2013/10/04

きょうの数珠つなぎ (2013/10/04) 本田朋子アナフォニックス、夫・五十嵐選手はセントフォース入り

本田朋子アナ、アヤパン&滝クリ所属のフォニックスへ - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
夫の五十嵐選手も1日付でセントフォースのアスリート部門に所属。夫婦そろって系列会社で活動し、新たなスタートを切る
夫の稼ぎがそれほど多く無く、選手としての寿命も長くないということで朋ちゃん結婚後もかなりチカラ入れて働かなければなりません。
夫も同時にセントフォース入りしたというのはそういう現実、近い将来の夫の引退後を視野に入れた現実的ものですね。いちばんの狙いはスポーツキャスターの座ですね、妻がアナウンサーで夫がスポーツキャスター。ふむふむ。
とりあえずは二人揃っての露出がかなり増えそうです。

本田朋子アナ 名古屋で新婚生活 フリーデビューは古巣フジで ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
五十嵐が本拠を置く名古屋市に移って同居を始める予定で「家事も仕事もしっかりこなせる頼もしい妻になれるよう、先輩方のアドバイスを頂きながら勉強していきます」

アヤパン妊娠で激化しそうなフリー女子アナたちの“イス取りゲーム” - リアルライブ
ママになった高島アナが出産・産休を経ていつ復帰するかは、ほかのフリー女子アナにとっては気になるところに違いない

五十嵐圭写真集Principe (NIKKAN SPORTS GRAPH)
五十嵐圭写真集Principe (NIKKAN SPORTS GRAPH)

2013/10/03

きょうの数珠つなぎ (2013/10/03) 高島彩アナ妊娠6ヶ月&テレ朝・島本真衣アナ結婚


アヤパン妊娠6カ月!結婚から2年、ゆず北川パパも大喜び - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
高島は現在、9日スタートのフジ系「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」の司会を務めているが、仕事については体調と相談しながら産休に入る。5日には同局系特番「20周年めざましテレビ・夜の大同窓会!」(後7・0)に生出演予定で、喜びの報告も聞けそうだ
「めざましテレビ同窓会」は生放送ということでこの妊娠発表後初の生出演、注目が集まりますよ。これはフジ幹部も大喜び。
大人によってじつに巧妙に調整された発表のタイミング、すばらしいですね。

テレ朝・島本真衣アナ イケメン国会議員と来春ゴールイン ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
相手は自民党の小倉将信衆院議員(32)。日本銀行出身の1年生議員。来春にも婚姻届を提出する
アナウンサーとの“二足のわらじ”は難しいとみられ、島本アナが結婚前後に退社する可能性もありそうだ。

小倉まさのぶウェブサイト

テレビ朝日女性アナウンサー カレンダー 2014年
テレビ朝日女性アナウンサー カレンダー 2014年

「パンツ7枚」発言のフジ・山崎夕貴アナ その性格で高評価 - NEWSポストセブン
とにかく開けっぴろげな性格で、番組の中でも“(下着の)パンツは7枚しか持っていないんです!”なんて平気でいってしまう。そんなあけすけな性格がスタッフから愛されている

2013/10/02

きょうの数珠つなぎ (2013/10/02) モヤさま大江アナ卒業DVDがオリコン首位

大江アナ卒業『モヤさま』DVDが5年目で初首位(オリコン) - ライブドアニュース
『モヤモヤさまぁ〜ず2 大江アナ卒業記念スペシャル 鎌倉&ニューヨーク ディレクターズカット版』が
10/7付オリコン週間DVDランキング総合首位に初登場
本作は、今年3月に惜しまれながらも番組を卒業した大江アナの卒業記念特番を収録。初回限定封入特典として、『モヤさま』名場面フォトブックが同梱されている
モヤさまDVDの発売は本放送から2-4年くらいしてから、というのが通常だったのに今回は放送後6ヶ月後という緊急発売。
テレ東さんよくわかってます、女子アナでトップの人気の大江アナの貴重なバラエティ最後の出演
わたくしも放送見ていてじわっとくるものがありました、売れないわけないです。

モヤモヤさまぁ~ず2 大江アナ卒業記念スペシャル 鎌倉&ニューヨーク[DVD]
モヤモヤさまぁ~ず2 大江アナ卒業記念スペシャル 鎌倉&ニューヨーク ディレクターズ・カット版 [DVD]

20周年特番!「めざましテレビ」歴代女性キャスター“同窓会” - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
歴代女性キャスターを務めた八木亜希子(48)、小島奈津子(45)、木佐彩子(42)、高島彩(34)、中野美奈子(33)で、放送20年目の「めざまし−」の歴史を振り返る特番。“同窓会”を初開催し、当時の思い出や結婚後の家庭生活も語り合った
これだけの歴代キャスター揃い踏みになるとはすごいラインアップです。必見。

上野優花 お天気お姉さんからニュースキャスターに「充実感ある」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
元日本テレビ「ZIP!」のお天気お姉さん、上野優花(25)が1日、CS放送「TBSニュースバード」でニュースキャスターデビューした

「たまむすび」(TBSラジオ)、聴取率同時間帯単独首位(2013年8月): ラジオ批評ブログ――僕のラジオに手を出すな!
番組開始して1年半。同率首位はあったものの、単独首位は初めて
特に数字が高かったのは、生島ヒロシさんと、赤江珠緒がそれぞれ
番組中の失敗談を音声と共に振り返った部分だった
快挙です!
番組開始当時は前任の小島慶子に比べられてインパクトや我の強さみたいなものが薄くメインのパーソナリティとしてはどうだろう?という心配もありましたが大竹まことを抜いてなんとなんと単独首位。
珠ちゃんのほっこりしていてちょっと天然だったりする可愛いキャラクターがお昼の視聴者に受け入れられたのでしょう。これで番組定着してゆきそう、おめでとう。
2013/10/01

きょうの数珠つなぎ (2013/10/01) 加藤綾子アナがライバル視する新人・内田嶺衣奈アナ

NEWSポストセブン|フジ女王・加藤綾子アナが強く意識 新人・内田嶺衣奈の評判
加藤綾子アナ(28)が、なぜかひとりの新人アナの存在を異常なほど気にしているという
それは、今年入社した内田嶺衣奈アナ(23)。彼女が入社した春先、カトパンは“どんなコなんですか?”と珍しく周囲に聞き回っていた
新入社員紹介の社内報では“小学生の頃からフランス語とお芝居を続けてきました”と書いたほど
高島・中野のツートップ体制終了後はしばらくおとなしかったフジ女子アナの抗争、久しぶりの勃発ですね。
面白いガセネタ、ポストさんには期待。

CURCUS MAX SPECIAL (サーカス・マックス スペシャル) vol.9 2013年 09月号 [雑誌]
CURCUS MAX SPECIAL (サーカス・マックス スペシャル) vol.9 2013年 09月号 [雑誌]
2013/09/30

きょうの数珠つなぎ (2013/09/30) めざまし長野美郷ちゃんが警察一日署長

長野美郷が一日署長、制服着て「気持ちキリッ」 - 芸能社会 - SANSPO.COM
「めざましテレビ」のお天気キャスター、長野美郷が29日警視庁品川署の一日警察署長を務め「しながわ宿場祭り」の交通安全パレードに参加

長野美郷 2014カレンダー
長野美郷 2014カレンダー

【長谷川豊アナ連載5】木佐さんのデスク見て仰天 青カビ生えたパン放置する超人気アナって… | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
アナウンス室の木佐さんのデスクを見たら、仰天! ぬわぁぁぁんと! 賞味期限が半年過ぎているパンが放置されていたんです!「大丈夫か、この人は…」
こんな小さいネタで連載されてもしょうがないのだよ、爆弾をおとしてくれ!

真麻「早く永久就職したいけど」仕事にまい進 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
「凄い気持ち良く歌わせていただいた。でも芸人にはなってないですよ。フリーアナウンサーですよ
芸人です。

女子アナ定年早いテレ朝 竹内由恵アナも一気にフリー転向説 - NEWSポストセブン
この記事、局内でも大騒ぎになっていまして……。スポーツ番組が活躍のメインになる彼女にとって、上司との噂が出ると、やりづらいことこの上ない

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

