2012/05/06

元日テレ・阿部哲子アナTOKYO FMパーソナリティに

▼「元日テレ・阿部哲子アナ、ラジオ初司会」(スポーツ報知)という記事より
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120504-OHT1T00235.htm
元日本テレビアナウンサーで現在フリーの阿部哲子アナが5日スタートのTOKYO FM「Smart ACADEMY」(毎週土曜・前7時)で初のパーソナリティーに挑戦することになった。
スポーツや経済など幅広い話題を分析する大人向けの番組だ。
阿部哲子アナといえば海外赴任中の夫と同居するために日テレ退社となったのですがいつの間にか帰国されていたんですね
そしてタレント活動もスタートされていました
調べてみるとその退社というのも5年も前なんですね、最後の仕事は「スッキリ!!」でした。
そのへんの記憶もおぼろげで時代の経つのを感じずにはいられません。

日テレはどんどん女子アナが流出してますが、そのアナウンサーたちも結婚などを経てもなかなかお元気でお仕事されていますね。機会があれば聴いてみよう。

■Smart ACADEMY(TOKYO FM)
http://www.tfm.co.jp/smart/

■阿部哲子オフィシャルブログ自由気mama
http://ameblo.jp/abe-akiko/
2009/08/21

アフガンで一時拘束されたTBSカメラマンは阿部哲子アナの夫でした♪

アフガニスタンで20日の早朝にカブールのホテルから連れ去られ、その後解放されたTBSカメラマンはバンコク支局の延廣耕次郎カメラマンという報道がされていましたが、この延廣氏は元日本テレビアナウンサーの阿部哲子さんの夫であるということが分かりました。
阿部さん自身は出産も近いらしいしさぞ気を揉んだでしょうけど、ともかく無事に解放されてなによりです。

以下のリンクには延廣氏が少し映ってます。

アフガンで拘束、TBSカメラマン解放
2007/10/09

阿部哲子アナウンサーのウェディングだよ♪

スッキリ!と日テレを退社して行っちゃった阿部哲子アナウンサーですが...
そのスッキリ!で先週東京で行われたウェディング&披露宴の模様を公開るんるん[019]続きを読む>>
2005/08/30

阿部哲子アナ黄色いTシャツで"女あげる"♪

黒ハートアベちゃんだよ黒ハート

黒ハート黒ハートアベちゃんだよ黒ハート黒ハート

黒ハート黒ハート黒ハートアベちゃんだよ黒ハート黒ハート黒ハート
[012]

これといった女子アナの活躍の無かった日テレの24時間テレビなんだけど、ひとりぴかぴか(新しい)輝やきぴかぴか(新しい)をみせてたのが阿部哲子アナ黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート[013]
くふふふ(^∀^)...初めて発見したよ、黄色のTシャツ着て女あげたヒトキスマーク
誰もがお馴染みの黄色のTシャツ着込んでビジュアル的にはどうにもつまらない番組なのに....どうですかこの華麗なこと....うふふんキスマーク[014]
しばらくアベちゃん出演の番組はご無沙汰してたうちに...すんごく!すんごく!すんごく!

キレイになってるヨ黒ハート
[015][016]

ほんの少し前までは丸々としてたような気がするんだけどね実際...だからもしこんなTシャツなんか着たら"パッツンパッツン"にボディラインが判別しそうな気配だったのよ。
それが二の腕も胴回りも全くの別人のよう...スラっと細身になっちゃったのね(^∀^)
たいへんだ!キタヨ!キタヨ!イッキにOCの"美女タコメーター"上昇だよ!どうするOC!どうするOC!どうするOC!
またまた女子アナランキングが大幅変動だあーーーー!
ぐふっ...今夜はそれについてジックリ検討せねばならぬな!
イソガシイなオレも♪
でも詳細はナイショよ♪(*^。^*)

あれれ!「SportsMax」終了なのですか!
よかった...あれせっかく出てても解説のヒトの"不必要なアップ"ばっかりで見るところないのね、同じ枠の新番組に担当なるのかな?
できれば「朝いち430」に移動して欲しいんだけどなあ...月・火アベちゃん、水〜金マイコウになったらもう最強なのだ!

今年5月頃のアベちゃんこんなだったのだ...
変わった?[017][018]

◇【阿部哲子(あべあきこ)関連リンク】
阿部哲子プロフィール(日本テレビ)
SportsMax(日本テレビ)

◇<阿部哲子>関連記事を全て見る

福澤一座旗揚げ公演「進め!ニホンゴ警備隊」
コトバ・シバイ福澤一座旗揚げ公演 with CARAMELBOX「進め!ニホンゴ警備隊」
進め!ニホンゴ警備隊 サントラ
進め!ニホンゴ警備隊 サントラ
2005/05/01

阿部哲子アナがインディカーを初体験♪

金曜夜日テレのスポーツニュース「Sports大Max」
はあ?デカMax???
掛布刑事(デカ)♪とか阿部刑事(デカ)♪とか真顔で呼び合っちゃってるし...★(>_<)★
どうやら汐留方面の人々はジャイアンツ戦の視聴率があんまりひどいので何もかもまともな判断ができなくなってるらしい...
判断力が無いと言えば堀内恒男なのだがそもそもこの監督を選んでるのもこの局だから推して知るべしなのだ...
気の毒なジャイアンツファンの人々..._| ̄|○

まあでもいくら親玉がアホでも阿部哲子あべあきこちゃんには罪はないよおるんるん[002]
「インディジャパン」の開催された栃木のツインリンクもてぎでインディカーを初体験るんるん[003]
ううむ時速300キロ超えるとヒトはこんな顔になるのね阿部アナご苦労さま....しかしジックリ拝見させていただくのだるんるん[004]
ここではまだまだ余裕いっぱい...ジェットコースターに毛が生えたくらいにしか思ってなかったハズ...が
すぐにフルスロットル!!![005]

ビビりはじめる阿部アナ![006]

でもまだしゃべれてる...大丈夫っぽい黒ハート[007]

真っすぐ走ってるのはガマンできた阿部アナ...[008]
ところがコーナーへ入るとその表情は一変...もう正視できないよお....(@_@;)
あとは恐怖に悶絶する顔だけだ![009]
でも眼あけてるよこのヒト...[010]

無事生還...[011]
はあはあはあ...怖いのはコッチの方なのだ...
いつもおしとやか(そうな)阿部アナがこんなになるなんて...
試乗中にシートからの映像を撮ってその迫力を伝えるんだろうけど写るのは阿部アナの顔ばっかりじゃん!
何のリポートにもなってないけど彼女の表情で恐ろしさは十分伝わってるよ...ふふふ黒ハート
あのスピードで最後まで眼を開け続けることできるとはエライよおぴかぴか(新しい)
もともと表情豊かなヒトだけど最高のリアクションいただきました...(^_-)-☆

◇【阿部哲子(あべあきこ)関連リンク】
阿部哲子プロフィール(日本テレビ)
スポんちゅ(日本テレビ)
阿部のマル秘日記(スポんちゅ)
SportsMax(日本テレビ)

◇<阿部哲子>関連記事を全て見る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

