2013/12/11

きょうの数珠つなぎ (2013/12/11) 有働由美子アナ、NHKでささやかれる裏ニックネーム

有働由美子 NHK若手に「あの人は芸能人だから」と称される - NEWSポストセブン
ある若手が“あの人、どうせ騒がれて喜んでるんでしょ”って冷ややかな目で見てました
NHKのアナウンサーは、堅実というか、地に足のついた生き方をしている人が多いですからね。交友関係も、性格も華やかすぎる有働さんは、正直浮いているんです

日刊ゲンダイ|TBSの大御所アナが今の“女子アナブーム”をメッタ斬り
アナウンサーを名乗るなら、教養や技術を身につけて、自覚を持ちましょうと誰かが厳しく言わなきゃいけないと
ならばTBSは自ら改めよ。すぐに「女子アナの罰」をやめるべし。

本誌キャッチ! 女子アナ14人「エロ下半身」先走りスキャンダル大暴露(4) 三ト麻美、皆藤愛子、滝川クリステル - 週刊実話
女子アナになった以上、スポーツ選手と結婚したい。日テレの女子アナというと、野球選手と結婚するのが定番。来年は美ヤセして巨人選手と噂になりたい野望アリ(笑
そう言えば、澤村の結婚&離婚した森麻季アナも若手時代は相当にぽっちゃりしてたよね。
今の水卜ちゃんを一回りくらいは余裕で上回るほど。
それでも20代後半になって見事にスリムになってキレイになり、結婚。となったのだからあながちこの目標も悪くないかも。
ただし結婚後までは知らないけど。
2013/12/10

きょうの数珠つなぎ (2013/12/10) 元フジ・松尾翠アナ、京都で挙式・披露宴

福永騎手と元フジ・松尾アナが幸せ挙式 来年3月に第1子:芸能:スポーツ報知
福永祐一騎手(37)と8月20日に結婚した元フジテレビアナウンサーの松尾翠さん(30)が、福永の誕生日である9日に京都市内の下鴨神社で結婚式を、ホテルで披露宴を行った。
翠さんは現在妊娠中で、来年3月に第1子を出産予定となっている

小島慶子が著書で説く 仕事に必要なのは「精神的なコスプレ」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
元TBSアナウンサーでタレント、エッセイストの小島慶子が9日、著書「コスプレ上手は、仕事上手!」の発売記念イベントを都内で行った
このタイトルの安っぽさは哀愁さえ漂ってます。やっぱり女子アナというのはこういうゲスなイメージ展開に抗えないのだ。

コスプレ上手は、仕事上手!
コスプレ上手は、仕事上手!

滝川クリステル カレのため部屋イメチェンで“おもてなし同棲”( 滝川クリステル) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
これまで、小澤が滝川の自宅マンションに来るときは、近くのコインパーキングに車を止めていた。ところが11月下旬には、滝川のマンションの駐車場に彼の車が。どうやら最近になって、滝川が新たに駐車スペースを、小澤のために契約したようだ

「好きな女子アナランキング」 日テレ・水卜アナがカトパン破り初の首位! TBS・枡田アナ、皆藤アナ、夏目アナが躍進 - リアルライブ

女子アナ知名度ランキングでもありますね。

本誌キャッチ! 女子アナ14人「エロ下半身」先走りスキャンダル大暴露(3) 小川彩佳、大江麻理子、田中みな実 - 週刊実話

2013/12/09

きょうの数珠つなぎ (2013/12/09) 鈴江奈々アナウンサー「news every」キャスターに

今年7月第一子を出産した日テレ鈴江奈々アナウンサー
産休前レギュラーだった「NEWS ZERO」には復帰せず夕方の「news every.」を担当することが決まったようです。

NEWSポストセブン|結婚・出産を経て復職した「子持ち女子アナ」の出番が増加中
夕方の『news every.』。月〜木曜は3時50分開始の3時間番組に生まれ変わる。
この4時台の担当に決まったのが、鈴江奈々アナ、手のかかる乳飲み子の育児と帯番組が両立できるのか。
 「本人も“そんなの無理です!”と難色を示したらしい。それでも上層部が“どうか頼む”と懇願した。そのため、“なるべく負担がかからないように”と、4〜5時の1時間のみというイレギュラーな出演となった
出産から半年で深夜労働はキツいでしょうから、このお昼間の番組ならなんとかなると踏んだのでしょうね。
それでも大変そうだけど。
しかし「4-5時」だけの出演で好視聴率が望めるというのもはなはだ疑問でもありますね。
1年くらいでまた深夜の「ZERO」に異動しそうです。

離婚の元日テレ森麻季アナ「1人は寂しい」後輩・水卜アナを誘う ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
元日本テレビの森麻季アナウンサーが同局「ダウンタウンDX」に初出演する
「プロ野球選手の妻アナウンサー」としてのなんだか良さ気なポジションはもう無いわけだから今後どうしていくのか。
女子アナの離婚後、という身の振り方って難しそうですね。
先輩の魚住りえアナウンサーに頼ってみては。

本誌キャッチ! 女子アナ14人「エロ下半身」先走りスキャンダル大暴露(2) 生野陽子、三田友梨佳、相内優香 - 週刊実話
2013/12/08

きょうの数珠つなぎ (2013/12/08) 元日テレ・脊山麻理子アナが離婚へ

元日テレ・脊山麻理子アナが離婚へ、すれ違い生活で溝 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
脊山アナが妻子ある男性とW不倫し、相手側に示談金を払ったという話も浮上している。ただ、脊山を知る関係者は「離婚は不倫が原因ではなく、もともと夫婦間が冷め切っていたそうです」

赤江珠緒が見事『社長賞』受賞 テレビからラジオへ基盤変更? - リアルライブ
今年8月度聴取率調査で『たまむすび』は、裏番組の文化放送『大竹まことのゴールデンラジオ』に初勝利した。さらに同番組は10月度も勝ち、2回連続勝利したため受賞した
『たまむすび』と『モーニングバード』のギャラを足せば軽く1億円を超す。赤江は事務所には所属しておらず、個人事務所を経営しているのでまるまる懐に入る億万長者です」
他の番組などで派手に出まくるということはせず、レギュラー番組だけきっちりこなしているというのがまた好感度高いですね。

山岸舞彩も超えた!K H NN杉浦友紀ナア「最胸フェロモン噴出現場」 vol.1|芸能総合|デジタル大衆 週刊大衆WebMagazine
胸をユサユサさせる姿に感動しましたよ。超美形でもないし、ズン胴、太脚なのにロケットのような胸だけは優れもの。そのアンバランスさが妙に魅力的なんですよね。まさに、NHKの隠し玉ならぬ"隠し胸"

テレビ朝日・上宮菜々子アナが妊娠 人材不足に陥りそうな同局 - リアルライブ

本誌キャッチ! 女子アナ14人「エロ下半身」先走りスキャンダル大暴露(1) 加藤綾子、竹内由恵 - 週刊実話
2013/12/06

きょうの数珠つなぎ (2013/12/06) 山岸舞彩、来春でNEWS ZERO降板へ

山岸舞彩総スカン、大江麻理子はWBS?「女子アナ師走の乱」 ( 女子アナ) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
最近の7〜9%といった低視聴率なのも問題だ
来年の契約更新で山岸とは再契約せず、3月で降板という可能性が高くなってきた
ここで滝川クリステルくるんじゃないか?
クリステルも今が売りどき、この時期に彼女がZEROに出るようになったら注目度は山岸嬢がNHKから来た時よりも数段上だろう。

森本智子アナが嫉妬している。一見地味だが、森本アナは経済界からの人気が高い。本人には『小谷の後釜は自分』という自負があったようだ
おそらく来年春、大江アナが担当となると森本アナは外れることになるんだろうな。
WBS歴も長く信頼を得ていただろうからちょっと気の毒だね。
まぁでも先輩が後輩に"抜かれる"のは茶飯事だからしょうがないけどね。

山岸舞彩 2014カレンダー
山岸舞彩 2014カレンダー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

