2013/03/26

ニュース数珠つなぎ (2013/03/26) フジ・松尾翠アナ福永祐一騎手と結婚、退社へ

福永祐一騎手&フジ松尾アナ、年内結婚! - SANSPO.COM
日本中央競馬会(JRA)の福永祐一騎手(36)とフジテレビの松尾翠(みどり)アナウンサー(29)が年内に結婚することが25日、明らかになった
婚姻届提出は年内を予定し、挙式披露宴の時期は未定。松尾アナは9月末ごろにフジテレビを退社し、関西で新婚生活を送る。

福永騎手とフジ松尾アナが結婚へ - nikkansports.com

福永騎手&松尾アナ/コメント全文 - nikkansports.com
松尾アナのコメント。
 「危険と隣り合わせの仕事でありながら、落ち着いてまっすぐに物事と向き合う姿勢をとても尊敬しています。そして、広い心でありのままの私を受け入れてくれることにいつも支えられ、心から安心していられます。
何が起こるか分からない人生。二人ならどんなことも乗り越えられると確信し、彼と生きていくことを決めました。本当に幸せを感じています。みなさんに支えられている事を深く感謝しながら、二人で手を取り合い心を合わせ、笑顔を光のあふれる家庭を築いていきたいと思います。
9月までは今まで以上に精いっぱい仕事に励んでまいります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。」

福永騎手とフジ松尾翠アナが年内結婚「不可欠な存在」「心から安心」 - スポニチAnnex

山岸舞彩ミニスカZERO「ひざ前後で」 - nikkansports.com
「こちらではミニスカートははかないです。だいたいひざ前後かなあ」とミニスカ封印宣言

“移籍”の山岸舞彩アナ「ZEROではミニスカートは…」 - ZAKZAK
2013/03/25

ニュース数珠つなぎ (2013/03/25) 西尾由佳理アナ、大塚さんの分まで奮闘誓う

西尾由佳理アナ、大塚さんの分まで奮闘誓う! - SANSPO.COM
番組では、昨年7月に第2子の女児を出産した佐々木恭子アナ(40)と、同3月にお笑いコンビ、さまぁ〜ずの大竹一樹(45)との第1子となる男児を出産した中村仁美アナ(33)がレギュラー復帰する
大塚さんが誘った食事会も断った西尾さん。「大塚さんの分」などと言う資格なし。
一年後には西尾アナだけが消えて、佐々木アまたは中村アナが昇格すると予想。


西尾由佳理アナ、大塚イズムで明るい番組に - スポーツ報知

山岸舞彩NHK卒業 4月からZERO - nikkansports.com

滝川クリステル 卒業をブログで報告「また違う形でお会いできる日を」 - スポニチAnnex

TBS田中みな実 オリラジ藤森が両親に謝罪し徐々に関係修復 - ZAKZAK
2013/03/24

ニュース数珠つなぎ (2013/03/24) 好きな女子アナ嫌いな女子アナランキング

「好きな女子アナ」「嫌いな女子アナ」ランキング!フジの不人気ありあり… - J-CAST
好きな女子アナ(1-10位まで):大江麻理子、加藤綾子、枡田絵理奈、有働由美子、夏目三久、鈴木奈穂子、水卜麻美、赤江珠緒、高島彩、井上あさひ
嫌いな女子アナ(1-10位):田中みな実、高橋真麻、中野美奈子、加藤綾子、有働由美子、安藤優子、生野陽子、滝川クリステル、高島彩、青木裕子
主婦向けの情報番組などに出演してる女子アナもランクインしてるところをみると各世代を対象にきいてるのがわかりますね。
好きなアナ1位の大江麻理子、オジさん好きだけでなく女性からも好感度が高いのでしょう。
夏目三久がジワジワとランクインしてきたのにも注目、春からもレギュラー増えて今後もランクアップしそう。

好きな女子アナトップ10にフジの女子アナが1人だけ、女子アナといえば「フジ」というくらい
女子アナの代名詞だったフジですがこの凋落っぷりはすごいですね。
やはりフジに人気番組なくなった影響がこのランキングにも響いてます。


加藤綾子 ホンマでっか!? エッチ主任に昇進年収3000万円 - 週刊実話

なーんだやっぱりガセでした。

大江麻理子の日経ヴェリタスモヤモヤとーく最終回

4年間195回の人気番組も大江アナのNY異動にしたがい最終回、名場面音声もチラリと公開。
4月からは後継番組が誕生「曽根純恵のなるほどそーね」
曽根純恵さんは日経CNBCのキャスターだそうですよ。
2013/03/23

ニュース数珠つなぎ (2013/03/23) NHK有働由美子アナ、男性アナにドSキャラ開花

有働由美子 ドS批評にNHK内外から「叱られたい」ファン急増中 - 週刊実話
『凄い、出来たよ〜』って自分のことのように喜んでくれたり、握手をしてくれたり。気が付くと有働アナに褒められたくて頑張る自分がいることに気づくんです」

政井マヤ、新報道番組に「安倍さんに来て欲しい」 - スポーツ報知
月火=政井マヤ、水=神田愛花、木金=小島慶子

膳場アナ「NEWS23」リニューアルに期待 - SANSPO.COM

日テレの救世主になるか? 人気急上昇の水卜麻美アナ - リアルライブ
2013/03/20

ニュース数珠つなぎ (2013/03/20) セントフォースの松岡洋子さん第二子妊娠、ブログ閉鎖へ

この春になって海外生活から約5年ぶりに帰国されたセントフォースの松岡洋子さん
ブログで第二子の妊娠、そしてブログの閉鎖を発表されました

「ありがとうございました」(松岡洋子オフィシャルブログ)というエントリーより
2007年から始めさせて頂いたこちらのブログ
今回で最後の更新とさせて頂こうと思っています。

海外生活を終えて帰国したら
是非お仕事をまた・・・という気持ちも持ち続けていたのですが
このタイミングで二人目を授かれたこともあり
復帰するにも当面目処が立たないため
こちらのオフィシャルブログも思い切って
一旦閉鎖してしまおうと思いました
2008年に結婚、ご主人の赴任先ベルギー(その後イギリス)での生活をはじめられ
マメに更新されるブログを見ていましたが、すぐに生まれた赤ちゃんの子育てをしながらの海外生活は大変だったと思います。
ようやく帰国されたのですが、第二子妊娠というおめでたいことになりました。

この5年は一切仕事はされていないにもかかわらずセントフォース所属だったのですが
今回その契約も解消されたようです
いつか復帰されることを信じていたのですが事実上の引退になるでしょうね。

でも「今後どんなチャンスが...」と本人も書かれているようにまた復帰の機会があるかもしれません。
それまで楽しみに待っていましょう。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

