2008/03/04

ニュースウォッチ9に仙台局の中村愛ちゃん初登場♪

2月最終週のNHK「ニュースウォッチ9」のスポーツコーナーに中村愛ちゃん初登場るんるん[009]
青山さんがMLB取材中のためピンチヒッターで登場。
愛ちゃんは入局3年目で現在はNHK仙台局所属、ゴールデンタイムの全国ネットも初登場ですよひらめき[010]

うぅむ...デビュー以来ケータイ大喜利出演したりしたときからオレも気付いてたけど、この声タマリませんねぇ黒ハート
透き通ったおもちゃ声というか、他にいないよねぇ...素晴らしい[014]
これぞ「声でお仕事してるヒト」の声ですね。
間違いなく一回聴いたら忘れない声なのだ。

そうしてさらにオレのツボなのがこのルックス。[015]
彫りの深い顔に大きめのカタチの良い鼻。
このあたりのフォルムの完成度は素晴らしいですね。

ヨコから見るとさらにカワイイのだ(^з^)ひらめき[020]
(ここの画像は昨年5月放送の地域応援キャンペーン関連番組から)

'07年11月には2回目のケータイ大喜利に登場。[023]
'08年正月には「これこそ!わが町 元気魂」に登場。[026]
愛ちゃんチェックは失敗してないのだ。
んふふふ...我ながら天晴れなのだ。

そろそろケータイ大喜利に3回目の登場に期待!
なにしろ2月の放送は男子アナが出てきてやたらテンション下がっちゃったもんね。
やっぱり週末の深夜なんだから女子アナでお願いしたいのだ。

NHK仙台といえば先輩の一柳亜矢子アナウンサーが4月から東京異動になるそうですよ。
ちゃんの<仙台局唯一の女子アナ>として露出が増えてきそう。期待しましょう。

◇【中村愛(なかむら・あい)関連リンク】
中村愛プロフィール(NHK)
中村愛プロフィール(NHK仙台)

◇<中村愛>関連記事を全て見る

2006/11/28

ケータイ大喜利に松江局の中村愛ちゃん登場♪

毎回交替で地方局の女子アナさんが登場するNHKの「ケータイ大喜利
11月の女子アナさんは松江放送局から中村愛ちゃん黒ハート[003]

おおぉ...なつかしいねぇアイちゃんぴかぴか(新しい)
たしか一度見掛けた時にそれを→記事にしたんだけど見返してみるとほぼ1年前じゃん^^
その時はほんの一瞬画面を横切っただけなのに...ナニやら"スバラシクいんぱくと大"なカワユサ残してくれたんだけど...
今回の「ケータイ大喜利」の登場で再確認である...ああ...やっぱり、やっぱり、やっぱりギザカワユスなぁぴかぴか(新しい)[004]

ツルンとした大きめの鼻にパッチリした目には下まぶたも大きい←コレ重要よるんるん[005]
そうして実に声がヨロシイキスマーク
あんまりアナウンサーらしくない、所謂「可愛らしいおもちゃ声」なのだ...
落ち着いた声ではないのが実に新鮮ですよコレ...NHKっぽくない
「NHKっぽい落ち着きもスキでしょアンタ!!!」と言われたらその通りなのだが、それはソレ、これはコレなのである。[006]
松江なんていう地方でのんびり仕事してるってのもNHK的になってないのかもね...
ともかく、オレの大好物な美味しいトコロ全部詰め合わせなんだねぇ...スキ黒ハート[007]

もっと今田耕司には"いじってほしかった"んだけど...女子アナよりも「女子アナメモ」と後ろで展開している「寸劇」の方に興味が行くばっかりで...注目度もイマイチだったのよ残念(´・Д・`)[008]
特技が柔軟体操っていうのに、スカートだったせいで何も見せられず...とはo(≧∀≦)o
ミニスカートにブーツは「正解」だったのにぃ...

さて...そろそろ地方局の若手女子アナも一巡してきてる頃だし、来年あたりからは今年入局の新人アナウンサーが登場するかもね。

◇【中村愛(なかむら・あい)関連リンク】
中村愛プロフィール(NHK)
中村愛プロフィール(NHK松江)

◇< 中村愛>関連記事を全て見る
2005/12/16

NHK松江局の中村愛アナウンサーですよ♪

紅白歌合戦のスキウタキャンペーンのドキュメンタリで高山哲哉アナが訪問したNHK松江局で17年入局新人アナが登場ぴかぴか(新しい)
中村愛ちゃん黒ハート黒ハート黒ハート[001]

うははアイちゃん...キャワイイんだあるんるん

ほんの一瞬の登場なのにナンダ!このデカイインパクトぴかぴか(新しい)
むむむう...彼女の秘めたポテンシャルの大きさなのねえ黒ハート[002]

東京出身の彼女がどうしてか自ら希望して山陰地方の松江局に赴任したのはナゼなのか?ややギモンなんだけど、NHKはまずは地方局からの出発だからね、松江局でアナ技術磨いてね...その可愛さもネ黒ハート
とにかく何年後かには全国に頻繁に登場するアナに間違いなさそうよ、うんるんるん
などと、勝手に納得しちゃってるんだけどこのごろのNHKも"本気でイロイロ考えてる"っぽいからねえ
うっかり"何年か後"だろうなあとのんびりハナクソほじくってるとイキナリ来年には東京でレギュラーも無いことないよ━━━━!!

松江局のプロフィールには山陰中央テレビの竹下佳奈なるまたまた気になる新人アナの写真も一緒に載ってるよ黒ハート
竹下アナについてはまだ動いてるのは見たことないが黙って放っておくことはできないのだ黒ハート
この2ショットまさに"山陰地方最強"なのだ黒ハート

◇【中村愛(なかむら・あい)関連リンク】
中村愛プロフィール(NHK)
中村愛プロフィール(NHK松江)

◇< 中村愛 >関連記事を全て見る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

