2009/10/21

札幌局の出田奈々アナウンサーが一日消防署長♪

NHK札幌放送局のアナウンサーブログを見てみると出田奈々(いでたなな)アナウンサーが一日消防署長になってました。

2009年10月16日「一日消防署長」というエントリーによると

「秋の火災予防運動」にともなう行事ですが、まさに一世一代の大イベントなってますね。
署長風なパリっとスーツ、と思えば今度は消防服着てはしご車のゴンドラ乗ったり...
写真の最後の一枚見てみると...こんな横断幕が!!!

「歓迎 出田奈々様 一日消防署長」

ええ!出田アナいつからそんな有名人になったっけ?
すさまじい歓迎っぷりですわ

いやはや驚いた...入局4年目で今年から札幌局に赴任したばかりの女子アナさんですよ
まぁ「おはよう北海道」でメインキャスターしてることは事実だけど

入局以来4年目の地方局の若手女子アナさんにすぎない....
なーんて軽く見てちゃイケナイってことなのですね。
やはり「女子アナ」という名前があってのこと

女子アナの威力は地方でも凄まじいことを思い知らされるブログなのでした。

◇【出田奈々(いでた・なな)関連リンク】
出田奈々プロフィール(NHK)
出田奈々プロフィール(NHK札幌)
おはよう北海道(NHK札幌)

◇<出田奈々>関連記事を全て見る
2008/09/27

山口局の出田奈々アナウンサー”世界遺産”に初登場♪

9月19日放送、NHKの「探検ロマン世界遺産」に出田奈々(いでたなな)アナウンサーが登場。[009]
この番組初登場の出田奈々ちゃんは。入局3年目で山口放送局勤務。[011]

ふふふ...またまたきましたねー、待ってましたよ「地方局の女子アナ登場」
女子アナウォッチングの醍醐味なのですよねーコレって。
地方局勤めの若手女子アナさんが、全国ネットの番組に呼ばれてやってるお仕事はなかなか見応えがあるのですね。
ふだんは地味に地元に根付いた番組作りしてるのに、そんななか急に東京に呼ばれちゃったりしてそれも全国ネット!海外ロケ〜!きゃぁ〜!になってるのですね。
そんなヨロコビや緊張や、それからそのチャンスを逃さないという意気込みやなんやかんやが混ざり合ったりしてて、そんななかやってるお仕事の表情がジツに興味深いのだ。
ちなみに現在東京で活躍している首藤奈知子アナや一柳亜矢子アナも地方局勤め時代にこの番組を経験しています。

当ブログでは新人時代にケータイ大喜利に登場したとき以来約2年ぶりのエントリーとなりました。

ケータイ大喜利はその後に3回も呼ばれたりして、年に2〜3回くらいお姿を拝見する機会がありましたが、今回は違います。45分間彼女がメインの独壇場なのだ。
行き先はイタリア・ピサの斜塔。[013]

ピサの斜塔の鐘って実際には鳴っておらずスピーカーから音が出てるのね。
まぁそれは良いとして。

太陽の下でのイデタちゃん....美しいわ、すんげい色白なのよね。
メイクは意外にも薄めだったのでじっくり確認しちゃったのだ。

で、真っ先に気がついたんだけど、あの色白の度合いは...ちょっと日本人離れしてますねー
肌の質感といい、東洋人にはあんまりいないタイプだなー
完全な推測だけどおそらくクウォーターくらい西洋人の血が混じってるような気がしてきたよ。
顔のつくりも、ややネムタゲに見えるくらいなパッチリ二重まぶたもそんな雰囲気持ってるもんね。
まぁ、あくまで推測っていうことで違ってたらすいません。

入局3年目の女子アナさんは他に3名いてますけど、トップでのこの番組への起用。「小さな大抜擢」と呼んでおきましょう。
おそらく彼女が東京異動でもトップバッターになりそうですね、来春あたりそんなコトになりそうだ、と予想しておきます。

◇【出田奈々(いでた・なな)関連リンク】
出田奈々プロフィール(NHK)
出田奈々プロフィール(NHK山口)

◇<出田奈々>関連記事を全て見る
2006/12/29

NHK新人アナ出田奈々ちゃんがサンタコスプレだよ♪

クリスマスイブに放送されたNHK「ケータイ大喜利」に登場の出田奈々(いでた・なな)アナウンサーぴかぴか(新しい)[001]
平成18年入社の新人アナですよ...現在山口放送局所属...[002]
うわぁ..美少女だぁ黒ハート[003]
オンナなら誰でもサンタコスプレすれば多少顔面に問題があっても「カワイさ三割増なのよ」と、いう方程式があるが...
まぎれもないホンモノのホンモノの美少女なのだ。コスプレ....ふっ、そんなちゃらちゃらしたモノ出田には必要無しである。

ともかく、コメントのたどたどしさは新人らしい初々しさでいっぱい...でも
カメラ目線での「カワイイ顔」をつくるのだけは、もはや「新人離れ」してるねぇ...それだけは失敗はしない自信はアリ、といったトコロだ。[004]
そして...白のブーツである。完璧だ。ぴかぴか(新しい)[005]
いいわぁ、スキだわぁ黒ハート[006]
こんなコスプレなんてさせられてるのが、そこらのOLではなくって「NHKの女子アナさん」だという事実が、さらにウレシくって楽しくって...コーフンして黒ハート[007][008]

ケータイ大喜利」の投稿センター担当の女子アナ、入社1〜3年目の若手アナはほとんど登場してきたね。
新人の18年入社組は出田の他に長野局の高橋さとみアナ、熊本局の渡邊佐和子アナとすでに登場したから、次回1月の放送はそろそろ福井局の巨乳ちゃん杉浦友紀アナが来そうだな。きっと。
それにしても、NHKの平成18年入社組はレベル高いねぇ...

◇【出田奈々(いでた・なな)関連リンク】
出田奈々プロフィール(NHK)
出田奈々プロフィール(NHK山口放送局)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

