2010/03/30

テレビ東京の大竹佐知アナウンサーがブログで退職のご挨拶♪

この春でテレビ東京のアナウンサーを引退する大竹佐知アナウンサーが最後の仕事を終え、ブログにてご挨拶をされています

ありがとうございました☆
アナウンサーという第一の仕事がまもなく終わりを迎えますが、
休む暇もなく、私の第二の仕事もスタートします。
今年は、旦那さんにとってもとても重要な年。
背番号のように心機一転、夫婦で協力しあいながら、「1」から頑張りたいと思います♪
最後になってついに夫婦でのツーショット公開!(バックショットだけど)
ということで今後はダンナの青木宣親選手のサポートに専念ですね。
来年にはメジャー挑戦も控えてるからしっかり支えてあげて下さい。
サッチーお疲れ様でした。
2010/01/17

テレ東の大竹佐知アナがブログで退社する旨の報告です♪

テレビ東京の大竹佐知アナウンサーがブログで退社へ向けての報告を書かれています
「お伝えしたいこと・・・。」
先日の報道でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
きちんと皆さんに対してお話しさせていただきたいと思い、書かせていただきます。
私、大竹は、3月末でテレビのお仕事を終了し、4月末をもってテレビ東京を退社いたします。
今後は、野球少年がそのまま大人になったような(笑)旦那様のサポートに回り、
野球に集中できる環境を作ってあげられればなぁと思っています☆
「お伝えしたいこと・・・。」ってタイトル、やっぱりこの事実はかなり書きにくそうだっとことが伺われます
それに「結婚」という単語すら書いて無いじゃん!
辛うじて「旦那様」って...
でもともかく"黙って退社"ということにならなくて良かったかな?

ともかくこれからは彼のメジャー挑戦のサポートを専念ですね。
おめでとう。
2010/01/09

テレビ東京の大竹佐知アナウンサーが退社へ♪

フリー転向ありません…大竹アナ寿退社後は専業主婦という記事より。
昨年11月にプロ野球ヤクルトの青木宣親外野手(28)と結婚したテレビ東京の大竹佐知アナウンサー(26)が4月末をもって同局を退社することが8日、分かった。
すでに会社への報告を済ませている。退社後はフリーに転向せず、主婦に専念する意向。(記事全文
大竹さっちゃん...退社しちゃうのね。
まだ公式に発表したワケではないそうだけど、会社員してこの年明けに話のスジを通したみたいですね。
しかし完全にアナウンサーも辞めてしまう、とはちょいと意外でした。

でもねすぐにピンときましたよ
理由はふたつくらいありそうです。
まずはダンナの青木クンのメジャー行きの事情がからんでくるからなんでしょう。
あと1〜2年くらいでFA権を取得すれば必ず行くと目されている彼ですから
当然ついていことになるもんね

そして妊娠でしょうね。
海外移住が絡むと出産の時期なんかを計算に入れないといけないから
それを先に日本で済ませてGOーー!

そのへんが大きな理由じゃないでしょうか?

◇【大竹佐知(おおたけ・さち)関連リンク】
大竹佐知プロフィール&ブログ(テレビ東京)
ウイニング競馬(テレビ東京)

◇<大竹佐知>関連記事を全て見る
2009/11/11

テレ東の大竹佐知アナがヤクルト青木選手と結婚発表♪

テレビ東京の大竹佐知アナウンサーとヤクルトスワローズの青木宣親選手の結婚が発表されました。
ふたりの交際についてはかねてから報道されており、結婚間近と伝えられていましたが
昨日11月10日ヤクルトのウェブサイトに公式に発表されました

青木選手が入籍発表!
青木宣親選手が、テレビ東京・大竹佐知アナウンサーと10月吉日入籍しました。
おめでとうございます! 末永くお幸せに!!
以下、青木選手、大竹アナウンサーのコメントです。

私たち、青木宣親と大竹佐知は、
10月吉日、結婚したことをご報告いたします。
これからも、お互いを支え合い、思い合い、
笑顔あふれる家庭を築けるように、
一歩一歩、共に歩んで行けたらと思います。
未熟な二人ですが、温かく見守っていただければ幸いです。

              東京ヤクルトスワローズ
                  青木宣親
              テレビ東京 アナウンサー
                  大竹佐知
青木宣親選手、大竹佐知アナウンサーおめでとう。
と素直に申し上げたいところだけど...
あのねー余計なお世話かもしんないけど

どうも気になってしょうがないのが
テレ東女子アナの「下げマン説」
非常に心配です。
テレ東の女子アナがプロ野球選手と結婚すると、その選手は「成績右肩下がり軍団」の一員となるというジンクス。

青木選手だけは例外だろうと思いたい、信じたいところだけど
タイミングが悪いですねー

ちょうど青木選手は結婚した直後に「両足首の三角骨の摘出手術」を受けたばかり
いちおう来年のシーズンまでには回復して
問題ないというコトらしいけど
彼にとっても初めての大きな手術だもんね
これまでのように活躍出来るんでしょうか...
ほんの少しですが不安がつきまといます。

サッチーしっかり支えてあげてくださいね。
2009/10/02

テレ東の大竹佐知アナウンサーヤクルト青木と結婚♪

「燕・青木が結婚!26歳美人アナ射止めた!/SANSPO.COM」という記事より。
ヤクルト・青木宣親外野手(27)が、テレビ東京の大竹佐知アナウンサー(26)と結婚することが1日、明らかになった。今オフに入籍する。挙式、披露宴は未定。
以前から交際が報道されていたご両人
当ブログでもふたりの熱愛発覚を伝えたのは2008年5月のことでした
『また野球選手なのだ...大竹佐知アナ熱愛発覚♪』
http://joshiana.seesaa.net/article/97064605.html

そのまま静かにゴールインされることになりました...おめでとうございます。

それにしてもまたもやテレ東アナウンサーとプロ野球選手との結婚です。
大橋未歩=城石憲之(ヤクルト)、亀井京子=林昌範(巨人、日ハム)につづく三組目となりました。

このカップル成立はもちろんヤクルトの城石の仲介があってのコトで間違い無し。
まぁそれは結構なんだけど、テレ東女子アナと結婚したプロ野球選手がイマイチ活躍できないという事実があるんだよね。

そう、先月末は静かにこんなニュースが流れました。
『ヤクルト城石現役引退決意、腰痛に苦しむ』
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090929-549336.html

プロ野球選手って結婚すると成績が上がるとかそういうコト言いますが
結婚した2006年は70試合で.231。結婚後の2007年は81試合で.211。2008年は41試合.048という悲惨な結果
そういうコトは全く関係ないよー、と言わんばかりの怪我まみれの野球生活を送り、そして今シーズンは出場試合なしで引退ということになりました。

いっぽう巨人から日ハムへ追いやられた林クンはというと
「主に負け試合に登板」というポジションを確保しつつあり、巨人から放逐された恨みを晴らすほどの活躍はありません。
日本シリーズでも勝負を分けるようないい場面での登板は無さそう。

さて、「青木=大竹組」ですがこれまで二組のように「成績右肩下がり軍団」の一員となり「テレ東の女子アナはサゲマン」というジンクスを作るか?どうか?
こらからの青木の活躍にかかってます。がんばれ!

◇【大竹佐知(おおたけ・さち)関連リンク】
大竹佐知プロフィール(テレビ東京)
ウイニング競馬(テレビ東京)

◇<大竹佐知>関連記事を全て見る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

