2011/05/16

與芝由三栄アナウンサーブログでお嬢さんの子育て日記♪

NHKのアナウンスルームのウェブサイトも変わりましたねー
この春に変わったんでしたっけ?
これまでのお堅いイメージなんてありません
ポップな色使いにイメージ画像がふんだんに取り入れられて楽しそう

それにアナウンサーの検索もいろんな条件で(各放送局ごと、性別、出身地!まで)見つけやすくなりました。
やっぱり一番使えるのは「女子アナ」「東京アナウンス室」で捜すとそのとおり東京のアナウンサーが一覧で見えたり実にわかりやすい
あれ、島津さんは東京!とおもったら東京所属でNY支局赴任中とか。なるほどー...みたいにね。
とにかく異動の多いNHKならでは、そして必要不可欠の検索です。すばらしい。

コンテンツもなかなか充実してますがやはり「アナウスルームBLOG」もかなり充実

http://www.nhk.or.jp/a-room-blog/

各番組でブログを持ってるヒトもそれ以外の話題などでアップデイトしてくれています
そしてこの中でオドロキが與芝由三栄アナの子育て日記。

▼「春、見えました!」4月27更新
http://www.nhk.or.jp/a-room-blog/cat6256/80018.html

子育て中のお嬢さんが写真付きで登場!
NHKの女子アナさんの子供までもBLOGで読める時代になったのですね

これまでのNHKのアナウンサーの番組ブログといえば
業務に関わること局内のこと、その程度におさまるような無難な内容だったんだけど
こんかいなんと幼児とはいえまさかの家族の登場。
NHKの女子アナが家族の素顔を画像で紹介するのは初!かもしれません。
ひょっとすると。

NHKのアナは民放のアナに比べるとプライベートは謎だったけど
彼女たちの普通の生活が垣間見えてきました
ウェルシュ・コーギーも飼っているのね
情報公開。というか視聴者が身近に感じられるNHK。
これも大きな一歩です。

このブログRSSでも配信されてるのでさらに読みやすい

しかしちょっと気がかりなのは
與芝さん深夜のレギュラーそれと子育ての両立はかなりの激務。
お体のほうが心配です。
2008/07/13

NHK與芝由三栄アナウンサーがメガネですよ♪

ウィンブルドン決勝の中継のため短縮バージョンでの放送になった7月6日のサンデースポーツ
うっかり見逃しそうになったこの回に、ひとりで登場の與芝由三栄(よしば・ゆみえ)アナウンサーがなんとメガネですよ。[031]
ほぉー...ヨシバさんのメガネ姿、はじめて拝見いたしましたよ。
しかしこんなトコロでメガネとは、意表を突いてきましたよ。
本日のゲーム8回ウラでの金本の盗塁くらいの奇襲作戦なのだ。[032]

ところでヨシバさんって普段はメガネなのかしら...それともコンタクトの具合が悪くなったとかそーゆー理由なのかしら...
ご本人はただ淡々とスポーツの結果を伝えるだけで、そのあたりの事情については説明はありません。(あたりまえだけど)

最近はNHKの女子アナもバラエティ系な番組ではコスプレしたりするの当たり前だけど、こんな風に思いがけないところでいつもと違う雰囲気で出てくるのもなかなか良いもんですね。

ひょっとすると、ヨシバさん。
こういうコトじゃあないでしょうか?
→オンエアでカメラの前に立つ時以外は、普段はメガネで通してるんだけどこの日は短縮バージョンだからさぁ...本番前にコンタクトに替えるのも面倒だしねぇ...まぁいいでしょ。
ねぇ今日なんか誰も見てないんじゃないかな...ってコトにしちゃってたりして。
それとも
→最近レギュラー番組が減って(サンデースポーツだけ)自ら話題作りにひと役。
....などと様々な妄想を繰り広げてみた日曜の夜更けなのでした。

嗚呼、もっとカメラにはバストショットくらいが欲しかった、カメラも手抜きなのだった。

◇【與芝由三栄(よしば・ゆみえ)関連リンク】
與芝由三栄プロフィール(NHK)
サンデースポーツ(NHK)

◇<與芝由三栄>関連記事を全て見る
2006/05/04

ヨシバさんの女子高生コスプレだよぉ♪

この春の改編によって長年の首都圏ローカル女子アナからひとっ飛びにNHKの本流である全国ネット番組のレギュラーをつかんだ與芝由三栄よしば・ゆみえさん黒ハート
この時期の改編でもっとも大抜擢な異動したのはまちがいなくなっちだろうけど...それに次ぐ大出世したのがヨシバさんと言っていいのだるんるん

有働由美子アナ青山祐子アナに続くスポーツキャスター座もヨシバさんがガッチリ確保ぴかぴか(新しい)

しかしオレがここで推したいのはその「サンデースポーツ」ではなくもうひとつの新レギュラー「金曜かきこみTV」なのね...
だってホラこれ初登場からいきなり....
ヨシバさんがぁ女子高生コスプレなのよん_| ̄|○...いいのかぁ[017]
やってくれるよぉ...むははは(σ´∀`)σ
ミニスカに...るんるんハイソックスに...るんるん[018]
ヨシバさん決意のひざ上15センチ...しかとまぶたに焼き付けたもんね(^∀^)[019]

ヨシバさん登場の第1回は恒例(らしい?)「四畳半Song」をRolly&ヨシバさんでデュエットなのよるんるん[020]
なんと作詞もヨシバさんなのだ...聴いてみる?
「四畳半喜怒哀楽Song/喜」mp3形式(1分19秒)

うふふふぅ...制服きゃわいい(^∀^)きゃわいすぎるっ[021]
だってこんな妙齢な美女の制服ってマギレもなく...エロい!!!のだ━━━━!! [022]
そうして制服脱げは...この流し目...[023]
ああぁん(@_@;)エロすぎるっ!!![024]

どうよこのヨシバさんヒップライン...[025]
いいわぁ...このシチュエーション[026]
畳敷きにふとん、そしてヨコにはミニスカでひざ小僧もアラワなおねぃさんが(ヨシバさんのこと)...[027]
ゴロニャンしたいしたいしたいしたいしたいしたいしたいしたいしたいしたいしたいしたいしたいしたいしたいしたいしたいしたいしたいしたいo(≧∀≦)o[028]
お願いです...こんなお店あったら誰か教えてくれぃ黒ハート[029]

どうだ諸君!
こんなの見せられたら、いくらこの番組の対象の年齢層が「小学五年から中三まで」...なんて言ってても
とっくにオトナになっちゃってるオレでも見ない訳にはいかんのだ...そうなのだ[030]

◇【與芝由三栄(よしば・ゆみえ)関連リンク】
與芝由三栄プロフィール(NHK)
金曜かきこみTV(NHK)
サンデースポーツ(NHK)
ベストスポーツUSA(NHK)

◇<與芝由三栄>関連記事を全て見る
2006/05/03

サンデースポーツ新キャスター與芝由三栄さん♪

NHKでの4月の大幅な改編にともなって「サンデースポーツ」キャスターとなった與芝由三栄よしば・ゆみえさんるんるん[006]
うふふっキスマークまたまたNHKからキレイどころが出てきたよぉ[007]

これまでスポーツ報道の経験は無しだけどヨシバさんってスキューバ、マラソンなどなどスポーツ少女らしいのだ[008]
この起用も本人の希望叶ってのレギュラーぽいねるんるん

早速ラミちゃんとは英語で自己紹介....
「Can I introduce myself,I'm Yumie♪」[009]
発音も美しいわあ...英会話はバッチリなのだるんるん
「Yumie」...ここのところは「ユミエ」と発音せずに
「ゆみぃ」と自分で呼んでたよ...
んふっ黒ハート彼氏にもそう呼ばしてるのかしらぁ...[010]

これまで4年間も「首都圏ネットワーク」キャスターでその名のとおり首都圏以外ではお目にかかることができなかったからね....[011]

そのせいでこのオレほとんどその存在すら知らなかったけどこの放送見てからヨシバさんのオンナっぷりに密かに注目していたのだ...[012]
待ってましたぁ...これで毎週お目にかかれるよぉ[013]

もうそろそろ1ヶ月も経つけど...ええと前は誰が出てたっけぇ?
なんて思い出さないくらいヨシバさん自分のモノになってるよね
ふむふむ、さすがなのだぴかぴか(新しい)

ううむぅこれで日曜夜の「サンデースポーツ」でオヤジのココロを和ませ黒ハート[014]
金曜夕の「金曜かきこみTV」で思春期のハゲ中学生あたりを悶々とさせるつもりなのねぴかぴか(新しい)[015]
...だってこの番組ヨシバさんの口からウレしハズカしなコトバが...次から次へと...
NHKの女子アナがぁ...こんなコトバをふつうにオンエアで言っちゃっていいのかしら...黒ハート[016]
わぁわぁ(@_@;)それについては、次の記事につづくのだ...

◇【與芝由三栄(よしば・ゆみえ)関連リンク】
與芝由三栄プロフィール(NHK)
金曜かきこみTV(NHK)
サンデースポーツ(NHK)
ベストスポーツUSA(NHK)

◇<與芝由三栄>関連記事を全て見る
2005/12/06

與芝由三栄さんの女っぷりにヒト目惚れなのだ♪

首都圏ネットワークはずるいのだ...ヽ(*`Д´)ノ
かなりずるい!
小賢しいと言ってもいいくらいだ!
ワシ今まで知らなかったのよ與芝由三栄よしば・ゆみえアナのことをね黒ハート[001]
だって読みかたさえ知らんかったんだもん♪

そう突然「お元気ですか日本列島」にリポーターとして登場するこの日までワシヨシバさんについては全然ノーマークだったのよ。[002]
イヤ、実はプロフィールの写真では拝見したことはありましたよ、確かに。
でもこの写真じゃあねえ...「オレ=スグ=ピン」とは来ないのだ。
だって...ホンモノと全然ちゃうやんけ!!!

しかししかしどーですかこのヨシバさん"女っぷり"キスマーク[003]

うふん黒ハート
じゃあ早速報告しちゃいますね。
ただいま「オレ=スグ=ピン」スイッチ入りましたあるんるん[004]

「ヨシバさん好き好き好き好き好き」黒ハート
ヒト目惚れなのよ..んふんふんふふふ黒ハート[005]

ハナシは最初にもどるが「首都圏ネットワーク」はずるいのだヽ(*`Д´)ノ
なぜ今まで隠しておくのだ!
絶対にいかんのだ!「ヨシバさんのような実力派を首都圏限定出演させておくなんて...許せん絶対に( ̄□ ̄;)!!
全国展開させろ!させろ!させろ!させろ!させろ!

あ〜でも改めて考えても「首都圏ネットワーク」のキャスティングは相当ずるいなあ...
うるわしの山本志保ねえさまにしたって然りなのだ。
首都圏独り占めはひどいよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
なんとかしてくれい(´・Д・`)

◇【與芝由三栄(よしば・ゆみえ)関連リンク】
與芝由三栄プロフィール(NHK)
首都圏ネットワーク(NHK)

◇<與芝由三栄>関連記事を全て見る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

