2008/07/19

伊東敏恵アナ「探検ロマン世界遺産」に初登場♪

NHKの探検ロマン世界遺産伊東敏恵アナウンサーが初登場ですよ。[019]
"いとうとしえ"というお名前ですが、敏いとうとはたぶん無関係でハッピーアンドブルーなるグループを率いてムード歌謡を歌っているという事実も聞いたことはありません。
....「よせばいいのにぃ〜♪」=これがワカルのは30代以上。

さてさて中国北京の「頤和園(いわえん)」を訪れた敏いとう伊東アナなんですがコレがびっくりなコーフン状態ですねぇ。
あまりに典型的な外国人旅行者っぷりを露呈してるもんで、もう危なっかしくって見てられないですよ。そこは中国なんですからね。
ちゃらちゃらハンドバッグなんか持って路線バスなんか乗っちゃってるのよね、まったくー。[021]
そんな大混雑のバス乗ったらたちまちストラップ切られて持って行かれるか、鞄の底破られるのが関の山なのだ。
かばんは胸に抱いて乗るのは基本です。中国では。
オリンピック控えた北京には外国人狙いの強盗団窃盗団が大挙してはいってるんだからね。あぶないあぶない。

そんなワシの危惧をものともせず伊東サンは初めての海外ロケ?にテンションいっきに上がっちゃったみたい...このハイテンションっぷりは民放のレポーターなみですわ(´・Д・`)
その公園に入るまえからハアハアしてはります←「まだそこは入り口ですからっ!!!」[023]

しかし中に入ったらどういうわけか幾分かは落ち着いたようで、ようやく安心して見られましたね。
もぉ心配させるなよな。[028]

この公園じつはその作りには清王朝の乾隆帝という人物の少数民族政策が反映されているというんですね、そして非常に賢明だったと...それと現代の中国共産党のチベットなどの少数民族政策と対比することでチクっと批判をしてたのがなかなか痛快なのでした。〜NHKにしては珍しいのだ。

「ニュースウォッチ9」をこの春で降板し、それ以来画面でまったく見かけなくなってましたがこの単発のロケもののお仕事でやっと表舞台に戻って来られましたね
今後この番組のレポーターでのお仕事があるかもしれませんね。

◇【伊東敏恵(いとう・としえ)関連リンク】
伊東敏恵プロフィール(NHK)

◇<伊東敏恵>関連記事を全て見る
2006/01/12

伊東敏恵アナ「ニュースウォッチ9」キャスターに♪

NHK総合テレビの平成18年度4月からの番組改定が発表されました。
よる9時台に新しいニュース番組がスタート
「ニュースウォッチ9」
キャスターに伊東敏恵アナ[007]、スポーツ担当に青山祐子アナが決定ぴかぴか(新しい)
むむむ...どうやらこの4月からNHKの編成もゴロっと変わるようで伊東アナがこの番組に移動になるということは「お元気ですか日本列島」降板決定。[008]
青山祐子アナも「サタデースポーツ」降板決定的だ。

かたや生活バラエティ路線であった?伊東アナ[009]に対して、NHKの女性スポーツキャスター第一人者でもある青山祐子...まったくこれまで異なる路線を辿って来たふたりが入局10年にしてこうやって一緒に番組で顔を合わすというのも面白そうだ。きっと初競演のハズぴかぴか(新しい)

奇しくもこの2人入局年は1年違いではあるけれど...伊東('96)青山('95)...年齢は1972年生まれの同級生...そうして伊東(山口)青山(広島)と2人とも中国地方出身なのだぴかぴか(新しい)

この2人が番組でどんなカラミ方をするのかちょっと想像できないんだよね。
メインのキャスターでもある柳澤秀夫氏が確か以前にも「ニュース10」の枠のキャスターで拝見したことあったけれどともかくガチガチのカタブツだからね、ヨコに控えるNHKでも1,2を争う笑顔美人がどんな風に番組に華を添えるか?そのあたりから非常に番組スタートが楽しみなのだるんるん[010][011][012]

ニュースになるとこんな真面目な顔になってしまうのか?...しょうがないけどちょっと惜しいのだ[013]
特に伊東敏恵アナは"昼の顔"から"夜の顔"への移動だからねえ...これまでのとってもリラックスした番組進行からニュース原稿読みが中心になるから今までのような笑顔で夜の視聴者にアピールできるか?がこの番組成功の可否になりそうなのだ。
とにかくこんどの新番組伊東アナのいい部分がどれくらい生きてくるか見物になりそうなのだるんるん

こう考えると「お元気ですか日本列島」はもう1人のベテランアナなどとのフリートークもたくさん聞けたりして、こういう柔軟な構成になってるはラジオっぽいつくりになってるのだるんるん
NHKアナウンサーがこんな顔で爆笑してる画も珍しい[014]
プライベートの写真も公開してたヨるんるん近眼なのよ[015]
伊東アナの絵本の朗読は"さすがアナウンサー"と唸らせるほど上手いのヨ[016]
柳澤キャスターにも"勝てる"かあ?[017]
既婚だけど美脚も自慢なのよぴかぴか(新しい)[018]

お元気ですか日本列島」は4月からどうなるのかなあ?伊東アナに替わるアナが起用されるのか?この番組も編成変えになるのか?
NHKらしいけど"らしくない部分"もいっぱいの面白い番組だけに伊東アナいなくなっても絶対に存続してほしいところなのだるんるん

◇【伊東敏恵関連リンク】
伊東敏恵プロフィール(NHK)
お元気ですか日本列島(NHK)

◇<伊東敏恵>関連記事を全て見る
2005/06/22

伊東敏恵アナの仕草が秘かにカワイイのだ♪

NHK「お元気ですか日本列島」のメイン司会伊東敏恵アナ黒ハート[001]
決し派手さはないだけど...しっとりしたお色気のお姉様ですよぴかぴか(新しい)
清潔感のあるショートカットの髪型は黒木瞳を目指してるとか?ほど遠いとか?[002]
あくまで日替わり司会のパートナーとなってる先輩アナをたててらっしゃるのか...あくまで控え目な態度も好感度大ですよるんるん[003]
ときおり控え目ながらも披露なさる女らしい仕草もカワイイのだ黒ハート[004]
伊東アナはすでにご結婚されてるようですが...まだなんと32才(1972/10/23生まれ)ぴかぴか(新しい)[005]
ワタクシてっきり...はっきり...キッパリと40才あたり35才前後だと推測....失礼いたしましたm(__)m

1996年同期入局のアナとの貴重な記念写真[006]
一緒に写ってるのは中條誠子アナと住吉美紀アナ
若いよ!でも...高校生ぐらいにしか見えないんですけど.....

◇【伊東敏恵関連リンク】
伊東敏恵プロフィール(NHK)
お元気ですか日本列島(NHK)

◇<伊東敏恵>関連記事を全て見る

ことばおじさんの気になることば
ことばおじさんの気になることば

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

