2012/08/16

NHK小郷知子アナウンサー結婚

▼「NHKニュース7」小郷知子アナが結婚
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120816-OHT1T00086.htm

小郷さんのお相手は一般の会社員との結婚のよう
無事スキャンダルにまみれることなくゴールインしたのでNHKも安心ですね

土日のみながらメインキャスターにしっかり定着していますから
今後の評判次第では平日に異動、もあるかもしれませんね
2011/02/05

小郷知子アナ「ニュース7」起用。その他異動などなど。

先日当ブログでも取り上げました
NHK春の改編にともなう新キャスターの発表。について

それではもっぱら
「ニュースウォッチ9」の新キャスターばかり書きました
しかし
もうひとつの話題はやはり「ニュース7」土日のメインキャスターとなった小郷知子さんですね
ZAKZAKがやたら取り上げたりしてます。
このヒトはこれまでも「平日版」のニュースリーダーをしっかり経験してるのでオドロキの起用ではなく始まる前からあんして見れそうです。

▼「NHK“夜の顔”小郷アナ、根性ある?過去にはアノ女王も」
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110203/enn1102031154000-n1.htm

そしてその他の女子アナさんの動きについても仔細に見ていきましょう。

「ニュース7」平日のリーダー(ほどんど画面には映らない)ですが
新しく守本奈実アナが決まりました
ニュースリーダーとしての実力を持ちながら
報道へ行くのか?その他へ行くのかよくわからないポジションだったようですが
今回の起用は大正解だと思いますよ
井上あさひさんと守本奈実さん、この二人の声大好きです。

札幌局の出田奈々アナウンサーが東京へ異動し「ゆうどきネットワーク」に起用。
2006年入局組からは一番乗りで東京異動です。注目。

もうひとり2006年入局組、福岡局の渡邊佐和子アナも東京へ異動
教育の「テストの花道」を担当します

他にフリーアナウンサーでの注目はセント・フォースですね

山岸舞彩(やまぎしまい)が「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」に起用
彼女はこれまでBSのサッカー関連番組で非常に重用されててよっぽど気に入られたようですね。
これまでBSなので注目度は低かったですが今後はブレイクするかもしれません。

そしてセント・フォースからもうひとりは黒木奈々
大阪の毎日放送に記者として入社したあと、一年で退社してフリーアナウンサーへ転身、TBSのニュースバードのキャスターを経てなんとセント・フォース入りしていたのです
かなりの美人で癒し系でもあって、彼女も注目株。
BSの「ワールドwaveトゥナイト」に鎌倉千秋アナと共演します。
2009/08/28

NHKの総選挙開票速報は小郷知子アナウンサー♪

NHKのニュース7のブログにおいて、武田真一アナが30日の開票速報のリハーサルの模様を画像とともにレポートしています。

開票速報 リハ快調!!(NHKニュース7ブログ)

メインは武田真一アナですが、サブに小郷知子アナウンサーが担当。
他に女子アナさんは、秋野由美子アナウンサー、さらに深夜帯になって藤井彩子アナも登場するらしいです。

基本の構成は「ニュース7」のチームからというカタチですが、先日の都議選の速報に続いて小郷さんが抜擢されているのに注目。
現在彼女は「ニュース7」でも「サブ」で一瞬しか映らないというポジションだけど
今回の起用をみるとNHKは報道では小郷さんにシフトしてゆく可能性高いですね。
ひょっとすると人気の高い鈴木奈穂子というセンもあったけど、NHKは現実路線をとったようです。

ともかく開票速報はNHKしかないですね。
確実で余計なタレントがのこのこ出てきて薄っぺらいコメントするのも無いですからね。
ま、安心してみられます。
とうの立候補者もNHKの「当確情報」を基準にバンザイするくらいだからね。

NHKの放送開始時間は午後7時55分〜
今回は8時になったとたんに「当選確実」がものすごい勢いで発表される公算が高いですね。

【開票速報リンク】
2009衆院選(NHK)
2008/09/09

NW9の小郷知子アナウンサーが美しすぎるのだ♪

夏休み中である青山祐子キャスターの代わりに「ニュースウォッチ9」に登場している小郷知子アナウンサー。[047]
いやはや参ったね...見入っちゃった、見つめられちゃった、そしてオレ画面に引き寄せられちゃった...グイっと30センチほど。
そして、ホレました。きゃあ黒ハート

「キレイになりましたねー」とか「美人だなー」で簡単にすまされないくらいのこのスタジオでの栄えぐあい...どーですか。[050]
光ってるというかそんなの越えちゃって、すんげいオーラがでてますやん、見えるでしょ?
オレには見えるのだ。

やっぱり夜のNHKのニュースとなると、これくらいの"やや熟れ"な女子アナがピッタリきますね。
今年30歳になったばっかりのお姉さんの安心感...化粧も濃すぎず薄すぎず、クド過ぎずあっさり過ぎず、といった様子でホンマにちょうどエエ感じ。
...代打でありながらそんなのモッタイナイくらいのスバラシイ存在感なのだ。[051]

8月に『世界遺産』に出演した際にもなかなか良いモノ見せてくれてたけど、このニュースキャスターぶりはさらにその上をゆくデキでしたよ。

この代打での登場は今週いっぱい限りらしいけど、NHK幹部はしっかり見ただろうか?
彼女のこの存在感をこんなカタチで放っておくなんてホントもったいないよ。
青山さんは今年オリンピックでよーくがんばったしね...その後に小郷さん、最右翼としてオレ推薦します。

◇【小郷知子(こごう・ともこ)関連リンク】
小郷知子プロフィール(NHK)
探検ロマン世界遺産(NHK)
ジェネレーションY〜地球未来図〜(NHK)

◇<小郷知子>関連記事を全て見る
2008/08/05

小郷知子アナウンサー"世界遺産"に初登場♪

このごろ"番組初登場"っていう触れ込みで次々と新しくレポーターとして女子アナさんたちが登場しているNHKの探検ロマン世界遺産
8年目の小郷知子アナウンサーが登場です。

なぜか御丁寧にもカメラに向かって初登場のご挨拶もあり。[035]
ふだんはこんな演出ないもんだからなんか恣意的な意図を感じるんだけどどうでしょう?
スタッフの好みだな...きっと。[036]

フランスのランス大聖堂を訪れた小郷さん....
このランス大聖堂のみどころである「微笑みの天使」を見上げては感心してますが、小郷さんアナタ自身の方が「微笑みの天使」ってコトバがピッタリですよ黒ハート
コチラの造形のほうが一枚上なのだ![039]

このヒトって昔から黒髪のロングヘアーってのが変わりませんね。
まさに正統派な日本人なのね。最近その数が減っちゃってるけどワシだんぜんこういうタイプを支持したいのだ。
すらっと姿勢が良くって...素敵ですわあ、いいわあ黒ハート
なんと今年30才になっちゃってるんだって...良い感じだ、ワシにピッタリじゃん(゚∀゚)=3

数すくないけどまだ日本にもこのような美人がいるってことも誇らしいもんですが、こういう美しいヒトが海外へ行って「日本人の美女ここにあり」ってのを大いに宣伝して帰ってきてほしいもんです。
間違えてもサッカーの女子日本代表みたいなヒドいメンバーを海外へ出すなんてしないでほしい。
日本の恥なのだ。あんなのぜったい海外なんか出しちゃダメ!
日本サッカー協会は悔い改めてあのひどい連中をまとめてどこか薄暗い洞窟にでも閉じ込めておきなさいね。ぜったいそーしろ!

ところで小郷さんこのごろはあんまり画面で見かけなくなってますよね
かつては「大抜擢」なかんじで東京へ呼ばれたり「おはよう日本」担当したりと勢いあったんだけど、このごろはレギュラーもBSの番組だけみたいだし...どうなってんでしょうか。
まぁこういうタイミングで私生活充実させまくってボクたちには内緒で、しらーーーーっと結婚してたりするからね。[045]
気を付けねばならないですよ。

◇【小郷知子(こごう・ともこ)関連リンク】
小郷知子プロフィール(NHK)
探検ロマン世界遺産(NHK)
ジェネレーションY〜地球未来図〜(NHK)

◇<小郷知子>関連記事を全て見る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

