2012/10/26

元NHK・神田愛花アナ、フジで初レギュラー

元・NHKアナウンサーでセント・フォースに入った神田愛花さんがフジの新番組のレギュラーになりました
日曜深夜の「ワラッタメ天国」、笑えて為になる番組?らしいんですが、さらに
メインの三宅裕司とのコンビ、ということでなんとなくまだ「NHKっぽい」気もしますね。

「ボキャブラ天国」の劣化リメイクになるんでは?という危惧もあるようですが
若手芸人のネタ発表会にならないようにして欲しいもんですね

神田愛花アナはこのレギュラーより早く、TBSラジオで「ザ・トップ5リターンズ」のレギュラーがスタートしています
フリートークはイマイチでありますが予想のつかない発言や
コンビを組むジェーン・スーとの噛み合わないところが面白くなりそうです
今だに実家住まいなんですね
32歳、いろいろと頑張れ!
2012/07/05

元NHK神田愛花アナウンサーセント・フォース入り

▼「元NHKアラサー美人 神田愛花アナがフリー転身」(スポニチAnnex)という記事より
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/07/05/kiji/K20120705003610020.html
元NHKの神田愛花アナウンサー(32)が大手芸能事務所「セント・フォース」に所属することになった。同局福岡放送局時代に全国放送に異例の抜てきをされるなど、アラサーのホープとされてきた美人アナ
神田愛花ちゃんついに身の振り方決まりました
新人時代のハジケっぷりから一転、鳴かず飛ばずの局アナ時代を過ごした彼女
NHKでは扱いが難しそうなしっかりキャラ立ちしたアナウンサーなのでフリーならばだいじょうぶ
今後は新天地でしっかり居場所を求めてほしいものです
2012/02/13

NHK神田愛花アナNHK退社へ

▼「神田アナNHK退社「人生1回」慰留断る」(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120213-902952.html
NHKの神田愛花アナウンサー(31)が、3月末で同局を退社することが12日、分かった。関係者によると、1月に同局に退社の意思を伝えたという。本人の意志は固く、慰留してきたNHKも近く辞表を受理する方向だ。今後の進路は未定だが、アナウンサーとしての新たなチャンスを求めているとみられ、フリーに転身する可能性が高い。
残念です。
NHKに入った当初から「NHKらしからぬ個性的な明るさ」もったアナウンサーっぷりにバラエティでは今後引っ張りだこになるであろうと予想していたのですが
「オンエアバトル」の司会がピークだったようです。

ここ数年はワンダーワンダー以外は新しい番組もあてがわれず、バラエティ要員でもなく?スポーツでもなくもちろん報道でもなく宙ぶらりんでした。
そこでやはり地方局への異動の内示があったのでしょうね。
また数年我慢すれば東京へ戻れるハズですが、思い切って退職となりました。
どうやらフリーになるようですが
彼女の個性を十分生かせるようなお仕事見つかるといいですね。
2009/07/22

神田愛花ちゃんが皆既日食生中継@太平洋の船の上♪

46年ぶりの皆既日食はNHKがバッチリ生中継(ゴールデンタイムでも放送)、そのレポーターとして活躍してくれたのが神田愛花ちゃん[155]
アイカちゃんは、例のちょっとした騒ぎとなっていた悪石島へは行かず
太平洋上での船の上から観測するというフェリーに乗って
小笠原諸島の南の硫黄島近辺まで行ったNHK班が大成功。
(悪石は大失敗だったようで...)

太平洋の上も天気が心配されたようですが
皆既の瞬間はバッチリ完全に雲が晴れ
360°のパノラマの水平線をぐるりと映像に撮ることに成功[159]
見ていないヒトはあのNHKの映像は見ておく価値ありですよ。

なるほど、皆既日食って黒くなる太陽よりも
その周りの遠くに夕陽のように明るく見える遠景が美しいんですね。
歴史的な皆既日食を完璧なハイビジョン中継で見せてくれました
ホントこの船乗っておいて成功でした。
沖縄の離島組だけだったら...放送はどうなってたことやら?

アイカちゃんのリゾート風なドレスもカワユスでして。
やっぱりこの娘はスタジオでかしこまって仕事するより
ロケとか中継なんかだと、10倍パワフルになって実力発揮してくれますね。

【追記】この画像、YouTubeにダイジェストがアップされてます
アイカちゃんの声も入ってますよ


◇【神田愛花(かんだあいか)関連リンク】
神田愛花プロフィール(NHK)
ワンダー×ワンダー

◇<神田愛花>関連記事を全て見る
2008/07/27

さんまのラブメイト4位に神田愛花ちゃんですよ♪

7月26日放送FNS27時間テレビ、深夜のコーナー「さんまのラブメイト10」になんとNHKのアナウンサーがランクイン。
それも4位という上位に神田愛花ちゃんですよーぴかぴか(新しい)
この「西野K.G」 ってのは勘違いで、正しくはアイカちゃんなのでした。

アイカちゃんまでさんまのタイプとは...このヒトも守備範囲ひろいなー。
アイカちゃん、思わぬトコロで脚光浴びることになりました
ただしVTRなんかの画像の使用はNHKから許可下りず。
ってワケでイラストになっちゃったアイカちゃん...似てるな。

そういえばこのラブメイトテン、2年前の2006年のランキングでもNHKの女子アナさんがランキング入りしていたのですよね。
当時は松山局にいた鈴木奈穂子嬢が5位に入ってたのはみなさんご存知ですか?
今でこそ東京で活躍してる彼女ですが当時は完全な無名な地方女子アナ
それがこんな深夜とはいえこんなトコロで名前が出たもんで、当ブログの関連記事がどどどどーーーーんとアクセス増にもつながったりもしたのですね。

で今回のアイカちゃんはというと...やっぱり
爆発
080727access
ふだんの深夜ではありえないアクセス再びいただきました。

それにしてもさんまのこのチョイス、世間ではそんなに名の知れてない女子アナ選ぶあたりなかなか渋いところ突いててGOODですね
というか、オレの「イチ押し」「2押し」なNHKの女子アナなんだもんね。
なんだかこのへんの趣味というか微妙な嗅覚が実に似てるみたいだな。

さてさて業界視聴率がエラく高いとされるこのコーナーで名前が出ちゃったですからね、来週あたりからさっそく週刊誌が追いかけそうなキケンが...アイカちゃん気をつけろ。

◇【神田愛花(かんだあいか)関連リンク】
神田愛花プロフィール(NHK)
BSベストスポーツ(NHK)
にっぽん力検定(NHK)

◇<神田愛花>関連記事を全て見る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

