2014/03/16

きょうの数珠つなぎ (2014/03/16) NHKのお天気キャスター「7時28分の妹」は魔法少女

NEWSポストセブン|NHKお天気アナ「7時28分の妹」は魔法少女 局内の評判上々
天真爛漫なキャラクターでスタッフ受けもいい。局側もその人気を認識しており、今年のNHK気象予報士のカレンダーでも集合写真で“センター”を担当させた。その扱いはアイドル級
こういう「子猫ちゃんタイプ」の気象予報士を起用するのは民放で、いっぽうNHKは年齢うえなしっかりお姉さんというのが流れでしたがNHKまでこういうタイプ起用するとは意外なところです。
しかしかなりの人気ということでNHKも今後はこの路線へ行くのかも。
まぁちゃんと気象予報士もってるヒト限定でしょう。
しかし「お姉さん系」の気象予報士の出番がどんどん無くなってゆくのはややさみしいのです。

NHK気象予報士 カレンダー 2014年
2014/03/15

きょうの数珠つなぎ (2014/03/15) 夏目三久を待ち受けるTBSのアナウンス部の猛烈イジメ

司会抜擢の夏目三久を待ち受ける TBSアナウウンス部の猛烈イジメ - リアルライブ
TBSでは、実際に多くの人気女子アナらがイジメを苦に退社を余儀なくされている。
 「福島弓子、進藤晶子、雨宮塔子、小林麻耶、青木裕子らは皆、人気を妬まれ壮絶なイジメを受けた。アナウンス部には、Yを筆頭にNやAなどのお局アナが幅を利かせているから
アナウンス部内の上下関係のイジメがあるにしてもそんなレベルでフリーで出演するアナウンサーにまでイジメが及ぶのか。
ホントならくさってるなTBSも。
あるとすれば「楽屋にコンドーム」か?

「お局」と書かれているY、N、Aは。吉川美代子、長岡or長峰、秋沢ですね。

日刊ゲンダイ|「ZIP!」降板へ…日テレ馬場典子アナに飛び交う“憶測”
ただならぬ事情があって降板に踏み切ったのか、“あまり公にしたくない”という空気が現場から感じられます
その"憶測"まったく記事にありません。

小林麻耶 結婚願望が最高潮! 逆ナンパ「合コン」色仕掛け - 週刊実話
周囲のスタッフや知り合いに『誰かいい人紹介して』『合コンしましょ』と声をかけまくっているのです。取材に来た記者にも“逆ナンパ”している
チャンス到来!
2014/03/14

きょうの数珠つなぎ (2014/03/14) 夏目三久スペシャルインタビュー

映画「ドラえもん」に声優として初出演した夏目三久アナのスペシャルインタビュー
グラビアが素敵すぎて素敵すぎて
オリコンのカメラマンよくわかってるなーいい写真使うわ
そんな素敵な写真のせいでインタビューがまったく目に入らない。

夏目三久 『大切にしようという気持ちが強まっている』
2014/03/14

きょうの数珠つなぎ (2014/03/14) 山岸舞彩バラエティ進出で「美脚」再び解禁へ

日刊ゲンダイ|山岸舞彩 バラエティー本格進出で「美脚」再び解禁へ!?
4月からはバラエティー番組のMCに初挑戦。作家のリリー・フランキーとコンビを組み、毎週1組のゲストの人生に迫るもの
今後はキャスターではなく、タレント活動が中心になる
報道番組では封印してきたミニスカが完全解禁なら朗報だ
まったくそうですね。
キャスターとしての「価値は見いだせなかった」のが分かっちゃったので、傷つかないようにZEROのほうはフェードアウトしつつ、その他バラエティに移行してゆくのが非常にオトナな選択肢ですね。
ZEROは次の目玉キャスターさがしてください。

めざまし新お天気お姉さんは笑顔がまぶしい美人リケジョ 歯科衛生士志望から転身 - 芸能 - ZAKZAK
チャームポイントを尋ねられると、「お天気の知識はまだまだですが、朝、番組を見る人たち、サラリーマンの方々などが家を出る時、元気を乗せていける笑顔です」と、白い歯とスマイルを見せた。
2014/03/13

メジャーリーグはつらい?青木佐知夫人住居探しに苦労

日本人メジャーリーガーは辛いよ!?青木佐知夫人 住居探しに苦労 ― スポニチ Sponichi Annex 野球
ロイヤルズの青木宣親外野手の元テレビ東京アナウンサーの佐知夫人が13日、自身のブログを更新し、米国での住居が決まったことを報告した。
借りる期間も「シーズン中のおよそ6か月間の賃貸は、普通に考えて私がオーナーなら貸したくないです!」という障壁が。
と、ゴチャゴチャ言っておりますが
現在、2人の子供たちと群馬に帰省中のため、まだ物件を実際には確認していない
自分で探していない!というオチでした。それほど重要なら自分で見て契約しなきゃ。
というよりコーディネーターにギャラ渡して任せっきりなんでしょね。

半井小絵さんが天候への注意喚起「突風の吹く恐れもあります」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
半井さんは04年から11年、NHK「ニュース7」で気象情報を担当。「7時28分の恋人」と呼ばれるなど、お茶の間に親しまれた。
記事の最後にこんな注釈を入れなきゃなんないということは、確実に「過去の人」になったなあということです。
セント・フォースにいたんですね。

半井 小絵〔なからい さえ〕オフィシャルブログ「SAE'S BLOG」Powered by Ameba

山岸舞彩 どうしても気になる「女性は自然と目が行くもの」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

