2009/03/19

新「おはよんJD」の大平真理子ちゃん♪

日本テレビおはよんの女子大生アシスタント「おはよんJD」にまた新しいメンバーが加わりました
大平真理子(おだいら・まりこ)ちゃん、法政大学の2年生。[001]

そこそこ(ほんとにソコソコ)のルックスで性格が良さそうな女の子
こういうオーディションしたらかならず応募してきそうな
ものすげー野望抱いたモデルかぶれやバイトでタレントやってそうなのはしっかり除外されてて
まるっきりふつーの女子大生な雰囲気です。

前髪もパッツンパッツンだったりして...
またまた良い女の子が入ったという感じ。
JDってどの娘も同じような傾向ありますね、なぜか。

今回は第二日テレのアナウンサーとは兼務ではないようで
「おはよん専属」になっています。

ケンドーコバヤシは「おはよん」をよく見ているらしく
(先週のJUNK ZEROで言ってました)
JDさんが出てる「朝マルインフォ」のコーナーを見ては爆笑してるそうです。
あのコントまがいの演出がかなりツボだということですよ。

◇【大平真理子(おだいら・まりこ)関連リンク】
大平真理子プロフィール&JDの見習い日記(Oha!4)
Oha!4ニュースライブ(日本テレビ)
あさ○info(Oha!4)
あさ○info@第2日テレ(第2日テレ)
もっと!Oha!4JD隊(日テレプラス)

◇< おはよんJD >関連記事を全て見る
2008/11/11

おはよんJD兼第2日テレ女子アナの渡部真希子ちゃん♪

この9月からおはよんの「おはよんJD」新メンバーとなった渡部真希子ちゃん愛称マッキー。[001]
第2日テレのオーディションで合格して専属女子アナさんでもあります

おはよんではガチガチに固まりまくりなデビュー
そして田中眞紀子のモノマネで大スベり....
という大失態を冒してからからはそのせいなのかどうにもパッとしなかったけれども
やっとこさだんだん番組にも馴染んできてるみたい

もう2,3枚くらい垢抜けてほしいとこだけど
カチカチだった朝マルinfoも最近では普通に見れるようになってきましたね
まぁでも素人っぽさで売ってる枠なんでこれで良しです

きっと卒業するころにはそんなのウソみたいに上手になっていくからね
あたたかい眼で見守ってあげましょう

【おまけ】おはよんJDの卒業生がふたり今年の春から本格的に女子アナとしてデビューしたそうですよ。
野口恵ちゃんが香川の西日本放送に女子アナさんになりました→野口恵プロフィール
そして平松千花ちゃんはテレビ山梨の女子アナに→平松千花プロフィール

◇【渡部真希子(わたなべ・まきこ)関連リンク】
渡部真希子プロフィール(Oha!4)
渡部真希子プロフィール(第2日テレ女子アナ研修ハウス)
Oha!4ニュースライブ(日本テレビ)
あさ○info(Oha!4)
"JD"の見習い日記(Oha!4)
あさ○info@第2日テレ(第2日テレ)
もっと!Oha!4JD隊(日テレプラス)

◇< おはよんJD >関連記事を全て見る
2008/06/23

おはよんJD兼第2日テレ専属女子アナの菅緑ちゃん♪

この4月からおはよんの新メンバーとなった「おはよんJD」の菅緑(すが・みどり)ちゃん[001]

ニックネームは珍しくシンプルに(...というか何のヒネリも無く)スガちゃんに決定。まぁ良いけどね。[003]

「おはよんJD」兼第2日テレ女子アナ(第7期)ということですが...[007]
この第2日テレのオーディション
とんでもなくいい加減なオーディションで合格した(←第2日テレの動画で要確認)、とは思えないくらい....ちゃんとしてます。ちゃんとしてます。ホント。
最初の登場はさすがにカタかったけど、やっぱりきっちりと
「3回くらいでコツつかむぅ〜♪」....デキテます。

もちろん大学生なんだけどなかなかキレイなお嬢さんですね
この若さにしてオンナとして完成してる、という感じの正統派美人でございますよひらめき[010]
今もエエけど、5年後くらいがヒジョーに楽しみなタイプだな。

通ってる大学は「東京海洋大学」というあまり耳に馴染みのない大学だな、と思ってたら国立なのね。
イロイロ統合されてわりと最近出来たとこみたいです。
学部も多岐にわたっていてスガちゃんナニ勉強してるのか?が不明
女子アナ志望?なのでしょうか?
マイ包丁なんか持っててマグロ一匹くらいサバけたりするのでしょうか?

今のところ「おはよんJD」もいい娘ばっかりなんで、彼女たちのようにうまく番組にもとけ込んでほしいですね。

◇【菅緑(すが・みどり)関連リンク】
菅緑プロフィール(Oha!4)
Oha!4ニュースライブ(日本テレビ)
あさ○info(Oha!4)
"JD"の見習い日記(Oha!4)
あさ○info@第2日テレ(第2日テレ)
もっと!Oha!4JD隊(日テレプラス)
第2日テレ女子アナ研修ハウス(第2日テレ)

◇< おはよんJD >関連記事を全て見る
2008/02/20

新人"おはよんJD"の佐々木瞳ちゃん♪

1月に新加入した"おはよんJD"3人目は佐々木瞳ちゃん、通称アイアイぴかぴか(新しい)[001]
アイアイ...って、JDのニックネームの付け方には以前から納得いかないトコロがあってここのスタッフにはひと言もふた言もあったんだけど、今回はまったく別のハナシのようですよ。
初登場の日の本人の日記によるとその日の本番でアイアイっていきなり脊山ちゃんが命名しちゃったみたいですよ。
そういえば、自分から名前を言う前に「アイアイでぇす」って脊山ちゃん言ってましたから、アレ完全に思いつきで言っちゃってたのね。
生放送でエエ度胸してるなぁ、まったく。

昨年末にお披露目していた新メンバー(高沢梓)がどういうワケか出なくなって、そのかわりにお鉢がまわってきたみたいですね。
どっちにしても第2日テレの女子アナオーディションの候補生です。
現在は中央大学の3年生。

なかなか"顔で勝負"できるみたいなので、これからの朝○インフォが楽しみ。[003]
こんなんもできるとなると、思い出すのはティッシュマンことマユちゃん(繭山明日夏)ですね。
"伝説のJD"とも言われているマユちゃんを超えられるかに期待しましょう。

ちなみにテレビユー山形に佐々木瞳アナウンサーという同姓同名のアナウンサーがいますが、無関係です。
プロフィールの写真からだけどこのおヒトなかなかの美人です。

◇【佐々木瞳(ささき・ひとみ)関連リンク】
佐々木瞳プロフィール(Oha!4)
Oha!4ニュースライブ(日本テレビ)
あさ○info(Oha!4)
"JD"の見習い日記(Oha!4)
あさ○info@第2日テレ(第2日テレ)
もっと!Oha!4JD隊(日テレプラス)

◇< おはよんJD >関連記事を全て見る
2008/02/19

元自衛隊キャスターの"おはよんJD"伊良部明美ちゃん♪

2008年からおはよんに加入した"おはよんJD"特集
ふたり目は伊良部明美ちゃん、通称あけちゃんですぴかぴか(新しい)[001]

伊良部という珍しい名前ですぐに思い出すのは、ロッテ→ヤンキース→阪神で活躍したイラブですが、この娘はイラベが正解ですのでお間違えなく。
目付きもとろ〜んとしてて、ほんわかな可愛らしいお嬢ちゃんですね。[004]

誰もが"ズブの素人"だという印象を持ったと思うけど、実はこの前からキャスターらしきお仕事してたのですねコレが...
それもそんじょそこらのアナウンサーごっこという番組じゃないのだ。
スカパーのCSハッピー241chで放送されているらしい「「防人の道〜今日の自衛隊」」という番組
あけちゃんの登場部分がYouTubeで動画アップされてます、これ見てまたまたビックリだひらめき

以下がその2本。リンク先はYouTube。
今日の自衛隊キャスター 伊良部明美
今日の自衛隊キャスター 伊良部明美 2

何の因果か知らんけどこんな番組でちゃってますよたらーっ(汗)
何かのコントのセットみたいなスタジオでやってるみたいに見えるけどちゃんと放送してるみたいだ。
"2の動画"では機関銃持ってみちゃったり、笑ってるけどコレかなりマジみたいでっせ。
おまけに月〜金の帯でやってるのだ(今も)。

この動画だけじゃなんのこっちゃわかんないけど
防衛省の人事異動から新しい戦車や戦闘機の情報、新入隊員のプロフィールなんかが流れてるのかな?
しかしこんなところで素人丸出しなあけちゃんみたいな女子大生を起用してるところをみると
とにかくお仕事でおつかれな自衛隊員さんのお休み前の安らぎを与えてるという一面もありそうですな。
こうなるとあけちゃん防衛庁職員および自衛隊員にとってはかなりの有名人になってるはず。
というか、ちょっとした自衛隊アイドルってところでしょうかね?

エンディングのあけちゃんのセリフもかなり癒し系なのだ。

自衛隊の皆さん今日も1日本当におつかれさまでした
明日も1日がんばってください。


毎日コレ言ってたのかな?
なんでもないセリフだけど、すばらしいじゃないですか。
しかし自衛隊にだけそんなメッサージ送るなんてもったいないじゃないか...
日本国民みんなに対しておくりなさいよね...まったく
どこからどう見ても税金がズブズブと投入されてそうなあやしい雰囲気がむんむんしますね。
よくぞ辞めてくれましたね。正解ですよ、ふふふ。

おはよんでも"癒し系"な雰囲気出てますねぇ黒ハート
特にその"おさげ"な髪型もかなりツボです。[006]

◇【伊良部明美(いらべ・あけみ)関連リンク】
伊良部明美プロフィール(日本テレビ)
Oha!4ニュースライブ(日本テレビ)
あさ○info(Oha!4)
"JD"の見習い日記(Oha!4)
あさ○info@第2日テレ(第2日テレ)
もっと!Oha!4JD隊(日テレプラス)

◇< おはよんJD >関連記事を全て見る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

