2012/03/25

半井小絵さんセント・フォース入り!

セント・フォースのウェブサイトのトピックス見てはじめて気づきましたよ驚いた!

3/25日付の見出し
▼「半井小絵 「フジテレビに出たい人TV」 レギュラー出演!」
http://www.centforce.com/topics.asp

半井さんいつの間にかセント・フォース入りしてました
そしてさっそくレギュラー番組出演ですよ

その番組の詳細はコチラ

▼「フジテレビ、ネット動画を駆使してオーディション番組」
http://rn.oricon.co.jp/news/rankingnews/2008950/full/

深夜ではじまる新番組ではあるけどさまぁーずとの共演で注目度は低いはずはありません
そしてあの半井さんですよフリートークどれだけ対処できるのか?
さまぁーずのふたりにどんなイジられ方するか、それをどのくらい彼女が許すか?or
事務所が許すか?下ネタも軽ーくオーケーなのか?
とりあえずはこれまでのNHK時代の堅いイメージ脱却してほしいですね。注目!
2011/06/16

「東野岡村の旅猿」のナレーションにお天気キャスター半井小絵さん♪

嗚呼。ナカライさん。
NHKのお天気キャスター降板からわずか3ヶ月にも満たないというのに
もうすっかり過去のヒト...
すっかり忘れ去られて。「あのヒトは今」みたいな番組への登場が目に見えそうな領域へ真っ逆さまみたいだった半井小絵さんですが。
彼女のお名前をテレビ画面で拝見。
「東野・岡村の旅猿」でのナレーションのお仕事ですよ

IMG_0652.jpgこの番組といえばナレーションは特番時代から「奥貫薫」さんだったのにそれを押しのけての登場。
うーん。どうも今のところ雰囲気にそぐわないですねー
声の雰囲気は奥貫さんとそう大きくは変わらないようだけど。んー。
お堅いなー、というか感情が入ってないなー

奥貫さんのナレーション実はすっごい気に入ってたんですよね
楽しみながら笑いながら愛情にあふれた(たぶんアドリブなんだろうなぁっていう)コメントが画面とのギャップとなって和んだんだよねー

新しいお仕事に進まれた半井さん応援しないわけではないけど
この交代劇、かなり残念。でもあります。

しかしこの番組も終了が決定。
いま放送中の「ネパールの旅」で終わりなのです。
さて半井さんはどこへ?

■東野・岡村の旅猿
http://www.ntv.co.jp/tabizaru/
2011/02/09

NHKの気象キャスター半井小絵さんに不倫疑惑???

▼「7時28分の恋人”半井小絵さんにレンジャーズ・建山との不倫疑惑浮上…「ニュース7」3月降板」(SANSPO.COM)という記事より
http://www.sanspo.com/geino/news/110209/gnd1102090956003-n1.htm
NHKの「ニュース7」に出演している気象予報士の半井小絵さん(38)に、米大リーグ・レンジャーズの建山義紀投手(35)との不倫疑惑が8日、浮上した。9日発売の「週刊文春」が報じている。半井さんの所属事務所は不倫関係を否定している。NHKによると、番組のリニューアルに伴い、半井さんは3月いっぱいで「ニュース7」を降板することが決定。後任は現在調整中だという。
この記事まだ見てないし決定的な写真も撮られたのでしょうか?
そういう状況なのでなんとも言いようがないけど心配ですね。

恋愛に関しては半井さんはまだ独身なのでいいけど
相手が妻帯者で不倫とならば清潔なイメージにダメージが。。。
と思ってたらNHKも降板が決まっていたって
と、なると降板後のお仕事にも響きそう

真相がどうであれ
このタイミングでの降板って
スキャンダルきっかけで降ろされる
みたいなイメージが付きそうです

むぅ、いったいどうなるでしょう。
2010/11/11

"お天気お姉さん"半井小絵さん初グラビアですよ♪

▼「"お天気お姉さん"半井小絵、初グラビア」という記事より(SANSPO.COM)
http://www.sanspo.com/geino/news/101111/gnj1011110505011-n1.htm
気象予報士でNHK「ニュース7」のお天気キャスター、半井(なからい)小絵(37)が10日、エッセー「お天気彩時記」(文藝春秋、650円)を発売した。
既出の単行本の文庫化に合わせ、オリジナルの撮り下ろし写真が掲載されており、今年8月、横浜ロケで“グラビア”撮影を行った。
4年前に出版された単行本の文庫本化です。
ってことで、単行本には入らなかったグラビア!を取り入れてみさなまのご機嫌を伺うっていうことになってます。
文庫本化もいいけどきっと根強いファンがいると思うので新刊でエッセイなんか刊行してもそこそこ売れるんじゃないでしょうかねぇ。
美人お天気お姉さんの謎のプライベートに迫るべく、まずはどこかの週刊誌が連載など企画したらいいんだけど。
結婚してるんでしょうかねー???

半井小絵のお天気彩時記 (文春文庫)
半井小絵のお天気彩時記 (文春文庫)
2010/03/29

ニュース7の半井小絵さんがフォトエッセイ発売です♪

半井小絵の季節の小箱NHK「ニュース7」でおなじみの気象予報士・半井小絵さんがフォトエッセイを出版されました。

半井小絵の季節の小箱

もうとっくに発売されていました、全然気がつきませんでしたよ
番組で言ってくれりゃよかったのに...ま、NHKなんで無理ですよね。
もちろんニュース7のブログでも一切触れてないですね。
今回はフォトエッセイということだけあっていくつかのグラビア的な写真あり!ということでおじさまファンの心をくすぐる、という作戦のようです。

それにしても半井さんもニュース7すっかり長くなりましたね
調べてみたら2004年から平日の気象情報担当ということなんでまる6年を超えました。

当ブログをスタートさせたのも同じく2004年なんでほぼ同じくらいやってるということです。
←その中身と意義みたいなのは全然違うけどね。

次々と若いお天気キャスターを投入して「キャスターもどき」を量産させてゆく民放とはしっかりと一線を画しているのも逆に新鮮ですよね、もちろん安心感もあるしね
私生活がちょっと謎で熟女な気象予報士...
NHKはこれでいいと思います。

【関連リンク】
ニュース7出演者ブログ; 半井小絵

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

