2014/10/05

NHK・守本奈実アナ、同期ディレクターと結婚

「エース級」ではなくまぎれもない「エース」
NHKの女子アナウンサーのなかでも安定感抜群、将来はNHKを背負っていく存在となるでしょうね。
じっくり聞いてると、未来のイメージは加賀美幸子アナウンサーのお姿が見えてきます。

丸くって小柄なイメージあるけど意外にも長身なのです。

NHK守本奈実アナ、同期の西村氏と結婚 - 芸能ニュース : nikkansports.com
西村氏との交際は、昨年7月に写真週刊誌の報道で発覚。都内のホルモン焼き店で一緒に食事をした後、手をつないでいる様子や、守本アナが男性の自宅マンションに行ったなどと熱愛ぶりが紹介されていた。

“カピ子”NHK守本アナ社内婚!「あまちゃん」ディレクターと - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
守本アナは安定したアナウンス力で、NHK女子アナではエース級の1人。癒やし系の動物カピバラに似ているとして、ネット上では「カピ子」の愛称で親しまれている。


2009/09/07

NHKの守本奈実アナウンサーが浴衣姿披露ですよ♪

NHKの「おはよう日本」のキャスター守本奈実アナウンサーが浴衣姿を披露ですよ[195]
もちろんいつもの早朝5時のニュース枠ではなく、月いち放送の「月刊とてたてマイビデオ」で着た衣装なんですが...[198]
さすが、浴衣姿も可愛いですなー...相変わらずの童顔な女子アナさんではあるけど
この28才っていう微妙なオンナっぷりがなんとも言えません。

もうちょい、30くらいになったらこれまた違う色気が発生しますからね。
そしたらまたそれはそれで違う楽しみがあるんだけど
そうなると番組で浴衣を披露、みたいな話の実現性はNHKではとても難しい...ということになるもんね。
と、いうことでNHKの女子アナさんとしては、極めて貴重な浴衣姿。
ありがとうございました。

嗚呼...夏も終わりですなー。
しみじみ。

◇【守本奈実(もりもと・なみ)関連リンク】
守本奈実プロフィール(NHK)
おはよう日本出演者ブログ

◇<守本奈実>関連記事を全て見る
2009/04/07

守本奈実アナの「おはよう日本」がいいんです♪

この春の改編で「おはよう日本」の5時〜担当となった守本奈実アナウンサー[186]
まだ入局5年目なのに非常に上手いです。ワシが保証します。
声はなにか透明感があって、発声も美しくって安心して聞いてられるのだ
やっぱり若手でこれくらいの実力の持ち主が普通にいるのはさすがNHK

かねてからワタクシも彼女に対しては
「NHKの若手なかでは抜群のニュース読みの実力の持ち主」
と、非常に高い評価をしていたのだけど
その彼女が5年目で初の東京勤務、即ニュースキャスターに抜擢
やはりNHKも見る目があるねー。

けして美人じゃないけど笑顔がなんとも可愛らしいんだな。[191]
こういうルックスの女子は背が低く見られがちだけど意外に160cm超え(たぶん)でスマート
人気が大ブレイクする?ってことは無いかもしれないけど
数年後には9時のニュースのキャスターか?NHKスペシャルあたりでナレーションもやるようなアナウンサーになるような期待ができますね。

◇【守本奈実(もりもと・なみ)関連リンク】
守本奈実プロフィール(NHK)

◇<守本奈実>関連記事を全て見る
2008/08/10

NHK福岡の守本奈実アナが2回目の"世界遺産"♪

NHKの地方局でお仕事してる女子アナさんにもキッチリと眼を向けるこのブログ、今回は福岡局に所属する守本奈実アナウンサー
久々の全国ネットで探検ロマン世界遺産に登場ですよ。[005]
イタリアのベネチア編以来、一年半ぶりの登場。

今回はルーマニア北部のマラムレシュを訪れた守本さん.
[108]
オープニングはいきなり彼女のナレーションからスタート←これこの番組では珍しい。

「それは、ブカレストの駅を出た時から違っていました....」云々。

守本さんが書いたと思われる(たぶん)叙情的なオープニングで番組に引き込まれます。
思いのほかスキッと歯切れのイイ声なのだ、このおヒト。
ほわんとしたルックスからイメージからはちょっと戸惑うくらい...声聞いたこと無いヒトいたら彼女の声は必聴だ。
ニュースよりも新人時代から上手かったけど、こういうナレーションも上手いのだ。
地方にいてもしっかり成長なさってるようですよ

世界遺産であるその教会の建築そのものにはそれほど触れず、近くの民家の結婚式などにちゃっかり参加したりするあたりがほとんどな、ゆるーい構成もgood![113]
リラックスしてる守本さん...じっくり拝見させていただきましたよ。
コレはリラックスし過ぎ....She's loaded,isn't she?[001]

今年の4月からお元気ですか日本列島のぐるっとニュース担当を外れ、福岡ローカルの夕方のニュースからも外れちゃったみたいですから、そろそろ東京異動が近いのかもしれません。
それまでこんな感じの特番出演もいくつかありそう。
ひょとすると「オリンピック編成」で東京にヘルプに行ってるかもしれないからこの時期注意がひつようだ。
いつまでたっても童顔っぽくって可愛いしね、癒されるわぁ彼女には。
NHKの地方局ではオレの注目度ナンバーワンな女子アナさんです。

◇【守本奈実(もりもと・なみ)関連リンク】
守本奈実プロフィール(NHK)
守本奈実プロフィール(NHK福岡)
トンコツTV(NHK福岡)

◇<守本奈実>関連記事を全て見る
2007/09/15

守本奈実アナウンサーおはよう日本初登場♪

先週9/10〜9/14の「おはよう日本」5時台に登場したの福岡放送局入局4年目の守本奈実アナウンサー[021]
ふだんのお仕事では、九州ローカルの情報ワイド一番星のメインキャスターをこなしつつ、ほぼ毎日全国ネットのお元気ですか日本列島のぐるっとニュースに福岡から登場してる....
というコトで九州ではかなり、全国的にもある程度知られてる存在ですね。続きを読む>>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

