2014/03/19

TBS新番組「いっぷく」お天気キャスターに根本美緒さん

根本美緒がお天気アナとして復帰 - リアルライブ
渡米し活動を休止していたフリーキャスターで気象予報士の根本美緒が、31日からTBS系でスタートする朝の情報番組「いっぷく!」で約1年半ぶりにお天気コーナーに復帰することが分かった。気象予報士としてテレビ番組に出演するのは、2012年8月17日放送の「知りたがり」(フジテレビ系)以来となる
ネモミちゃんが久しぶりにお天気キャスターとして帰ってきます。
「朝ズバッ!」のお天気キャスターだった根本さん、結婚・出産・渡米などを経て久しぶりのレギュラー番組への出演となりますよ。
それもTBSが社運をかけて送り出す新番組「いっぷく」。

ご本人のブログでも報告がありました

お天気お母さん(^^)|根本 美緒 オフィシャルブログ
実は3月31日から朝のお天気に復帰します(^^)
TBSで朝8:00から10:00放送の
新番組いっぷく!の中で
お天気コーナーを担当させて頂く事に
月曜から金曜の毎日の全国放送で
天気予報を出せるのは実に四年ぶり…
嬉しい
四年ぶりですか果たしてどんな風に変わられたか?変わってないか楽しみですね。

根本美緒フォトブック「ソウルスケッチ」
根本美緒フォトブック「ソウルスケッチ」 (DVD付き) (ねもたび 1)
2012/08/02

根本美緒さん一年間の活動休止、医師の夫が渡米

元・「朝ズバッ」のお天気お姉さんで気象予報士の根本美緒さんが一年間の活動休止を発表されました
渡米する医師の夫に付き添うためということですが、まったく違う環境での子育てまだお子さんも小さいのでなかなか大変でしょうね
一年間と短いようなのでまた元気で日本での仕事復帰お待ちしております
2010/08/01

根本美緒さんが長女出産されました♪

▼「根本美緒が長女出産「不思議な感動でした」」という記事より。
http://www.sanspo.com/geino/news/100801/gnb1008011643000-n1.htm
「みのもんたの朝ズバッ!」でお天気キャスターを務めていた根本美緒(31)が7月31日に長女を出産したことが分かり、TBSが1日に発表した。
 母子ともに健康状態は良好といい、根本は「陣痛開始から34時間とかなり痛みと戦いましたが、最後はスポッと出てきてくれました。初対面のときは自然と涙がでる不思議な感動でした。何よりも元気だったので本当にホッとしています」とのコメントを出した。
無事の出産おめでとうございます!
いまのところ最新のブログは前日30日に陣痛が来たとの報告がされたのが最後
出産報告のエントリーが楽しみですね。

【追記】
はい、その出産報告がエントリーされましたよ♪
▼「8/1 出産しました☆」
http://ameblo.jp/nemolog0210/entry-10607369838.html

■ネモログ(根本美緒オフィシャルブログ)
http://ameblo.jp/nemolog0210/
2010/07/17

根本美緒さんのお腹が"大きく成長"...出産間近です♪

根本美緒さんのお腹がかなり!大きくなってきてますよ
ブログにて披露してくださいました
最近はあまり大きくなったお腹を見せる画像がなかったのですが
ここ数日のブログにて「成長したお腹」公開してくださいました

▼7/14 とがってます。
http://ameblo.jp/nemolog0210/entry-10590609043.html

▼7/16 スイカ3つ
http://ameblo.jp/nemolog0210/entry-10592587551.html

なんと妹さんもオメデタだったようです。
ネモミちゃんのほうが大きめで出産は早いのかな?

え!
画像見て気がついたんだけど
とんがったお腹の先にボタンのようなものが...
ひょっとして
お腹大きくなると出ベソになるの?
その辺の事情は誰かに赤ちゃんを産んでもらったりとか
そういう経験が無いのでわかりません...

もう一ヶ月くらい?で産まれてくるのかな?
女の子と分かってるようですが
ぜひとも
健康な赤ちゃん産んでくださいね。
2010/03/04

妊娠につき...根本美緒さん朝ズバッ降板です♪

根本く〜ん朝ズバッ卒業…26日で見納めという記事(スポニチAnnex)より
お天気キャスターで気象予報士の根本美緒が現在妊娠4カ月で、TBS「みのもんたの朝ズバッ!」を今月いっぱいで卒業することが3日、分かった。 記事全文
昨年に結婚されたネモミちゃん、妊娠につき...朝ズバ卒業です。

彼女のブログでも早速、妊娠と番組降板の報告がアップされました
3/4 ご報告
今年に入って少〜し体調がおかしいなと思っていたらなんと赤ちゃんができていました
思いがけずデキちゃったみたいなことですが....
きっと計画的な子づくりの結果なんでしょうそうでしょう。
いちおう建前はそんなふうに取り繕っておきたいのはわかりますけどねー
ま、ボクもオトナなのでわかりますわかります。

月〜金のレギュラーがある大のオトナが急に降板とか...考えたらね。
春の降板を見据えた子づくりに成功。。。
それでいいじゃん。
理由なんていいじゃん。

ということで
おめでとうございます。

朝ズバ以外はレギュラー継続なんだそうです。
働くねー。

◇【根本美緒(ねもと・みお)関連リンク】
根本美緒プロフィール(三桂)
ネモログ/根本美緒オフィシャルブログ
みのもんたの朝ズバッ!(TBS)
カラダのキモチ(CBC)
Nemomi Japan 根本美緒さん応援サイト←ズバッ!と非公式

◇< 根本美緒 >関連記事を全て見る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

