2013/11/14

NHK杉浦友紀アナ、ソチ五輪キャスター決定

杉浦アナ「毛糸のパンツ」で万全!NHK現地五輪キャスター決定 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
杉浦アナは大会期間中ほぼ現地に滞在予定。避寒地で温暖な気候のソチは氷点下になることは少ないが、「防寒のために毛糸のパンツとか持っていこうと思います」と準備に万全を期す
む、「持って行きます」だと。
ほぉ、もしいま持ってないならここに「買わなきゃ」というコメントがありそうですよね
それ言わなかったということは、もうすでに毛糸のパンツ持ってる、ということではないですか?

それはともかくこんな記者会見においてもちょこっとエロい想像をかきたてるようなコメントかます杉浦ちゃんスキです。

サンリオ キティ もこもこ可愛い花柄ニットパンツ
(サンリオ)sanrio キティ もこもこ可愛い花柄ニットパンツ KT81602  パープル フリー
2013/02/06

NHK・杉浦友紀アナ、朝から週末スポーツの顔に

NHK杉浦アナが週末の顔「経験生かす」 - SANSPO.COM

朝のスポーツの顔だった杉浦友紀アナ、春から週末「サタデー&サンデースポーツ」キャスターに決まりました

杉浦友紀といえばおっぱい。おっぱいといえば杉浦友紀。
そうです、無防備なほどにあからさまなおっぱい強調衣装のおかげで、世の男性諸君の股間を熱くしてきた彼女ですがこれで名実ともにNHKのスポーツアナの顔となりました。
したがいまして、今後はさらにさらに衣装での冒険をお願いしたく存じるしだいであります

ただ選手たちとはしっかりと距離をとった関係を忘れてはなりません
インタビュー取材ではミニ・スカート&おっぱい強調で血潮みなぎる選手たちに
「見るだけよ!サービス」くらいは許してあげるのは結構でありますが

決してその選手たちとイヤラシイ関係をつくるのはご法度であります
そのへんの節度は守っていただいて
まぁこの世の中ですからスキャンダルならない程度のギリギリのラインでお願いしたいのです

ということで春のキャンプインからプロ野球開幕熱いですな

おはよう日本のスポーツの後任が誰になるか、これも楽しみです。
2012/07/01

杉浦友紀アナの好感度UPしまくりの巻

おはよう日本のスポーツ担当杉浦友紀アナウンサーが番組内ブログでこんなエントリーをしています

▼「ほやほや〜でしあわせな朝」(6月26日更新)
http://www.nhk.or.jp/ohayou-blog/100/124447.html
そうしたら、ひとりの女の子が私を見て
「あのぉー、福井でー出てませんでしたかぁー?」
あのなーんともほっこりした福井弁で話しかけてきてくれました!
私の初任地・福井から修学旅行にきた中学生たちだったのです。
突然の福井弁と、私のことを覚えてくれていた驚きにそれはそれはもうっ嬉しくて。
思わずうるっとしちゃいました…涙
(この文章書きながら思い出してまた泣きそうになっています笑)
エエ話やなー
タレント志向・東京指向強くって、3年以上も前に離れた初任地のことなんかすっかり忘れておるようなおヒトだと思ってたけど違いましたよ
スタジオ見学に集まるヒトたちとちゃんとコミュニケーションもとって、写真も撮ってくれて!
田舎からきた修学旅行生にとっちゃものすごい思い出になったでしょう
こうしてブログにも載っちゃったし
この中学生たち学校じゃちょっとした英雄扱いだなきっと

そういえば最近彼女が学生時代に「ノブナガ」に出て自宅アパートで撮られた映像も見ましたが、カメラ入ってるのに掃除もせず汚いままなのも逆に良い感じだったしね
そんなこんなでまったく飾らないままの彼女、今回すっかり見直しちゃいました。


そして久々に思い出したけど彼女の三河弁が最強に可愛いのだ!
愛知県をクリックすると見られるりん

■アナウンサーの方言ファイル
http://www9.nhk.or.jp/a-room/hougen/
2012/04/26

カメラに激突・フロアで転倒。おはよう日本の杉浦友紀

▼「新年度早々・・・」というエントリーより
http://www.nhk.or.jp/ohayou-blog/100/118206.html
「ドンっ!」
にぶい音とともに目の前は真っ暗に!
…スタジオのクレーンカメラに左目を激突してしまったのです!

はい、こけたー。
放送にはしっかり「コケッ」と、つまずく音まで入っていました…。
先輩たちもそりゃ笑いますよね。とほほ。
この春からおはよう日本のスポーツアナウンサーとなった杉浦友紀アナウンサーが初ブログですよ。
幸か不幸か?ぎりぎりカメラにはその醜態は晒されなかったあたりが彼女がアナウンサーとして持ってるモノかもしれませんね。
NHKに久しぶりに現れた飛びきりフレッシュなスポーツアナウンサー
今後もどんな面白ネタ披露してもらえるか楽しみ
どうかどうか野球選手にヤラれてしまいませんよーに。
2009/10/30

杉浦友紀ちゃん生活ほっとモーニング初登場♪

NHKの「生活ほっとモーニング」内に名古屋放送局の杉浦友紀アナウンサーが登場。
麿赤兒さんと名古屋の大須を旅する...というか非常に低予算なつくりの日帰りロケです。[064]


さてさてもちろん注目は名古屋局の杉浦友紀ちゃんですね。
「ミスキャンパス上がりのNHK女子アナ」でデビュー当初は全国ネットに出たりしてやたらと騒がれたりした彼女。
今回は1時間番組のほとんどのVTRと東京のスタジオでの生出演もありですよ。

いやぁ...こんな長時間の番組出演はじめて拝見しましたが
すっかりNHKらしい女子アナさんになってましたよ。

VTRを見ながら生放送でのナレーション入れもじっくり聴かせてもらいましたが
旅番組らしくすっかりリラックスした雰囲気のナレーションできるのですね
若手アナのおかしな緊張感とかは感じられないし
原稿にとらわれてアタフタしたりとかももちろんありません
もはや「若手の域」は脱して上手い女子アナさんになってましたね
いやぁ驚いた

実に自然なアドリブのコメントもはさんだり
文句つけどころないほど上手いお仕事でした

ゲストと仲良く成りすぎた?のか
勢いで「うん!」なんて返事してたのも逆に好感度が良かったですね。[070]

ただの可愛いだけの女子アナさん?
という先入観はいけませんね、さすがNHK...なのでした。

◇【杉浦友紀(すぎうら・ゆき)関連リンク】
杉浦友紀プロフィール(NHK)
杉浦友紀プロフィール(NHK名古屋)

◇<杉浦友紀>関連記事を全て見る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

