2013/03/01

ニュース数珠つなぎ (2013/03/01) モヤさま大江麻理子アナの後任は未定

大江アナ後任「アド街」は須黒アナ - nikkansports.com
「出没!アド街ック天国」は須黒清華アナ(28)、「週刊ニュース新書」は繁田美貴アナ(29)に決まった。「モヤモヤさまぁ〜ず2」と「宇宙ニュース」については調整中
早めに出てたリークの狩野恵里アナ起用とされていた「もやさま」」は未定

テレ東・大江アナ後任に須黒&繁田アナ - SANSPO.COM

テレ東大橋アナ、まだ静養 - SANSPO.COM
脳梗塞で療養中の大橋未歩アナについて復帰時期は未定とした上で「今は静養する感じ」

アカデミー賞リポートで分かった中野美奈子アナの英語力 - リアルライブ
トミー・リー・ジョーンズですら『何を言ってるか分からない』と苦笑していた
チラっと映像は見ましたがその場面というのは、あらかじめ用意されたインタビューではなく、各報道機関が入り乱れたなか通りすがりの俳優監督たちを呼び止め「なんとかひとことください!」という状況だったようですね。
そんな「インタビュー合戦」みたいなところで「あたし日常会話はできまーす」なヒトでは負けですわ。
しかしそんな恥かく前にスタッフが止めないと。

中野さんに限らずよくあるインタビューものの編集で
ロクにしゃべれないくせに英語でインタビューしてその裏ではヨコに通訳さんがいててそこは編集でかくしてあたかも会話が成り立ってるように見せかける「なーんちゃってインタビュー」よく見るよね。
でも今回のような生放送じゃそれは無理ってはなしです。
中野さんには二度と!二度と!英語インタビューのお仕事なしです!


夏目三久 石田エレーヌ出産祝いで 盛り上がったあの人の話 - リアルライブ
社内で夏目は陰で“さがみちゃん”と呼ばれていました
木村優子さん嫌われてるんだな。
2013/02/28

ニュース数珠つなぎ (2013/02/28) この春改編、杉浦友紀&山岸舞彩が熱い!

杉浦友紀 バスト88センチの潔癖症 NHKアナに処女説エロス - 週刊実話
NHKは杉浦アナの巨乳を最大限に活用する予定だ。
 「衣装はパツパツのセーターや胸元が開いているシャツを着てもらう。また、バストアップショットも多用する
おいおいこれホンマやろな、ホンマやろな、ホンマやろな!

山岸舞彩 「ニュースZERO」ミニスカ七変化 ローアングルすっぱ抜き - リアルライブ
月曜日から金曜日に掛けて連日、0.5センチずつスカートの裾が短くなっていく
まったくけしからんな!けしからんな!けしからんな!
2013/02/27

ニュース数珠つなぎ (2013/02/27) テレ朝4月新ドラマ「お天気お姉さん」武井咲主演

テレ朝で武井咲 無愛想なお天気お姉さん - nikkansports.com
女優武井咲(19)が初のお天気キャスター役に挑戦する。テレビ朝日系ドラマ「お天気お姉さん」(4月スタート、金曜午後11時15分)で博識な気象予報士を演じる
朝の情報番組で予想的中率の高いお天気キャスターとして知られるが、実は笑わず無愛想で、ネット上で「爆弾低気圧女」と呼ばれる性格の持ち主
ときどき放送局がお金に困るとドラマの舞台を放送局にしてロケとかスタジオのセット制作費カットするるんですが、またまたその季節がやって参りましたよ。
セット組まずにほとんどのシーンテレ朝社内で撮影しまくれるので社内的には大助かり。
これで数字取れればウハウハですね。


高島彩とフジテレビに不仲説 - リアルライブ
局全体というより、一部スタッフとの仲が険悪化しているようです。だから高島は今後、フジテレビの新番組にはもう出ない、という噂が流れていた
高橋真麻アナ「色物扱いされてる現状に不満だった」との証言 - ZAKZAK
もともとは報道志望。実はニュース読みに関してはうちではトップクラスだった。にもかかわらず色物扱いされている現状について不満を抱えていた
はぁ!?いまさら報道なんてやめときましょう。
ニュースキャスターなんて目指したら失敗するの目に見えてるよ、まぁオファーもあるはずないけどね。
その代わりタレントとしてなら大成功、間違いなしですよ。


退社していく女子アナたちよ ギャラに走らず謙虚さと気配りを - ZAKZAK
バラエティー番組で手っ取り早く人気者になり、勘違いして退社したのでは、先行きが暗くて当然である。
2013/02/26

ニュース数珠つなぎ (2013/02/26) 新お台場抗争!生野陽子VS秋元優里

生野陽子 意外な武闘派 おっぱい番長・秋元優里追い出し - リアルライブ
生野アナは入社直後、秋元アナに『アンタのような地方大学でよく入れたね』と言われたことをいまでも根に持っている
平井理央VS中野美奈子、生野陽子VS加藤綾子、そしてこんどは生野陽子VS秋元優里ですか。
フジテレビ女子アナではおなじみの派閥抗争の図式。
誰と誰が仲が悪いとか、そこらのOLさんたちとおんなじです
それにおっぱいがどうとか可愛いもんですな。
台場抗争ともなって流血戦にもちこまれたら呼んでください。
2013/02/25

ニュース数珠つなぎ (2013/02/25) 加藤シルビア「朝ズバ」降板、「Nスタ」キャスターに

「Nスタ」キャスターにシルビア!4月から夕方の顔へ- SANSPO.COM
「Nスタ」では、加藤アナが新加入する4月から、大幅なリニューアルを断行。速報などのニュース対応を最優先にしながら、夕方という時間帯から、主婦層ら女性の視点も大切にした番組作りに着手する予定だ
シルビアさんこれで「女子アナの罰」は降板することになるでしょうね、残念。

後輩・竹内アナの台頭で陰が薄くなった電撃退社するテレビ朝日・前田アナ - リアルライブ
前田アナは今から報道の方に回るのは難しく、このまま局に残っても仕事が減っていくだけ
それにしても難しいですね、人気女子アナの身の振り方というのは。
局を代表する人気女子アナになったとしても30歳を超えてからその勢いで仕事をキープするのは至難の業
とくにバラエティで人気を得たアナだといとも簡単に若手女子アナにその座奪われます
制作側はそしてイジりやすく使いやすい若手に変えたがるのはしょうがないです
少々進行が下手くそでもスタジオを華やかにしてくれるしね
そもそもそんな高度な技術必要としてないから、というより可愛けりゃいいわ。くらいなもんです。

年齢的に中堅アナとなってもバラエティでいられるのは女子アナの頂点のほんのひと握りの女子アナというわけです
トップになれずにその年齢になるまで他の番組での確固たるポジション掴まないでいると居場所が無い。ということになるんですね。厳しい現実です。
「女子アナは使い捨て」ですね。


前田アナ退社を生報告、やべっち「チョー悲しい」 - SANSPO.COM

前田有紀アナ「やべっちFC」で退社報告 - nikkansports.com

テレ朝退社の前田有紀アナ「やべっち…」で生あいさつ - スポニチAnnex

テレ朝、前田アナが退社を番組で報告

TBS枡田絵理奈アナ「堺正章さんと添い遂げたい」 - ZAKZAK

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

