2007/01/23

新番組アジアクロスロードの鈴木康子さん♪

今年1月からNHK BS-1ではじまった新番組「アジアクロスロード
こんな番組タイトル...アジア旅行好きなオレとしては(実はそうなのだ)どうにもナニやらワクワクするタイトルなので録画チェックしてみましたよ...
キャスターはフリーアナウンサーは鈴木康子ぴかぴか(新しい)[001]
元SBS静岡放送の局アナで、現在フリーのアナウンサー[002]
髪型がベーシックであんまり変化が無いですが、なかなかの美人ですよぉ黒ハート[003]
年齢は1976年6月29日で30才ぴかぴか(新しい)

これまでもNHKでは「BSきょうの世界」などでチラチラ見掛けてたんですが、あくまでサブキャスターだったので特に見るべきところなかったんだけど[004]
この番組になって解説委員とのトークがあったりゲストが来たりと、しっかり仕切りも必要で(生放送なのかどうかは不明)
番組内容としてはプライムタイムのニュースから"こぼれた"ちっさいニュースVTRを中心にやアジアの料理のコーナーなんかもあって、ニュース一辺倒な堅いつくりではなく、かなりカジュアルな作りになってますね。
そんな感じなので夜にやってる「BSきょうの世界」のアジア版というワケではなさそう...

なにしろ視聴者からの旅の思いでや写真なんかも募集してて
そんなお便りをキャスターが読んだり、と、なかなかまったりしてる昼下がり...でしょ。[005]

まぁ、そんなコーナーもあるお陰で画面もタイクツしないように、キャスターにやたらとアップがあったりして。[006]
そのあたりがオレ個人としては大きな見どころなのだるんるん

BSきょうの世界」からも画像を何枚か...[007]
オレの好みとしては...この髪型がだんぜんおススメぴかぴか(新しい)[008]
[009][010]

この番組では隔週で2人のキャスターが担当することになってます。
と、いうことで来週にはもうひとりのキャスター岩渕梢ちゃんを紹介します。

◇【鈴木康子(すずき・やすこ)関連リンク】
鈴木康子プロフィール(C-folder)
アジアクロスロード(NHK)
BSきょうの世界(NHK)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

