2004/08/28

アテネの美人通訳さん日経新聞のインタビュー♪

大倉麻子さん004
オリーブの冠は泉選手からもらったもの?

04/08/27(金)付の日経新聞朝刊に大倉麻子さんの記事があると知り早速手に入れてきました
するとなんと社会面の3分の1も使った記事がありました
その見出しが
ニッポン柔道通訳で支援 ボランティア大倉さん
そしてその下には大倉さんと谷亮子選手の2ショット写真が!

記事の内容はまず彼女がこの五輪でボランティアとなった経緯
そしていくつかのエピソードがあって
そのひとつに銀メダルを獲得した泉浩選手が表彰式の後「オリーブの冠」を「北京までとっておいてください」と言って大倉さんの頭に載せたとのこと

大倉麻子さん
クリックで拡大

あれれそう言えば昨日のテレビで「オリーブの冠」写ってたような...でビデオみたらやっぱりありました
昨日のテレビじゃそのことは触れなかったんだけど
それすごいことじゃないですか大倉さん!
なんて言うのだろうええとそれは泉選手にとっては『屈辱の証』とでも言えばいいんでしょうか?
つまり戦いは北京まで持ち越した!という決意ですよ、あなた!
嗚呼、大変なお土産もらっちゃいましたね大倉さん!
2004/08/26

美人通訳さんの独占インタビュー詳細報告♪

大倉麻子さん003
大倉麻子さん登場!子供も一緒!

アテネオリンピックの美人通訳さん大倉麻子さん(33)の独占インタビューが放送されました♪
先週の柔道会場から姿を消して以来いらいらしてテレビを見ていたわれわれの期待に応えてくれたのはMBSの『ちちんぷいぷい』(関西ローカル)
えらいぞMBS!! 
きっと大倉さんのほうがテレビでインタビューされる側になるのは初めてでしょう

画面には一歳半になるお嬢ちゃんと一緒
大倉さんのお母さまも後ろにいらっしゃいました
アテネでの宿舎?コンドミニアムのような雰囲気のところで非常にリラックスしてお話が聞けました
ほんの少しの放送でしたが詳細は以下の通りです。
Q:ボランティアでの活動ということについて
A:このような機会は2度と無いからということで思いきって参加しました、日本からの移動費・滞在費・通訳としての仕事の報酬も全部ゼロなのでまったくの自腹なんです。

Q:ギリシャのどこが好き?
A:好きな所は湿度の低い気候が過ごしやすい
ギリシャの人が好き、誰にでも話しかけられるから


Q:もうすぐ五輪は閉幕ですが
A:オリンピック終わっても帰りたくないです(残念そうに)
インタビュアーが
「日本であなたの事(美人通訳)が話題になってますよ」
というと恥ずかしそうにしていらっしゃいました。
美しいだけでなくとっても穏やかで感じ良さそうな女性で終止笑顔でインタビューに答えてらっしゃいました
柔道競技が終わり現在はどの競技の会場で活動されているのかは分かりませんでした。残念。
彼女を見たい人はまた金メダル獲得の瞬間を生で待つのみです♪
2004/08/22

正体判明アテネの日本人美女通訳!

大倉麻子さん001大倉麻子さん002

アテネオリンピックの柔道会場でメディアに日本人選手の通訳をしていた女性です
日本人の金メダルラッシュで御覧になった方多いと思います
ただ日本語インタビューの時はいなくなっているので後でVTRで見ると写ってませんね
いったいこの非常に綺麗な美女誰なんでしょう?
日本のプレス関係なのか?
現地の職員なのか?

ありましたあ!!\(^o^)/!

「日本からボランティアが続々ギリシャに」毎日新聞(04/08/07)

大倉麻子さん(33)
ぎゃあ〜(@_@;)...ダンナ子持ち....ですか_| ̄|○
...でもでも33才なんかに見えない美しさ...
というか透明感...惚れました♪

あああ、もう一度お会いしたい.....
柔道以外の競技で日本人のインタビューの時を注目してるのですが出てきませんね
もう柔道は終わったのでもう見れないでしょうか...残念!
しかし子持ち主婦とは...さらに残念!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

