2014/06/20

日テレ木村優子アナ子会社へ出向 女子アナ起用法で局と対立

しばらくエントリーをお休みしておりました
もちろんその理由はワールドカップ開催中につき多忙なのであります。

夜更かししてるのかをご指摘かと思いますが
仕事が朝早いので深夜テレビ観戦することはわたしには不可能
ということで全部録画、夕方帰宅してから「ライブ」のつもりで試合を見ております

しかし面白く見るには結果を知らずに見る、が第一条件
ですから、昼間はニュースやその他のワールドカップ関連の情報をシャットアウト
お昼に通う定食屋でもテレビのない店をあえて選んでいっております。

テレビだけでなくネット関連もスマートフォンもおあずけ状態
このブログネタにしているニュースサイトへの訪問もストップしております。
ということでもうしばらくは毎日のアップデートはできませんことみなさまご容赦いただきたく存じます。


と、しばらく芸能ニュースを見ていなかったところ日テレの木村優子部長が出向というニュース

日テレ木村優子アナ出向 女子アナのタレント化で局と対立か│NEWSポストセブン
木村さんは、女子アナのプライベートを売りにするような演出や編集が嫌いなんです。“女子アナはタレントじゃない!”“もうこの番組には出さないよ!”と制作スタッフを叱る姿も珍しくな
今回の人事は、“女子アナのタレント化”を危惧する木村さんの考えが、局の方針とぶつかり合った結果
日テレでは女子アナ流出で今やミトちゃんは数少ないネームバリューのある女子アナですからね
どうなっても使わざるを得ないとなったら、番組優先になってしまうのでしょうか。
そのおかげで上司が左遷、自らの首を切ることになるとはキビシイねー。

日テレ水卜アナが映画「宇宙兄弟」で声優 - リアルライブ

これも許せないのか。

日テレ・木村優子アナ出向 夏目、西尾に続く人材流出危惧説 (1/2ページ) - 芸能 - ZAKZAK
日テレの給与体系が変わって3割減ともいわれる給与カットがあったことも大きいが、木村さんの厳しさも理由のひとつだと局内ではいわれています

元TBS吉川アナが女子アナに喝!! 2ちゃん見るなら発声練習を!! - 芸能 - ZAKZAK
2ちゃんねるやツイッターを見て自分の評判を気にするぐらいなら、発声練習をするなり、本を読むなり、自分に投資してほしいですね

アナウンサーが教える 愛される話し方 (朝日新書)
アナウンサーが教える 愛される話し方 (朝日新書)
2014/06/13

きょうの数珠つなぎ (2014/06/13) 志村けんの猛アタックに加藤綾子が結婚も視野に!?

加藤綾子 結婚本気モードに入った志村けんが優香切り - 週刊実話
志村はもともと加藤アナのファンで'10年から“バカ殿様”に準レギュラー出演させている。以来、彼女にベタぼれなんです。『カトパンかわいい。結婚したい』と公言するようになった
去年、カトパンに1億円の婚約指輪を用意という話が飛び交った
カトパンの好みの場所に5億円の家を“即買う”ことを約束。さらに主婦代として月500万の自由な金も保障し、真剣に迫った
おじいちゃんが若い子にメロメロになってるというパターンにすぎないんだけど
可能性ゼロではないかもね、こんなじじいとあり得ないと思うけどホントに結婚したりしたら全力で祝福するわ。

ママになることでイメージ回復なるか? 第1子妊娠の日テレ・佐藤良子アナ - リアルライブ
佐藤アナといえば、どうしても、ついて回るのが離婚、スピード再婚の問題。
07年9月、同局社員の男性と職場結婚した佐藤アナだが、12年9月、一部週刊誌で離婚していたことを報じられた。同局では主婦向けの番組に出演していることから、イメージダウンを恐れ、離婚の事実をなかなか認めなかった

新婚本田アナ 栄養レシピに興味「心も元気になる食卓を」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
ゲストの料理研究家に栄養バランスを重要視したレシピなどを質問し「心も元気になる食卓を作っていきたい」と笑顔で話した


2014/06/13

きょうの数珠つなぎ (2014/06/13) TBS・枡田VS江藤が「朝」と「昼」で明暗クッキリ

日刊ゲンダイ|枡田アナvs江藤アナ TBS「朝」と「昼」で明暗クッキリ
新味のない番組作りもさることながら、視聴者の中心は主婦層。要するに国分が“女性客”を引っ張れない、女性人気がないんです。枡田は、その巻き添えを食ったともっぱら。このままでは枡田の“看板”に傷がつきかねません
もともと江藤は、枡田が『ひるおび!』に出演できない日の“代役”を務めていたんです。枡田の“移籍”に伴ってサブからメーンに昇格したわけですが、番組が好調なおかげで、江藤まで<かわいい>と人気が上昇している。

【画像】大江麻理子アナ「Oculus Rift」を使い興奮 : IT速報

【衝撃画像】このTBS女子アナの変貌ヤバすぎるよな・・・ : スポン!

え、コラじゃないよね。まさか木村郁美アナこんなヤツレちゃうなんて

高橋真麻、新レギュラーMBS「魔法の−」会見で婚活宣言 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

2014/06/12

きょうの数珠つなぎ (2014/06/12) 青木裕子、出産後の初仕事は雑誌連載

青木裕子、第1子出産後の初仕事!「FRaU」連載で子育てエピソードを明かす - ライブドアニュース
フリーアナウンサー青木裕子が、本日12日発売の雑誌「FRaU」(講談社)で連載を開始することがわかった。「青木裕子の泣いたり食べたり笑ったり日記〜妊娠&ママ編」と題し、第一回の連載では、息子と初めて対面したときの印象や名付けエピソードを紹介。初めての子育てへの素直な心境などを語っている

明るく楽しく
明るく楽しく

貞淑美女タレントの性白書 小林麻耶 欲求不満サセごろ全開下半身(2) - 週刊実話
今年の目標は「電撃結婚」と宣言していた小林。目安はついているのか。
 「いえいえ、全くありませんよ。医者やエリートサラリーマンとの合コンに精を出しているようですが、なかなかウマくいっていないようです」(芸能記者)

中西モナ、第2子長男を出産 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
7月1日からは旧姓の山本モナとして活動することも発表した。

山本モナ→中西モナ→山本モナ
葉山みゆき→葉山エレーヌ→石田エレーヌ→葉山エレーヌ
2014/06/11

きょうの数珠つなぎ (2014/06/11)AV出演はマジだった!?テレビ愛知・松本圭世アナ

数日前から騒ぎになっていたテレビ愛知・松本圭世(まつもと・かよ)アナ
レギュラー番組から名前が消えたところまで確認していましたが
現在テレビ愛知のアナウンサー見てみると
アナウンサー一覧、そして彼女のブログまで完全に名前が消えています。

アナウンサー|テレビ愛知

酷似している別人というセンもまだ残されてたのですがこれでクロが確定です。

その問題のAVですが「脱いでない」んですよね。
チ○ポに見立てた飴を恥ずかしそうにペロペロ
なーんだこれだけかー

画像はココに→冰棒主播松本圭世 AV演出起底 @ RainDog:7/13品字會 :: 痞客邦 PIXNET ::



なかなか“いい話”が出て来ない山岸舞彩 - リアルライブ

山岸舞彩 「ゴールデン視聴率3%」で賞味期限切れ間近? - ライブドアニュース

NEWS ZERO以外にも仕事を広げてるようだけど
そのたびに視聴率はまったく稼げない状況
「数字持ってない女」という認識が広がっています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

