2012/03/15

枡田絵理奈アナ「ひるおび!」司会に

▼「TBS小倉アナと小川アナが4月から産休」(SANSPO.COM)という記事より
http://www.sanspo.com/geino/news/20120315/oth12031505020001-n1.html
TBSの枡田(ますだ)絵理奈アナウンサー(26)が4月2日から同局系「ひるおび!」の司会を務めることが14日、分かった。第2子を6月下旬に出産予定で4月から産休に入る小倉弘子アナ(37)の後任として、昼の生放送&帯番組に初挑戦する。
ひるおび!がガラっと若返ることになりました。
10歳も年齢が違うアナウンサーとなるのも珍しいパターンでしょうね。

本人のブログでも発表されました
▼「ひるおび!」(3月15日更新)
http://tbs-blog.com/erina-m/18229/

枡田アナといえばスポーツと夜のバラエティのアナウンサーでしたが、「スーパーサッカー」を残してスポーツからは退きこれからは昼の顔。
これまでターゲットではなかった主婦層向けとなりますね
ここでしっかり受けるかどうかが、女子アナとしての寿命を決めるといっていいでしょう。

枡田アナの後釜となる新しいスポーツアナ、若手から誰が起用されるのかも楽しみです。
2009/04/12

TBSの枡田絵理奈アナウンサーをイチ推しするのだ♪

この春大きく改編がおこなわれたTBSですが
スポーツニュースも一新、土曜の夜に「S☆1スパサカ」、日曜の夜に「S☆1Jスポ」がスタート
そして女子アナさんも新しく枡田絵理奈アナウンサーが担当となりました。[001]

まだまだ無名だけど早くも大ブレイクな予感。
なにしろワシの好みにピッタリの「仔猫ちゃんテイスト」満載なのだ。[007]

まだ入社2年目なのにこの春からチューボーですよにこの番組とイッキにレギュラー獲得
これをかんがみるとマギレもないTBSのイチ推し
「ポスト小林麻耶」と言っていいでしょうね

学生時代にタレント活動もしてたらしいけど
ウイウイシさは抜群....もうTBSのイチ推しにしちゃうもんねオレ。[014]

まんまるの顔に垂れ目な童顔....ということは
待てよ!裏番組のフジの「すぽると」平井理央
テレ東の「ネオスポ」相内優香と...
週末のスポーツ担当女子アナが揃いも揃って
見事ぴったり同じような仔猫ちゃんテイスト
たまらんな、コレハ。

これまでTBSのスポーツとか見る習慣なかったけど
レギュラー視聴決定です。

◇【枡田絵理奈(ますだ・えりな)関連リンク】
枡田絵理奈プロフィール(TBS)
匠とえりなとシルビアと(新人アナウンサー研修日誌2008)
チューボーですよ!
S☆1スパサカ
S☆1Jスポ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

