2012/03/06

NHK青山祐子アナウンサー第一子を出産

▼「NHK・青山アナ、3418グラムの男児出産」(スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120306-OHT1T00012.htm
NHKの青山祐子アナウンサー(39)が5日午後3時8分、都内の病院で第1子となる男児を出産した。3418グラムで母子ともに健康という
ついこの間まで生番組の司会やってた女性が出産、ときくとすごいよねぇといつも感心するばかりです
青山さんのお休みの穴は同じく産休明けの武内陶子さんがしっかり埋めてくれていますから当面は安心。
あるいは気が気でないかもしれませんが、どうでしょう?
産休でどれくらいお休みされるのかまだわかりませんが復帰お待ちしています
まずは無事の出産おめでとうございます。
2012/01/21

NHK青山祐子アナが妊娠9ヶ月で産休

▼「NHK・青山祐子アナが産休 妊娠9か月「また皆様の前に」」(スポーツ報知)という記事より
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120120-OHT1T00277.htm
NHK青山祐子アナウンサーが20日、産休に入ることを視聴者に報告した。
待望の第1子は2月に誕生予定。
司会の後任は23-27日が東京アナウンス室の柘植(つげ)恵水アナ(40)、30日-2月3日が京都放送局の中川緑アナ(45)、同6日-10日がさいたま放送局の滝島雅子アナ(45)が務める。
ギリギリまでしっかり仕事なさってついに産休です。
初産ですががっちり安産体型なので心配なしでしょう。
健康な赤ちゃん生まれてくることでしょうね

そして番組の後任、というか改編期までの「つなぎ」のアナウンサーも発表されました。
やや全国ネットから遠ざかっているけど根強い人気の熟女アナウンサーが登場です、彼女たちの姿みられるのも楽しみですね。
2011/09/27

青山祐子アナウンサー妊娠5ヶ月!!!

▼「青山祐子アナが妊娠5ヶ月、2月にママ」(スポーツ報知)という記事より
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110927-OHT1T00039.htm
NHK青山祐子アナウンサー(38)が妊娠していることが26日、明らかになった。関係者によると現在5か月目で来年2月末の出産予定。体調は安定しており、年内いっぱい仕事を続け、産休に入るという。今年3月に都内在住の一般男性(38)と結婚し、母親願望を持っていた同アナにとって、念願の第1子誕生だ。
おめでたですよ。
本日の「スタジオパーク」の放送は国会中継により休止だったので、それについてのツッコミは無かったようなんですが明日以降の番組でどんな風に妊娠について触れてくるのかも注目。

となるといつまでこの生放送続けるのでしょうね?
「スタジオパーク」の10月改編はそのまま継続となったようですが。そろそろ産休の予定も立てているはず
なのでもちろん同番組の後継も決定済みでしょうね。ま、そのへんからリークしたのかな?

後継者の予想。。。。
当ブログでは本命「鹿島綾乃アナ」対抗で「山本志保アナ」か「古野晶子アナ」大穴で「首藤奈知子アナ」と見ました!
いかがでしょう?

そんな当たり外れはともかく
青山さんおめでとうございます。
2011/01/27

青山祐子アナニュースウォッチ9からスタジオパークへ異動♪

▼「結婚間近の青山祐子アナ 夜から昼の顔に異動」(スポニチAnnex)という記事より。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/01/27/kiji/K20110127000128640.html
NHKの青山祐子アナウンサー(38)が今春、報道番組「ニュースウォッチ9」からトーク番組「スタジオパークからこんにちは」(月〜金曜後1・05)の司会に“異動”すること26日、分かった。
先週結婚発表があったところだったんですが、なんとそのまま異動となりました。
さぁこうなると熱くなるのが青山さんの後任選考。
やはりこの枠は「NHKの顔」とも言えるポジション
NHKアナウンサーでもっとも重要な人事のひとつに違いありません

さて誰がこの椅子に座るか。。。
ワタクシも予想してみましょう

まず本命には島津有理子。
今アメリカ総局(ニューヨーク)勤務ですが帰国のタイミングが近そう
人気も知名度も文句なしということで本命。固いかも

そして対抗には鈴木奈穂子ですね
一年間「おはよう日本」でしっかり実績作ったところ
この春には異動の可能性が非常に高い、ということで対抗。

ただし鈴木譲、メインキャスターではなくスポーツ担当の可能性もじゅうぶんありますね
まだ若いっていうところからスポーツ担当でしっかり定着させてからメインへという青山さんと同じコースたどるかもしれません。


中国帰りの鎌倉千秋
帰国後目立った番組への出演がないのでひょっとすると大抜擢されるかも。
鼻声すぎるのがちょっとつらい。


小郷知子、守本奈実、井上あさひ
この三人ニュースリーダーとしては文句なしの実力の持ち主と認めています
この誰もがいずれ報道で頭角表してくる顔と予想されますが
まず(女子アナファン以外には)知名度が皆無に等しいことから
このタイミングでこのポジションに就くかは難しそう。

大穴に有働由美子
「あさイチ」がしっかり定着してきたところなのでまさか!と思われますが
若手の起用を阻むチカラが働けば可能性としてはあるかもしれません。

さていかがでしょう?
新キャスター2月のあたまには発表されるでしょうか?
2011/01/17

NHK青山祐子アナウンサー結婚です♪

▼「NHK青山祐子アナ結婚!37歳会社役員と3月挙式」(スポーツ報知)という記事より
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110117-OHT1T00070.htm
NHKの「ニュースウオッチ9」でキャスターを務める青山祐子アナウンサー(38)が結婚することが16日スポーツ報知の取材で分かった。お相手は医療福祉関連会社の役員を務める都内在住の一般男性(37)。近日中にも入籍し今年3月には挙式・披露宴を予定している。青山アナは妊娠しておらず、結婚後も仕事を続ける予定
お!久々のビッグニュースが飛び込んできましたね!
青山さんもついに結婚。
38歳で結婚!。。。やっとかぁ、と思ういっぽう
女性も30越えて結婚に慌ててないってヒトが多いこと多いこと
女性もこういう歳での結婚が当たり前の時代になってきたんでしょうね。
彼女みたいな存在が時代を後押ししてるのもあるかもね

当面ニュースウォッチ9は続けるようですが
やはり彼女に続くキャスター候補も気になってきます
報道で、というとこのヒト!みたいにすぐに名前が挙がるような存在はいませんね。
たぶん鎌倉千秋さんか、小郷知子さん。
このへんかなぁ。誰がいるでしょうね?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

