2010/11/02

TBS新井アナウンサー異動の打診を拒否して退社。

▼「TBS新井麻希アナ、退社しフリー転身!」(SANSPO.COM)
http://www.sanspo.com/geino/news/101102/gnj1011020506012-n1.htm
TBSの新井麻希アナウンサーが1日付で同社を退社したことが分かった。
 複数の関係者によると、退社後はフリーキャスターに転身とするとみられる。サッカーJリーグ中継のピッチリポーターで知られる同アナは、ここ数年需要が高まるスポーツキャスターを中心に活動する意向を持っているという
このサンスポの記事だけだと、フリー転向するのは新井アナが求めるスポーツのみに集中できる環境と仕事のため...みたいだけど次の日刊スポーツの記事はガラっと違いますね。

▼「TBS新井アナ異動に不満!退社」(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20101102-697154.html
新井アナは今秋、上司から他部署への異動を打診されたという。だが、アナウンサー職にこだわりがあった同アナは、異動への不満を口にしており、最終的に退社することになったようだ
あらら、他部署への異動命令ですか!
アナウンサー職離れると年収もガタっと落ちるし、それよりアナ職にこだわりをもってるならそんなの拒否するのは当然ですね。
で、オトコラシク...キッパリやめちゃいました。
早くもTBSのアナ名鑑から名前は削除されてます!
もうこんな会社に未練なんてもたずフリーになって頑張れ!見返してやれ!

CAT CHAT えいごでFRIENDS」急にやめちゃってあれの後継は誰になっちゃうんだろう?
2008/07/06

新井麻希ちゃんが"Cookieお姉さん"になりました♪

「おかあさんといっしょ」ならぬ「女子アナといっしょ」....
女子アナと一緒に英語を学べる番組BS-iの「Cat Chat 英語でFRIENDS DX」のお姉さんがついに変わりました、新井麻希ちゃんでございます。[009]
キャラクター名はクッキー
英語はこのヒトは帰国子女なんで完璧ですね。
そういえば新人のころ担当していた「J-SPORTS」では美しい英語の発音なんども披露してました。

前任のキャンディおねえさんこと海保千里さんは、ピチピチの若さより熟しつつあるオンナのむっちり感が画面から滲みだしていたのだが、クッキーお姉さんになってかなり若返りましたよ...

むふふ...やはりこの番組の見どころは次から次へとコスプレの連続ですね
飽きやすいコドモ達のために女子アナ好きな大きなお友達のために、相当趣向こらしてくれてます。[011]

しかしそのままでも可愛いのに、クッキーの顔はソバカスだらけなんだよねぇ[014]
若くってティーンなお姉さんというキャラ設定なのかもしれないけど、ちょっとコレは無いんじゃなぁいか?
このソバカス問題、女子アナ好きの大きなお友達の中ではかなり論議を呼びそうな気がするのだ....

◇【新井麻希(あらい・まき)関連リンク】
新井麻希プロフィール(TBS)
はなまるマーケット(TBS)
Cat Chat 英語でFRIENDS DX(BS-i)
新井麻希プレシャスサンデー(TBS)

◇<新井麻希>関連記事を全て見る
2005/09/11

TBS新人アナウンサー新井麻希ちゃん♪

TBS新人アナウンサー新井麻希(あらいまき)ちゃん黒ハート[001]
7月から日曜深夜24:10〜の「Jスポーツ」担当....なんだけどなかなかの健闘中or苦戦中[002]
毎週ひとつか(あっても..)ふたつのVTR紹介振りを任されるぐらいの気の毒な扱いで、他のレギュラーとのトークには寄せてもらえない状態がずっとなのだ..._| ̄|○
ええとどういう事かと言うと「朝ズバッ!!」でみのもんたと番組中いっさいトークの無い山田愛理アナとの関係を思い浮かべて頂ければよろしい♪

ちょっとサミシイのです(;´Д`) [003]
しかしメインの司会の恵俊彰以外は敵では無いよ新井ちゃん黒ハート
野球解説者の槙原寛己なんかは元巨人のブランドだけヒト...."ちょっと野球知ってるオジさん"くらいのレベルの解説者だから恐るることなしなのだ。もうひとりの白石美帆ちゃんにいたってはこの番組ではうっかりしてるとイルのかイナイのか忘れそうな存在に陥ってるから...新井ちゃんのつけ込むスキありありなのよ♪[004]

髪をアップにすると覗くかなりデカめのおミミ、右アゴと首のあたりに見えかくれする2つの大きなホクロちゃんもインパクト大なんだけど、お顔が小さいのね♪[005]
その小さい顔面のそのまた狭い中央部分に見事に着陸を決めたパーツたちもコンパクトで...キュートちゃんなのだぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)[006]

難を言えば新井ちゃんって典型的な帰国子女発音みたいなのだ[007]
海外生活が長かったのか...研修が不十分なのか日本語の発音が時々"巻き舌"気味になちやてるよ...
そのあたりを早急に修正すなければ...マズイよ!!![008]

◇【新井麻希関連リンク】
新井麻希プロフィール(TBS)
Jスポーツ(TBS)
はなまるマーケット(TBS)

白石美帆 LONDON CALLING
白石美帆 1stDVD  LONDON CALLING
白石美帆 dear HONEY!!
白石美帆写真集 dear HONEY!!
◇若き速球王・槙原寛己―巨人の星へはばたく
若き速球王・槙原寛己―巨人の星へはばたく
◇完全試合〜槙原寛己 102球の奇跡〜
完全試合〜槙原寛己 102球の奇跡〜

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

