2012/11/03

NHK鈴木奈穂子アナウンサー結婚

お相手は、バラエティー番組などを担当する同い年のTBS社員。明るい性格の持ち主で周囲から好かれるキャラクター。顔はケンドーコバヤシ似という。
 2人は法政大学在学中に知り合い、自主マスコミ講座などを通じて仲を深めた。交際をスタートさせたのは大学卒業後すぐ。鈴木アナは2004年に入局し、計4年間を香川・高松局、愛媛・松山局で過ごしたため、入局してしばらくは、東京四国間の遠距離恋愛を経験。約8年に及ぶ純愛を実らせてのゴールインになる。
30歳はやはり女子アナであっても「区切り」のお年なんでしょうね
ついについに鈴木奈穂子アナ結婚です。
今NHKでは知名度人気ともにトップに登りつめた彼女です、よくぞこれまで写真誌に載ったりしてないのが不思議でした。間違いなく追いかけられてるハズですよね。
しかしそれイコール「お相手がいない」ではなかったということ。。。在学中からのお付き合い
そりゃイケメンのワシでもどうしようもないですね。

とりあえず
お相手は同じ業界人、TBS社員ということでなんとなくホッとしております。
堅実に行きましょう。
おめでとうございます。

▼「NHK「おはよう日本」鈴木奈穂子アナが結婚」(スポーツ報知)
▼「「おはよう日本」鈴木奈穂子アナが結婚!http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20121103-1041583.html(nikkansports.com)
2012/05/15

鈴木奈穂子のキャラクター人形できました「すずちゃん」

▼「"すずちゃん"と申します」(おはよう日本ブログ)というエントリーより
http://www.nhk.or.jp/ohayou-blog/100/119986.html
名前は「すずちゃん」。なんと私がモデルになった人形です!
似ていますか〜?自分ではかなり似ていると思うんですが…。
自分の人形が登場するなんて、アナウンサー人生でこんなことがあるとは思いませんでした
似てる似てる
元・地上デジタル大使の鈴木嬢が担当している「知ってる?デジタル」で使用される人形だそうです
多忙で現場まで取材できない彼女に変わってこの「すずちゃん」が登場
それでも声だけは鈴木嬢が担当ということ

キャラクター商品になって売らないかなー?

その前に番組、さっそく予約してチェックしてみましょう
2010/05/01

NHKの地上デジタル推進大使に鈴木奈穂子アナウンサー♪

これまでNHKの地上デジタル推進大使だった島津有理子アナウンサーがNY支局に赴任したことによる交代で「おはよう日本」の鈴木奈穂子アナウンサーが担当することになりました。

digitalnaoko.jpg

鈴木奈穂子アナはかつて松山局時代にも2007年からデジタル推進大使をやっていて東京へ赴任することになった2009年まで担当していたから、それ以来。
いやはや、まさに名実ともにNHKの顔になりましたね。

このバトンタッチはNHKの経営情報でも紹介され、会長と握手交わしてます(←必要でしょうか?)

▼「新しい "地上デジタル推進大使" 鈴木奈穂子アナウンサーに !!」
http://www.nhk.or.jp/pr/marukaji/m-giju262.html

そしてNHKのデジタル放送の専用サイトもリニューアル

▼NHKデジタル
http://www.nhk.or.jp/digital/guide/index.html

▼「デジタルQ」
http://www.nhk.or.jp/digital/guide/digitalq/index.html
動画も充実しまくっていてどこ見ても「奈穂子だらけ!」です。
2010/01/22

鈴木奈穂子アナがバンクーバー五輪キャスターに決定♪

キャスターにベッキーら NHKの五輪番組という記事より(SANSPO.COM)
タレントのベッキーが、工藤三郎、鈴木菜穂子両アナウンサーとともに、NHKがバンクーバー五輪期間中にゴールデンタイムで放送する「バンクーバーオリンピック〜ベストセレクション」のキャスターを務めることが決まり、21日に東京・渋谷の同局内で発表会見が開かれた。
「首都圏ネットワーク」のキャスターを務めるなどフレッシュな笑顔が印象的な鈴木アナは、「メダルを取れても取れなくても、選手一人一人が4年間培ってきた思いを聞き、伝えていきたい」とコメント。(記事全文
またまたNHKの鈴木奈穂子アナが大抜擢ですねー
オリンピックのスタジオキャスター!もちろん期間中毎日出っぱなし、それもゴールデンタイムなんだもんね。
毎日出ると言っても夕方の首都圏ネットワークとは注目度がちゃいますもんね。

もうここまで来ると鈴木アナもNHKの看板アナウンサーまで到達した感ありです

ちなみに現地キャスターに青山祐子アナ、有働由美子アナなどが登場するそうです。

NHKバンクーバーオリンピック
http://www.nhk.or.jp/olympic/

◇【鈴木奈穂子(すずき・なおこ)関連リンク】
鈴木奈穂子プロフィール(NHK)
鈴木奈穂子プロフィール(NHK:首都圏ネットワーク)
首都圏ネットワーク(NHK)

◇<鈴木奈穂子>関連記事を全て見る
2010/01/18

鈴木奈穂子アナがおはよう日本キャスターに大抜擢♪

さんまもお気に入り!鈴木アナが朝の顔に
NHK朝の顔に明石家さんまお気に入りの女性が起用される。癒やしの笑顔が人気の鈴木奈穂子アナウンサー(27)で、今春から「NHKニュース おはよう日本」(月〜金曜前4・30)の司会を担当する。
ついに来ましたね...鈴木奈穂子アナが大出世
「おはよう日本」キャスターに大抜擢ですよ。
ちなみに引用記事の「さんまお気に入り」の件はコチラ
「さんまのラブメイト5位に鈴木奈穂子アナだよぉ♪」
http://joshiana.seesaa.net/article/20913985.html
いやはやなんと3年半も前のコトでしたね。

2005年の入局当時からその可愛さに大きくの注目してきましたこのブログ
これまで20本近く彼女関連でエントリーして来ていますからその注目度がお分かりになるでしょう

これまでの鈴木アナ関連記事はコチラ
http://joshiana.seesaa.net/category/1301462-1.html

その期待通り、順調すぎるくらい順調にキャリアを積み重ねてほとんど頂上まで上り詰めました。
「おはよう日本」のこのポジションも代打(休暇中のキャスターの)ですでに担当済だから問題もありませんね。
鈴木奈穂子アナに変わってこの春からのNHKの朝の視聴率もアップしそうですね。

◇【鈴木奈穂子(すずき・なおこ)関連リンク】
鈴木奈穂子プロフィール(NHK)
鈴木奈穂子プロフィール(NHK:首都圏ネットワーク)
首都圏ネットワーク(NHK)

◇<鈴木奈穂子>関連記事を全て見る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

