2009/05/30

ひさびさに東京復帰の藤井彩子アナウンサー♪

NHK深夜のニュース「きょうのニュース&スポーツ」はこの春からキャスターが女子アナになりましたよ藤井彩子アナウンサー
久しぶりの東京アナウンス室への復帰で全国ネット返り咲きとなりましたよ。[009]

5年くらいの大阪勤務では"いまいち"か"いまにぃ"くらいパッとしない活躍ぶりで
ほとんど存在感のないままを過ごしたようなもの
わしは大阪在住なのに藤井アナを画面はほとんどなかったですねー
さらに昨年は橋下知事とトラぶったり良いコト無し
で、ようやく陽の当たるお仕事に復帰
藤井アナといえば、20代の若手の時代から他のアナウンサーをリードするような存在でしたからね、人気もあったし。

だから今回はよかったですねー....
と手放しで喜びたいところだけど...あらら。
このニュース見てみましたが、またもや"いまいち"か"いまにぃ"くらいのがっかり感です
なんだかヨクナイなー
この時間帯がよくないのかもしれないけど
藤井さんの声って、こんな深夜の深い時間帯で
しっとりと聞くような声質ではなさそうですね
どうもそぐわない
高音の部分が耳にひっかかってしまいます

裏番組のキャスターと比べちゃうのはイケナイと思うけど
膳場さん、小谷さん、クリステルといった"しっとり系"のキャスターの声は
耳にスムーズで優しくってイイですからねー
彼女たちが長いことこの時間帯で生き残ってる理由でしょうね

なかなか藤井さんにはキビシく評価しちゃったけど
この時間帯は想像以上に競争激しいからね
すぐに交代!とかなっちゃうことの無いように”生き残って”くださいね。

◇【藤井彩子(ふじい・あやこ)関連リンク】
藤井彩子プロフィール(NHK)

◇<藤井彩子>関連記事を全て見る
2008/02/10

NHK大阪の藤井彩子アナ火に油注いじゃいました♪

NHK大阪局の藤井彩子アナウンサーの発言が...波紋呼んでますね。

橋下知事「NHKのスタジオ収録には出ない」という記事(2月9日付asahi.com)
番組は8日午後7時半から関西地域向けに放映された「かんさい特集」。東京での省庁などへのあいさつ回りが長引き、約30分遅れて出演した。アナウンサーが「およそ30分遅刻で到着されました」と紹介すると、橋下知事は気色ばんで「こちらの責任じゃないので」と反論した。
いやはや、たしかに知事キレてましたね。
しかし藤井アナの「30分遅刻でぇす」のひと言で火がついちゃったっていうよりも
そこへ行くまでの経緯というかウラで相当な火花が散ってたというのがホントのところでしょ
だってあのひとことだけで、あんな豹変しちゃうのもまともじゃないよ
視線も絶対に合わせようとせず、他の出演者だけに挨拶してたり....
そうとうなイライラが蓄積したところへ藤井アナがアブラ注いじゃったんでしょね
ほんの少し藤井アナに同情。[006]

藤井さんといえば、この春にあった異動でもまたまた東京行きがなくなっちゃいました。
かつては若手のホープで注目される存在だったのに、都落ち。
それもなかなか東京へは呼ばれず大阪局ですでに4年。[007]
世が世なら東京で全国ネットでキャスターやっててもいいのにね
今や大阪でも報道さえやってませんから...

今回なんて普段ほとんどやってない生放送、それも畑違いの報道だもんね
知事と高校同級生だっていう理由だけで起用されたのなら制作側の大失態。
そんなところで引きずり出されたのなら、ホントお気の毒さまでした
また「東京行き」が遠のいたような予感が...

◇【藤井彩子(ふじい・あやこ)関連リンク】
藤井彩子プロフィール(NHK)
藤井彩子プロフィール(NHK大阪)
ルソンの壷
趣味悠々

◇<藤井彩子>関連記事を全て見る
2005/12/05

「TEAM2011」の藤井彩子アナですよ♪

NHK大阪局の藤井彩子アナ黒ハート[001]

関西の放送局のアナが「デジタル化へ近畿11局アナ「TEAM2011」結成(日刊スポーツなにわWEB'05/11/18)」に参加。
12/1に梅田のヨドバシカメラ前で行われた結成式に登場だよるんるん[002][003]

東京キー局はかなり派手なイベントだったみたいだけど「地デジがフルパワーで、「全国普及へキックオフ!!」(Impress Watch'05/12/02)」、それにくらべりゃかなりちょっとだけ派手さには欠けるけど...関西アナたちも静かに活躍してますよぴかぴか(新しい)[004]
[005]

藤井彩子アナ関西他局のメンバーに比べるとややお姉さん度が上ですが...(^_-)-☆
それについては追求しないことにしてネキスマーク(年女なのよ)

大阪局移動('00年4月)になってからは全国ネットではお目にかかる機会が少なくなってますが現在は関西の土曜日朝の顔(ウィークエンド関西)として頑張ってるのだぴかぴか(新しい)
「ニュース10」「おはよう日本」ではスポーツ専属っぽかったから今は本格的に報道アナの修行中と言ったところ黒ハート
大阪局移動してこれで丸5年になるんだね、そろそろ東京移動して活躍して欲しいねぴかぴか(新しい)

◇【藤井彩子関連リンク】
藤井彩子プロフィール(NHK)
藤井彩子プロフィール(NHK大阪)
ウィークエンド関西(NHK大阪)

知っておきたい地上デジタル放送
知っておきたい地上デジタル放送―テレビ新時代
地上デジタル放送のすべて
地上デジタル放送のすべて―技術開発から実験・実施までを追う
TOSHIBA地上BS110度CSデジタルチューナー搭載 RD-XD91
TOSHIBA W録 デジタル放送対応 HDD&DVDレコーダー HDD400GB 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載 RD-XD91
PanasonicDIGA地上/BSデジタル録画対応DMR-EX200V-S
Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン録画対応HDD250GB DMR-EX200V-S

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

