2013/10/07

元日テレキャスター丸岡いずみさん"うつ病"本を出版

丸岡いずみ うつ病を克服し、夫・有村氏に感謝の涙 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
元日本テレビキャスターの丸岡いずみがエッセー「仕事休んでうつ地獄に行ってきた」を出版
日テレキャスターだった2011年に東日本大震災の取材をきっかけに鬱(うつ)病を発症し、克服するまでをつづった
いくらなんでもタイトルがキツすぎるよ。
これぐらいインパクト無いと手にとってはもらえないんだろうけどね。

夫婦タレントとしてじわっと芸能界復帰ねらってるようだけど使いにくそう。
トークショーに手紙を仕込むとかちゃっかり名前だしてくるダンナもなんだか鼻持ちならないし
売名に利用されてるようにも見えてなんだか悲しいのです。

仕事休んでうつ地獄に行ってきた
仕事休んでうつ地獄に行ってきた
2012/09/24

丸岡いずみさん、有村昆と結婚!

丸岡いずみさんが結婚していたことがわかりました。
去年の夏に画面から消えてしまい実家の徳島で静養中とされていた彼女ですが結婚していたことが判明しました。

「有村昆」って誰やねん?でしたがそういえばうっすら記憶がありましたね
元・芸人かと思わせるようなケーハクは口調で映画のウンチク話してたヒトでした。

もう日テレも退社したとのこと、現場復帰はないのでしょうかね?
もう一度元気なお姿を拝見したいものです。
2010/12/24

丸岡いずみさん春の新番組で司会に決定♪

▼「DON!後番組 “奇跡の39歳”丸岡キャスターが司会」(スポニチAnnex)という記事より。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20101223003.html
日本テレビで来年4月スタートの新情報番組で、同局の丸岡いずみキャスターが司会を務めることが22日、分かった。
 3月の改編で終了する「DON!」(月〜金曜前11・55)の後番組。
丸岡さんまたまた移動になるようです。
ミヤネ屋とのカラミでブレイク、そして夕方のキャスターに抜擢。こんどはお昼のタモリの裏で勝負となりました。
でも夕方のニュースへ異動してからもまだ一年くらい、ちょっと早過ぎるような。
でもお昼へ行ってメインの司会となるなら大抜擢かもしれませんね。
この新番組でも「ミヤネ×丸岡」というような思わぬ融合が発生すると面白いですね。
さてどんな番組になるのでしょうね?
2010/03/18

丸岡いずみさん新番組"news every."キャスターに♪

構いません!丸岡キャスター「奇跡の38歳と呼んで」/スポニチ
激戦区!丸岡いずみキャスターが30代の心をつかむ!/スポニチ
という記事より
日本テレビの丸岡いずみキャスター(38)が17日、都内で行われた新番組「new every.」(月〜金後16時53分〜)の発表記者会見に登場。自身の愛称などについて思いを語った。
若々しい外見から一部で「奇跡の38歳」とも呼ばれていることに対し「“今二歩”くらいどこが奇跡なのかわかりませんが、視聴者の方に近づけるものならどう呼んでいただいても構わないです」と面映いような表情を浮かべた。
丸岡さんがここまでメジャーになる日が来るなんて誰が予想したでしょうね?
スポーツ紙の見出しに名前が載るなんて。。。40歳前にしての大ブレイク。

地方局の女子アナをスタートにセント・フォースを経て日本テレビ報道局、そしてニュースキャスターへ
20代前半で在京局の女子アナとなってチヤホヤされまくり人生のピークを迎えても、5年ほど使い果たされた後は誰にも見向きもされなくなる女子アナの人生もあれば、丸岡さんみたいな女子アナさんの人生もあるってことですね。

この大出世は在京局の女子アナをを目指したけども合格できずに心ならずもも地方局に就職したアナウンサーさんたちの希望の星といった存在になりました。

ま、これまでは丸岡さんの仕事は女子アナさんのフォローだったのかもしれないけど、これからはメインでキッチり視聴率も要求されるポジションになるから厳しくなりますね。
「奇跡の38歳」とかちょっとハードル上がりすぎという気もするんですけどね
でもでもやっぱりカワイイよね。。。期待です

新番組のHPもスタートしています。
news every.
2009/08/08

およよんに丸岡いずみ嬢が浴衣で登場ですよ♪

月1回だけ深夜に放送してる「およよんNEWS&TALK」8月分は逗子の日テレ海の家からの放送。
って、ことで丸岡いずみさんは浴衣で登場であります。[043]
あれれ?これは私服or衣装?
ここでワシもってじっくりその可憐なお姿をじっくり見たいぞ!
と必要以上にはぁはぁしていたのね。

ちょっと気の利いた出演者ならば、丸岡嬢を立ち上がらせてクルっと一回転
全身しっかりカメラで撮ってもらう...そうでしょ絶対!
こんなレアな丸岡嬢の浴衣姿だというのに
ただただ、座ったままでのトークで進行。
ここまで共演の(たぶんゲイの)吉田豪はほとんどスルー←ナニしてんねん!

ここまででかなりテレビの前でイライラを募らせてしまったのだが
この際ハッキリ申し上げます

面白くないのだこの番組。

ユルいってのを自らが標榜しそれを売りにしてるんだけど
ユルいのに笑う所もないという始末の悪さ

スタッフはなんとなく面白そうなのかもしれんが
視聴者のこちらがわは、終始しーーーんとしてるぞ。
つまんない
ハッキリ言うとこの二人噛み合ってません。

せっかく最近少しばかり人気が上昇してる丸岡嬢が出てるんだから
じゃんじゃん突っ込んでいけばいけばいいんだよね

ところがこのプロインタビュアと名乗るゲイのヒトがてーんでダメ
フリートークができないんだよね
なーーーーんにも丸岡嬢の面白い所を引き出せない、のだ。
なーんにも。

いっぽう今回ゲストで来てた中田有紀嬢、モリマキちゃんが入ってきてからのほうがよっぽど丸岡嬢とも噛み合って実にいい感じ。
吉田豪の存在を無視してのトークが盛り上がるという結果に。

って、ことでもう吉田豪はお払い箱にしちゃいましょ
とりあえずは丸岡嬢お気に入りの「中川君」をMCにして
毎回だれか女子アナさんをゲストで呼ぶ
こういうカタチでお願いしたいです。

◇【丸岡いずみ(まるおか・いずみ)関連リンク】
丸岡いずみプロフィール(日本テレビ)
丸岡いずみプロフィール(ストレイトニュース)
丸岡いずみキャスターの「ここだけの話・・・」(ストレイトニュース)
ストレイトニュース(日本テレビ)
およよんNEWS&TALK

◇<丸岡いずみ>関連記事を全て見る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

