2012/04/16

小林麻耶が警察一日署長

▼「小林麻耶、ミニスカ姿で一日署長」(デイリースポーツ)という記事より
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2012/04/16/0004976472.shtml
フリーアナウンサーの小林麻耶が15日東京・高輪警察署の一日署長に就任し、品川駅前で開催された交通安全啓もうイベントに出席した。
「青信号でも、左右をよく確認してから横断歩道を渡ること。スーパーには自転車で行くので、自転車運転にも気をつけます」と真剣な表情で語った
可愛いじゃないか小林麻耶32歳。
フリーになってすぐ起用された「THE NEWS」でつまづいて以来、仕事は落ち目だけどね
先日放送された「アナザースカイ」のロケはなかなか秀逸、見た人いたのかな?
三十路になったとはいえ全盛期の彷彿させる可愛さと画面を明るくさせる魅力爆発させてました
屈託なく内面をさらけ出す姿にお兄さんすっかり魅了されてしまいました。まぁ可愛いわ。
彼女を使わずに放っておくのもったいないわって痛感しました。

警察署長ってひょっとしたら、中田有紀嬢か皆藤愛子嬢のオファーが回ってきたような気もしないことないんだけどこの写真みて見直してくれる視聴者いればいいですね。

頑張れ小林麻耶、「女子アナ数珠つなぎ」は小林麻耶を応援しています。
2012/03/23

ダジャレ上等!小林麻耶がマヤ遺跡へ!

本日のテレビ番組表に素晴らしい見出しを発見しましたよ!
3月23日(金)23時15分〜23時45分「麻耶だけにマヤ文明!?まさかのダジャレから始まる壮大な物語。小学生の頃から呼ばれ続けた因縁の地に初めて足を踏み入れる!遺跡で号泣!明かされる局アナ時代の苦労話」
マヤ遺跡に小林麻耶が行く...番組開始5分、目的地到着にておしまいの予感ですがそこはアナザースカイ、キッチリと見どころ作ってくれること間違いなし!
遺跡で号泣!久しぶりの"マヤ嬢の嘘泣き"期待しております。

そういえば元フジテレビの政井マヤさんがかつて「アナウンサーの仕事でマサイ族に会いにへ行きたい」と言っていたのを思い出しましたが彼女は行ったのでしょうかね?
もしまだならアナザースカイに頼んでみては?
2009/12/08

小林麻耶のTHE NEWSが来年3月で終了へ♪

「麻耶ショック…視聴率低迷TBS報道番組打ち切り」スポニチAnnexという記事より
TBSの報道番組「総力報道!THE NEWS」(月〜金曜後6・40)が来年3月いっぱいで終了することが7日、分かった。
同番組は今年3月30日から当初、午後5時50分〜同7時50分のゴールデンタイムを含む2時間の生放送でスタート。元共同通信社編集局長で「NEWS23」のキャスターだった後藤謙次氏(60)と同局を退社し、フリーになった小林麻耶アナウンサー(30)のコンビで話題となった。小林アナがキャスターに初挑戦したことでも注目を浴びた。
記事全文
やっぱり終了となりましたか
番組らしい独自色を出すことも、定着することも無いままに終わっちゃうことになりました

あ、それより重要なのは「視聴率」でした...XD
それが上がらなけりゃ番組は存続無理ですもんね

さてさて
小林麻耶嬢はドコへ向かうのでしょうか?
「報道キャスター」としてはこの番組で失格の烙印押されちゃったし
かと言ってまたバラエティへ戻ることもできないよね
じゃあどうなるでしょう?

半年くらいはレギュラーは休養しつつ
妹の結婚絡みでちょくちょく露出を増やし...
「いいとものテレフォン」とか「いただきます」ゲストあたりでじわじわ復活し...

そんなこんなで時期を伺いながら
どこかの情報バラエティで毒にもクスリにもならないようなアシスタントとして軟着陸を目指すというのが妥当なセンですね、ふむふむ。
セント・フォースの政治力があれば「めざまし土曜日」MCあたりが最右翼です
いかがでしょうか?
2009/04/05

小林麻耶嬢の総力報道THE NEWSはじまりました♪

小林麻耶嬢がキャスターを務める総力報道THE NEWSはじまりましたね。[067]
TBSが大幅な編成を断行、そして人気女子アナなまやや嬢を起用....
ってことで注目を浴びたこの番組ですが、しょせんはニュース番組。
はじめだけはチェックしとこーかな....って視聴者は第一週目は多かったでしょうが、今週からはいったいどうなることでしょう。

まやや嬢が普通にニュースを読んでる様子はほとんどの視聴者にとって初めてでは?
ルックスもバラエティからガラっと変わって
涙ダークなスーツに、髪も後ろで止めただけ、前髪はやはり長め
罰ゲームでも受けてるかのように悲し気な表情
ニュース読んでても、お通夜みたいにしか見えません
旦那を若くして亡くして悲しみをこらえる未亡人みたいです

うわわ、こんなんじゃあまりの地味さに誰も見ねえよな....
とチャンネルを変えそうになったところで、スポーツ。
と、なると泣きそうだったまややの表情が一瞬でくずれ
声も例の「仔猫ちゃんボイス」にスイッチオン。
やるな、小林麻耶。
このへんのギャップが見どころ、ということなのでしょう。
さすが小林麻耶、あなどれません。

◇【小林麻耶(こばやし・まや)関連リンク】
まや☆日記(小林麻耶オフィシャルブログ)
総力報道THE NEWS
2009/03/30

フリーになった小林麻耶嬢が新ブログを開設です♪

TBSを退職しフリーになる小林麻耶嬢がオフィシャルブログを異動です。
TBSのサイトにあったまや☆日記は28日でおしまい。
アメブロで新しいオフィシャルブログを開設していますよ

まや☆日記

エントリーはまだひとつもありませんが、本日スタートの新番組「総力報道THE NEWS」が終わった今夜あたりからスタートするでしょうね、きっと。
と、なれば2、3日もすればアメブロの女子アナ/キャスター部門のランキングで上位に入ってくるのは間違いないですね。
妹の「まお日記」と併せて最強の姉妹ブログになりそうです。

ちなみに移籍先の事務所「セントフォース」のサイトにはまだ名前はありませんね。(30日の夕刻現在)
ひょっとすると現在はまだTBSの社員で「有給休暇の消化中」かもしれません。

先週末、まや嬢の出演が最終回だったチューボーですよ!
ボロボロに号泣した彼女、とてもとても人気女子アナとは見えなかったのでした( p_q)エ-ン[055]

◇【小林麻耶(こばやし・まや)関連リンク】
まや☆日記(小林麻耶オフィシャルブログ)
総力報道THE NEWS

◇< 小林麻耶 >関連記事を全て見る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

