2013/01/25

ニュース数珠つなぎ (2013/01/25) 夫・城石コーチが療養中の大橋未歩アナについて

大橋未歩アナ「普段と変わらない生活」夫・城石コーチ明かす - スポーツ報知
普段と変わらない生活をしています。今は薬を飲んでいて、定期的に病院に行っています

テレ東・大橋アナを襲った“脳梗塞”どう防ぐ? 生活習慣の見直し、脳ドックも - ZAKZAK

もともと健康診断でも問題なければ、防ぎようないといったところが本当のところだな
ストレスや睡眠不足が全くないなんてヒトいないだろうし

フジ高橋真麻アナ、意味深「悩んでます」 - nikkansports.com
どんな人と結婚するんだろうと日々悩んでます
2013/01/19

テレ東・大橋未歩アナ脳梗塞で療養

テレ東・大橋アナ軽度の脳梗塞で療養 - nikkansports.com

大橋未歩アナが脳梗塞を発症し、一週間も入院。すでに退院しているものの自宅療養中という驚くべきニュースが入ってきました。
脳梗塞=老人性の疾患と捉えがちですがまだ34歳という若さ、そしてまったく健康そうだった彼女にもいきなりこんなコト起こるのですね。

さらに日刊スポーツは専門家の分析を載せています

大橋アナ、復帰は慎重にー専門家見解 - nikkansports.com
 一般的に脳梗塞を疑う自覚症状は大きく4つ。(1)突然、左右一方の体がしびれる、動かなくなる(2)突然ろれつが回らなくなる。言葉が出なくなる、言葉が理解できなくなる(3)突然、左右一方の顔面がマヒする(4)突然、力があるのに足がふらつき歩けなくなる。
大橋アナの場合自宅で異変を感じ自ら病院へ行ったということで、家族も一緒だったのでしょうね不幸中の幸いです。
ひとりで突然こんな症状が出たとしても最悪倒れてしまったりする可能性もありそんな時の対応を考えると不安ですね。
運転中や外出中でなくて本当に良かったです。

大橋アナの復帰時期は「軽度であれば最速1週間ぐらいで話せるでしょう。脳梗塞の場所が重要な神経を避けていれば障害が残らない場合もある。軽度の顔面マヒがあってもリハビリで回復するケースもある」。しかし復帰は慎重に考えるべきという。「若いので原因究明を最優先し再発を予防すべき。ある程度、休養期間を取ることが重要」。
ということで、まったく復帰時期は未定です。
とにかく元気にゆっくり休養を取って回復・仕事復帰されることをお祈り申し上げます。
2012/06/14

大橋未歩アナ三大会連続でオリンピックキャスターに

▼「女子アナ5人が五輪応援団結成 大橋アナは“OA枠”で参加!?」(オリコン)という記事より
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2012960/full/
7月27日に開幕するロンドン・オリンピックを前に、民放テレビ放送記者発表会見が14日、都内で行われた。各局のロンドン五輪担当アナウンサーの徳島えりか(日本テレビ・23)、竹内由愛恵(テレビ朝日・26)、出水麻衣(TBS・28)、大橋未歩(テレビ東京・33)、本田朋子(フジテレビ・28)が、真っ赤な応援団の衣装で登壇し、三三七拍子のリズムに合わせたPRスポットがお披露目された
うーむまさかの大橋未歩アナウンサーの抜擢ですね。
テレ東は秋元玲奈が現地キャスターになるようだからスタジオで進行のアナウンサーが要るよねってことで
若手がやってもいいポジションなんだけど二年目紺野あさ美では完全な実力不足
他スポーツできるとしたら相内優香は今や半分干されてるようなものだし彼女もなし
...ってことで見回したら大橋未歩さんしかいませんでした。
テレ東の小さな台所事情が露呈した今回の大橋未歩さんの起用となりましたね
新鮮さは一切ないけど安心感はありあり
ちょっと露出多めの衣装で今更ミニスカとかはいて
楽しませてくれるのならテレ東も見てあげるよ
8年前のアテネあたりは良かったよねー。。。

まぁでもスタジオで芸能人集めてわーわー騒ぐばかりの民放は見ません
淡々と競技だけ中継してくれそうなNHK-BSがベスト
なのだ

でもお好きなら民放でどうぞ
http://www.gorin.jp/
2012/04/09

大橋未歩アナウンサー「逃げない力」

先日の「やりすぎコージー」の特番で画面の端でチラっと紹介されていてはじめて気がついたのですがテレビ東京の大橋未歩アナウンサーが著書を発表しました

「逃げない力」

PHPビジネス新書ということでグラビアでもエッセイでもありません
女子アナとしての経験、仕事術などを網羅した立派なビジネス書のもよう
社内で孤立。台詞を「噛む」恐怖。仕事がなくなる不安。
人と話すのが苦手「お前とは仕事をしたくない」…逆境を楽しむも、苦しむも、自分次第。
すぐに人気アナウンサーになって順風満帆に見えたような彼女の仕事でしたがそんな一面もあったのですね。。。気になります。
それにしても最近は担当番組が減って露出がすくなくって残念ですね。
"ピンポンセブン"復活期待しております。

大橋未歩「逃げない力」 (PHPビジネス新書)
大橋未歩ー逃げない力 (PHPビジネス新書)
2012/02/29

大橋未歩アナウンサー早稲田の大学院へ進学

▼「大橋未歩、春から“女子大学院生アナ”に」
http://www.sanspo.com/geino/news/120228/gnj1202280506014-n1.htm
テレビ東京の大橋未歩アナウンサー(33)が、4月から早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程1年制コースに進学することが27日、分かった。
仕事と並行して週3ー4日、東京・早稲田キャンパスに通うハードな日々となるが、「キャンパスライフは学食が楽しみかも」と愛くるしい笑顔を振りまいた。
一年コースらしいですが、週3-4日も通うとはかなりハードなスケジュールですね。
ま、今のところレギュラーも少なくなったからそれも可能になったのでしょうね
さて今年はロンドン・オリンピックの年。
スポーツからすっかり離れてしまった大橋さん、テレ東の五輪特番のキャスターにまたまた起用されるか?
あるいは世代交代で秋元アナが抜擢されるか?注目です。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

