2011/09/12

NHK一柳亜矢子アナウンサー結婚へ

▼「NHK一柳アナ、プロトレーナーと年内結婚へ」(SANSPO.COM)という記事より
http://www.sanspo.com/geino/news/110911/gnb1109110502000-n1.htm
NHKアナウンサーの一柳亜矢子は10日、一部スポーツ紙でプロトレーナーの安福一貴さんと年内にも結婚と報じられた。同局は「プライベートなことは答えられない」。安福さん側の関係者によると交際は事実で結婚の予定もあるという
ニュース9のスポーツを卒業したあとは現在ゆっくりと仕事に担当替えになってたけど、なるほどそうなると結婚へと進んだりするよね

早いなー...と書こうとしたらもう30歳なんですね一柳さん
早くに結婚した首藤奈知子アナが同期
同じく同期で残ってるのはアイドル要素あるのにブレイクしそこねた神田愛花ちゃん。
まだまだ若手と思ってるうちに中堅、そして結婚するとしになってゆくのね
こんな記事エントリーするたびにしみじみするボクです

それはともかく一柳さんおめでとうございます。
2008/04/21

NW9新スポーツキャスターの一柳亜矢子さん♪

さてさてこの春NHKニュースウォッチ9のスポーツ担当となった一柳亜矢子アナ。[021]
入局6年目にして初の東京勤務でこの大抜擢となった一柳さん。
とにかく"この枠のスポーツ担当"といえばまさに花形アナウンサーの一員になったとおなじこと...たぶん。[023]
それに起用された、ということはNHKのものすごい大きい期待がかかってることは間違いないからね、プレッシャーもかなりなもんでしょう。

入社以来これまで東北で(秋田局→仙台局)地味〜なアナウンサー時代を過ごし
いい意味ですごくNHKっぽくいい感じな地味さを醸し出してたからね....
それが急に東京へ来て、それもゴールデンタイムに毎日出演というあまりの環境の違いにどういう風に対処してくか、ルックスも含めてこれからが期待しましょう。

この間まで"スポーツのヒト"だった青山祐子さんがすぐ側にいるからね、いいお手本になりそう、特にあのヒトは35才を超えても"笑顔最強"だからね。

一柳さんはこの異動に合わせてちょうど髪が少し短くなったみたいけど...むむむ、もうちょい頑張れ。[025]
"笑顔最強"を超えろ(^∀^)

◇【一柳亜矢子(いちやなぎ・あやこ)関連リンク】
一柳亜矢子プロフィール(NHK)
ニュースウォッチ9(NHK)

◇<一柳亜矢子>関連記事を全て見る
2007/12/23

NW9のスポーツキャスター代打に一柳亜矢子アナ♪

NHKニュースウォッチ9のスポーツキャスターに一柳亜矢子アナが登場ぴかぴか(新しい)[004]
なぜかこの時期に長期出張or休暇(一週間以上も)となってる青山祐子アナの代打として、仙台局所属の彼女が登場でございます。
とりあえず「代打」は地方の若手女子アナから....というだけにも見えるこの出演だけど、ワシが思うにこの起用はNHKの次世代の「スポーツ女子アナ」の座への伏線。
どうやらその最右翼が一柳アナということのようですよ。[005]続きを読む>>
2006/02/23

トリノオリンピックBS担当の一柳亜矢子アナ♪

NHKの「トリノオリンピック中継」でBSの東京スタジオ担当アナに起用されてる一柳亜矢子いちやなぎあやこアナ[001]

現在の所属はNHK仙台放送局でこのオリンピック期間中は東京に出張中なのだぴかぴか(新しい)[002]

以前に「探検ロマン世界遺産」のレポーターに起用されたおりに1度お目にかかって以来ほぼ1年ぶりに画面で見るよおるんるん

なかなか全国ネットではお目にかかれないアナなんだけれど、所属の仙台局では夕方のニュース「てれまさむねGo!Go!」のキャスターとしてしっかりメイン張ってるんだよね
久々の全国ネットだけにしっかりと仕事こなして次へのステップしたいところ...[003]

なにしろ一柳アナと同期には(平成15年入局)松山局の首藤奈知子アナに、福岡局の神田愛花アナなどオレのイチ押しのアナが揃ってて、NHKの次世代を担う"黄金の世代"なのだ黒ハート
他のこの同期には長野の古野晶子アナ、金沢の橋本奈穂子アナ、山口の西堀裕美アナと合計6人。
とりあえず「おはよう日本」に抜擢が決まった首藤奈知子アナはアタマひとつ飛び出したし...
神田愛花アナにしたって去年の「紅白スキウタキャンペーン」で生放送での圧倒的な度胸の良さと明るさを発揮して今後も東京に呼ばれること間違い無しと思わせる活躍だったしね...
さてさてこの中から次にブレイクするのは誰だるんるん

◇【一柳亜矢子関連リンク】
一柳亜矢子プロフィール(NHK)
一柳亜矢子プロフィール(NHK仙台)
てれまさむねGo!Go!(NHK仙台)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

