2012/10/08

元日テレ・宮崎宣子アナウンサーが結婚披露宴

元日テレの宮崎宣子アナウンサーが6日、都内で結婚披露宴を行いました。
結婚(入籍)は昨年末だったようですが、ほぼ一年経ってからの披露となったようです。

日テレも退社して半年ほどで、これからがフリーとしての本格活動になるのでしょうか?
それとも妊娠が先になるのでしょうか?
おめでとうございます。
2012/05/29

元日テレ・宮崎宣子さんフリーアナとして再スタート

▼「日テレ退社 宮崎宣子アナが仕事再開」(nikkansports.com)という記事より
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120529-958846.html
今年3月に日本テレビを退社した宮崎宣子アナウンサー(32)が「プロダクション尾木」に所属し、フリーアナとして仕事を再開することが28日、分かった
アイドル女優など多数かかえたなかなかの大手芸能事務所が決まりました
その中では唯一?のアナウンサー出身のタレントとなりそう、ってことで他のタレント絡みの司会がどんどん舞い込んできそう。
元アナウンサーとしてそのキャリアを生かした仕事もいいですが、やっぱり"三の線”でおバカタレントとして生きていくのが面白そうなんだけど、どちらへ向かうでしょうね?
2011/12/27

日テレ宮崎宣子アナ結婚(イブ入籍)

日テレ 宮崎宣子アナが結婚「未熟者ですが共に歩んでいきたい」
(スポーツ報知)という記事より
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/12/26/kiji/K20111226002318310.html

いろいろ騒がせるアナウンサーでしたがなんやかんやブランクがあったんで気が付いたら32歳になってました
そして来年の退社も発表
「未熟者の2人ですが、皆さまに感謝しながら、共に歩んでまいりたいと思います」
なって殊勝なコメントもツッコミどころなしですね
おめでとうございます
2010/10/30

日テレの宮崎宣子アナウンサー"おはよん"降板。

▼日テレの宮崎アナ、「体調不良」で降板へ
http://www.sanspo.com/geino/news/101029/gnj1010291020015-n1.htm
日本テレビの宮崎宣子アナウンサーOha!4(おはよん)NEWS LIVE」を降板したことが29日、分かった。同番組のHP上で担当プロデューサーが明かした。宮崎アナは昨年6月に顎(がく)関節症のため4番組を降板。今年4月におはよんのレギュラーとして出演していたが、9月末から休んでいた。体調不良が原因という。
▼キャスター交代のお知らせ (2010/10/27)
http://www.ntv.co.jp/oha4/prod-kuma/2010/10/post-13.html
9月末以来の宮崎宣子アナウンサーのお休みについて
このHPにも多くの方から「どうしたんですか?」とお問い合わせを頂いていました。
この間、宮崎アナは体調不良のため経過を観察していましたが、
このたび番組を降板することになりました。
降板の理由が「体調不良」これだけではよく分からんです。
昨年の休業時の顎関節症という理由ではないようだし...
ってところでスポニチAnnexがこんな記事をかいています。

▼宮崎宣子アナ「自律神経失調症に」日テレは「期限聞いていない」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20101029023.html
宮崎アナ本人は周囲に「自律神経失調症になった」と話しているという。
日本テレビは「現在、出社せずに休んでいる。昨年わずらった顎関節症の経過をその後も見ており、(今回の休養は)その流れだと思う」と説明。「今は入院しているのか自宅静養なのか分からない。いつまで休むのか期限も聞いていない」とした。
「周囲に話している」って...ホンマかいな!?
その事実確認をスポニチAnnex側は日テレ広報に問い合わせてないんだよね
一番肝心なソレを聞かないでどうするんだ!

いずれにしてもキチンと治療して復帰を願うばかりです

ちなみに代打でのキャスターとなるのは坂木萌子さん
元さくらんぼテレビのアナウンサーで日テレNEWS24のキャスターからの抜擢
日テレのアナウンサーでもセント・フォースでもない「ニチエン」所属です

http://www.news24.jp/news24/profile/sakaki.html
http://www.ntve.co.jp/nichien/profile/profile_229.html
2010/02/18

日テレの宮崎アナが「おはよん」レギュラーに決定♪

日テレ宮崎アナ復帰も…これで夜遊び厳禁?という記事より。<ZAKZAK>
「早朝の『Oha!4 NEWS LIVE』(月〜金曜午前4時)に決まりです。現在、番組に出ている小熊美香アナが異動することに伴って、宮崎アナの配置が決まったようです」
宮崎アナの復帰後の仕事が「おはよん」とは驚きました。
バラエティ番組のアシスタントあたりにするっと落ち着くのかという予想でしたから。

ま、この番組は完全な報道とはちがってバラエティなコーナーもあるから
考え方によっちゃ宮崎さんにはちょうど良さそうな仕事復帰かもしれませんね。
そんな対応はそこらへんの若手アナとは違うしね。
この番組じゃそれほどニュースリーダーとして要求される質も高くないからやや肩の荷も軽いでしょう。

しかしこの番組に起用される女子アナといえば、基本入局2、3年くらいの若手女子アナと決まっていて、ここで3年くらい鍛えられて巣立ってゆくというパターンでした
ところが、一年しかやってない小熊ちゃんが早めの卒業で中堅とも言える宮崎さんが加入とは、この早朝枠では珍しいことになります。
この番組をきっかけに、これまでの彼女自身の路線からは大きく変わって来るかもしれません。

記事でも書いてるとおり、中田有紀ネエさまとの相性が全てですね。。。。
30からの挑戦、さてどうなりますやら。
楽しみです。

その宮崎さん
復帰後はじめて日テレアナウンス部の「給湯室」に登場してます
「「バレンタインデー直前対談」(前編)」
http://www.ntv.co.jp/announcer/new/kyuto/897/main.html

◇【宮崎宣子(みやざき・のぶこ)関連リンク】
宮崎宣子プロフィール(日本テレビ)

◇<宮崎宣子>関連記事を全て見る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

