2014/09/26

生野陽子アナ 同期・中村光宏アナと結婚 ツーショットで生報告

フジ生野陽子アナ結婚 番組で生報告 - 芸能ニュース : nikkansports.com
同番組を降板する生野アナが「7年間、つたない私ですが、見守ってくださって本当にありがとうございます。福岡から入社と同時にやって来て、右も左も分からなかったんですが成長させてくれた」とあいさつ。そこへ、中村アナが花束を持って登場、ツーショットになると
「私、中村光宏と生野陽子は本日、結婚届を提出してまいりました。助け合って努力して行きます」
と報告。

互いの好きなところを聞かれると、生野アナは「仕事に真面目に取り組んでいるところ。特に実況とかすてきだなと尊敬しています」。中村アナは「素直で明るく、真面目なところ。楽しい時間をすごせる」と答えた。


ショーパンが結婚♪同期・中村アナと「めざまし愛」実らせた (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
2人は26日に東京都内の区役所に婚姻届を提出し、同日の「めざまし−」生放送でツーショットの結婚報告。挙式・披露宴は未定で、生野アナは妊娠しておらず、結婚後も夫婦そろって仕事を続ける。


ショーパン&中村アナが連名コメント「これまで以上に仕事に励んで参ります」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
「私事でございますが、ご報告申し上げます。フジテレビアナウンス室 中村光宏と生野陽子は、本日9月26日に結婚致しました。
 2007年にフジテレビに入社して以来、アナウンサーとして同じ目標に向かい邁進し、励まし合い、支え合って参りました。
共に30歳を迎え、これまで以上に仕事に励んで参ります。
今後とも変わらぬご指導、ご支援を賜りますようにお願い申し上げます。

2014/09/10

めざまし卒業!生野陽子アナ「スーパーニュース」のメーンキャスターに

秋の改編にビッグニュース入ってきました。
となると安藤優子ついに降板かと思いきや、違いました。

めざまし卒業!ショーパン、スーパーニュースのメーンキャスターに (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
フジテレビの生野陽子アナウンサーが、同局系「FNNスーパーニュース」のメーンキャスターに起用されることが9日、分かった。今月26日で「めざましテレビ」を卒業し、同29日からは“夕方の顔”に。入社8年目で報道番組初挑戦となる
とにかくショーパンから生野さんとなられるということです。30歳だしちょうどいいわ。
「めざましテレビ」では、カトパンとの確執()がささやかれておりましたがそれが原因でこうなったのかともかく全面的に推測するしかないです。

こうなると生野アナの他のバラエティ番組は全部降板となるでしょうね。
わたくし見てるのは「有吉くんの正直さんぽ」だけですがこれも卒業ですね。

しかし日本語いつから「メイン」ではなく「メーン」という表記になったんでしょうね。
2010/08/26

めざまし新キャスターに生野陽子アナウンサーが決定♪

速報です!

高島アナ後任決まる 『めざまし』新メインキャスターに生野陽子アナウンサー
『めざましテレビ』を9月いっぱいで卒業する高島彩アナウンサーの後任として、現在同番組の情報キャスターとしてニュースを担当している生野陽子アナウンサーを新メインキャスターに起用すると発表した。高島アナは10月1日(金)で番組を卒業し、10月4日(月)放送分から生野アナが担当する。
ココ数日の話題はもっぱらショーパンか?カトパン?かのレースだったようですが、ついに発表されましたね。
どちらでもじゅうぶん「フジテレビの顔」=「女子アナの顔」になるにじゅうぶんなキャラクターですが、とりあえずショーパンがんばれ。
やはりなんか新しいことが始まる予感がするのって、無性に楽しみになりますね。
2009/05/13

生野陽子ちゃんのめざましメイン昇格が見えてきた♪

ここのところのめざましテレビを割とシンケンに見てみると気付くのは...まず、高島嬢の落ち着きすぎるくらいの落ち着きっぷりですね。
いやもちろん、彼女はこれまでもしっかり落ちついてやってきてたけど
このごろ違うのは、もはやゴールは見えてきてますよ。みたいな顔してはりますね
...これは、もうすっかり結婚&退社へのシナリオできました、って表情。
もうエラいさんとのハナシもついちゃいましたわぁ。うふふふ。
後は後輩へ任せてバイばぁい!...な余裕がすんげく感じられるのだ。

で、めざましのメインを誰に譲るかとなると生野陽子ちゃん....まちがいないですわ。[038]

この春から中野美奈子嬢の後を継いでサブのMCに昇格しましたけど
そのお仕事っぷりから見ると、文句の付けようがないほどウマいもんね
生放送の時間つなぎなテクニックもいつの間にか会得してるし
コキミ良く進行させるのが実にスムーズ[041]

時おり見せるホドホドなハジけっぷりも好感持てるしね
これ結構むずかしいのだよね、下手するとウザくなっちゃうからな

ここまで成長&実力を発揮するようになるとはね
ちょっと入社当初のイメージからはとても想像できませんでしたよ[062]
カメラ前にたつとものすごい爆発力見せるお方だったと言えますね

ということでショーパンさん、彼女を評価しないわけにはいきません
メインMCへの昇格は確実
この秋の改編?あるいは来春でしょうか?

それまでにナニか要るとすれば
もうちょい色気、ほしいですね。

◇【生野陽子(しょうの・ようこ)関連リンク】
生野陽子プロフィール(フジテレビ)
陽気なサンシャインっ子(生野陽子ブログ)
めざましテレビ(フジテレビ)

◇<生野陽子>関連記事を全て見る
2008/10/22

めちゃイケに生野陽子ちゃんハマるの巻♪

「めちゃイケ!」のやべっち寿司にショーパン登場[011]
約一年半ぶりの登場が....見事なほどキレイにこの番組にハマってました

本来は後輩で新人のカトパン=加藤綾子のほうを推す感じでのブッキングだったんだろうけど
ショーパンばっかりが目立つカタチに....[015]

現場ではカトパンもそれなりに撮ったのかもしんないけど
オモシロかったのはショーパン...だから
ショーパンばっかりオンエアで使われてしまった
こんな顛末ではないかと思われますね

しかしショーパンのノリって....良過ぎるくらい良いんだなコレが[018]
番組が思うどおりにやってくれるのね。
クチ開けろ!って言ったらずーっとその通りやってくれるし
短い時間でちゃんと自分のポジションを理解してるのね

確かに入社当時から比べるとルックスもアカぬけたけど
バラエティで、それもめちゃイケでこんな感じでウマいことデキるようになるとは[019]
想像もしてませんでしたよ、まったく。
この一年でものすごい成長ですね。

一年前は「なんでこの娘が?」って感じの新人だったけど
そのワケが今回よおくわかりましたよ。
今回めちゃイケにハマりすぎくらいにハマったからね
これをスタッフが放っておくことは絶対ないな
すぐに再登場がありそうです。

◇【生野陽子(しょうの・ようこ)関連リンク】
生野陽子プロフィール(フジテレビ)
めざましテレビ(フジテレビ)
めざにゅ〜(フジテレビ)

◇<生野陽子>関連記事を全て見る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

