2014/04/15

西尾由佳理さんがすっかり「過去のヒト」扱いになってきてる

西尾由佳理 日テレ同期に勝利の理由に「ツンデレパワー」も│NEWSポストセブン
孤高を誇る西尾アナは常に周囲に人を寄せ付けないオーラをまとっていて、上司から飲みに誘われても断わってばかり。それがごくたまに“いいですよ”と誘いに乗ってこられると、初めから良い返事を期待していなかったオヤジはたまらないワケです。“OKもらっちゃったよ〜”と大喜びしている上司もいた
ええと日テレ時代の「昔ばなし」で構成されてますね、これはまぎれもなく@過去の人記事。
ほとんど死後になってる"ツンデレ"なんて言葉つかうとは西尾さん自体が「過去の人」と落ちぶられなられましたということ。

現在に目を向けると仕事も「アゲるテレビ」以来急降下
事務所は天下のセント・フォースに在籍しているとはいえ、ただのアナのひとりすぎません。
スキャンダルも無いのにこの扱いひどいですね。
蝶よ花よと言われ続けた日テレ時代とは天と地くらいの差

ここまで来るといくらなんでも「人付き合いの悪かった」西尾さんも変わったんじゃないでしょうか?
性格も丸くなって人のよいおばちゃんになってるといいなと...
久しぶりに西尾さんの(数少ない)お仕事のFMのパーソナリティでも聞いてみましょうか

81.3 FM J-WAVE : THE HUMAN
2013/01/28

西尾由佳理アナ、フジの「知りたがり!」後番組のメインキャスターに

西尾由佳理アナ 「ミヤネ屋」に対抗 フジテレビ新情報番組キャスターに - スポニチAnnex
西尾は「ぜひ(新番組に)参加させていただきたいと思いました。期待にお応えできるよう頑張ります」と気合を込めている
もはや草も生えないほどの低迷を続けているこの枠
よっぽどの大掛かりなテコ入れしないとどうしようもないんですが
「知りたがり!」では元NHKの人気アナウンサー、そしてその一年後には元・日テレの朝の顔と
とりあえず話題先行で女子アナをキャスティングしてみました感"スゴイです。

フジテレビこの時点でもうお仕事終了の予感ですよ
だって住吉さんの時もそうだったもん忘れるかよ
このごろの数字に如実に現れているようにフジテレビ自体の番組制作力落ちています
またおんなじような情報番組と名前のただのワイドショーだったらまた同じ轍を踏みますよ
西尾アナを使って「ヨガ&天気予報」を越えるビックリ企画見てみたいものです
2012/09/03

西尾由佳理さんカネボウ化粧品のCMに登場

9月からセント・フォースに所属する西尾由佳理アナウンサーがさっそく新CMに起用となりました
カネボウ化粧品の「コフレドール」
もう一人同じく起用されているのが永作博美さんということからターゲットは30代から40台ぐらいまででしょうか

時間がたっても、たっても、たっても、たっても、たっても
これがキーワード...というか他に何にも言ってないね

もちろん化粧品なのでしゃべりより肌の見た目で勝負
西尾さん「ズームイン」時代より「お美しい」ですよ!


■カネボウ「コフレドール」
http://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/

http://www.youtube.com/watch?v=7bEhGFEj6OM
2012/08/31

西尾由佳理アナウンサー、セントフォース加入

またまた女子アナ最強事務所が新戦力を獲得しました
昨年日テレを退職後フリーで活躍していた西尾由佳理アナウンサーがセント・フォースに所属することが判明しました
これまでは個人事務所だったらしいのですが、ここに来てやっと事務所入りしたのは"仕事の選択肢"の広がりでしょうか。

なるほど賢明な選択かもしれませんね
昨年フリーなったあと舞い込んだCMなんかはキッチリと個人の事務所で良い収入になったでしょう、しかし
当時のネームバリューで舞い込んだお仕事やCMは、今後は先細りしてゆくのは必至
で、やはりここからの"女子アナ"としてのお仕事は事務所のチカラも必要
そういう判断になったものと思われます
そろそろ日テレのお仕事もあっていい頃でしょうね
さらなる活躍に期待です。
2012/04/15

元日テレ・西尾由佳理アナウンサーBSフジで新番組

▼「西尾アナ 日テレ→テレ朝→フジにも進出」(nikkansports.com)という記事より
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120415-934268.html
元日本テレビアナウンサー西尾由佳理(34)が、今度はフジテレビに進出した。BSフジの情報番組「THE コンパス」(土曜午後9時、28日スタート)でメーンキャスターを務めることになり14日、東京・台場の同局で行われた制作発表に出席した。
9時から10時30分までの90分の情報番組...どんなネタをトピックにしていくんでしょうか?時事ネタニュース芸能も?
番組タイトルは正式には「ソーシャルTVtheコンパス」
"ソーシャル"とついているようにfacebook、twitter、ニコニコ動画とも連携して視聴者とコミュニケーションとってゆくようですよ。
4/28という中途半端な時期にスタートです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

