2012/05/19

テレ東・塩田真弓さん10年振りにアナウンサー職に復帰

テレビ東京アナウンサーにこの春女子アナ新加入しましたよ
でも新人にあらず、なんと塩田真弓さんが復活だ!!!
アナウンサーに復帰ということになりました、なんと10年振りだそう

しばらくの産休後、職場復帰したら報道部から古巣アナウンス部に異動となり晴れてアナウンサーに戻ることになりました
そのへんの経緯、さっそくスタートしたブログでそしてビデオでご本人から話されています

約三年ほどの産休で二人のお子さんを出産。
一瞬双子か?と思いきやそうでも無く、立て続けに産んじゃったみたいですよ。効率イイね。

お子さん二人も産んでも相変わらずのホソオモテのキュートさは変わりません
トレたまに復帰あるでしょうか?

■塩田真弓ブログ「Life is Hope」
http://ablog.tv-tokyo.co.jp/shiotamayumi/index.html

■塩田真弓プロフィール
http://ablog.tv-tokyo.co.jp/shiotamayumi/profile.html
2008/03/01

"しおたま"ことテレビ東京の塩田真弓さん結婚♪

テレビ東京のアナウンス室長、久保田麻三留氏のブログにこんな記事が...

Bienvenue & Felicitation〜2月28日付。
「マユシオ」こと、塩田真弓嬢。
アナウンスから報道に移ってもう5年半になります。
実は最近慶事がありまして・・・
その御礼にアナウンス部にお土産持ってきてくれました。
元女子アナで現在は報道部に異動しワールドビジネスサテライト土曜版のキャスターである塩田真弓嬢がアナウンス室にやってきてるんですが...この
"慶事"
という文字が気になって調べてみると...

そのWBSの土曜版で共演している伊藤洋一氏のブログYCASTER2.0の2月25日「3歳児の指」というエントリー発見。
日曜日に行ったのは六本木のミッドタウン。リッツ・カールトンでWBS土曜版のキャスター、塩田真弓さんの結婚式があったため。
やっぱりね...おめでとうございます黒ハート
披露宴は2月24日の日曜ということで、前夜まで生放送してからの結婚だったようです。

伊藤氏のブログはさらに気になる情報が...
去年の夏頃だったか、何かの話の折りに「めちゃめちゃ結婚する気があるんです」と言っていたので、そのうちだろうと思っていたら、案外早かった。比較的「電撃」に近かったそうで、お相手は外資系の金融マンでした。ははは、知っている会社名がずらっと。世代としてはかなり若い人が多かった。そりゃそうだ。 
うぉー、外資系の金融マンですかぁ...それも「電撃」ですかぁ?
なるほどなぁ、テレ東といえば昨年突如としてはじまった「女子アナの怒濤の連続結婚」という事態にかなり影響されたのかもしれませんね。
上のブログに出てる同期のエリエールねぇさんも"いった"しね。

さらに...
土曜版が今年の3月終わって、彼女は平日のクロージング・ベル(午後4時だったかな)のキャスターになると聞きました。本当かどうか知りませんが。
そうそう、3月でWBSの土曜版は終了して音楽番組になるって発表されてたけどしっかりその後もキャスターとして出演することになりましたよ、よかった。

で、今夜も生放送ありますよね、おそらく広報はしないでしょうけど。
やっぱ、ちょっと"どんな顔してるか?"顔みたくなりますね。

"しおたま"さんおめでとう黒ハート

◇【塩田真弓(しおた・まゆみ)関連リンク】
ワールドビジネスサテライト土曜版

◇<塩田真弓>関連記事を全て見る
2005/01/31

塩田真弓さんの襟足のハネ具合がポイントよ♪

◇【塩田真弓(しおた・まゆみ)関連リンク】
ワールドビジネスサテライト土曜版

◇<塩田真弓>関連記事を全て見る

ニュースで磨く!経済のカン
ニュースで磨く!経済のカン
トレたま―おもしろモノ大集合!
トレたま―おもしろモノ大集合!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

