2012/04/10

住吉美紀さんBS朝日でも新番組

▼「小倉智昭、住吉美紀と初タッグ「おスミつき」」(SANSPO.COM)という記事より
http://www.sanspo.com/geino/news/20120410/oth12041005030007-n1.html
フリーアナウンサー小倉智昭と元NHKアナの住吉美紀が12日スタートのBS朝日トーク番組「小倉・住吉のおスミつき」(木曜後10・0)で初タッグを組むことが9日、分かった。エンターテインメント好きな2人がゲストを招き、芸の深みに迫る。
月ー金の生放送2つかかえてこれだけでも、やりすぎ!と思ってたんですがスミキチさんまだやるそうです。
そりゃどうせ収録は二本撮りで月に二日間だけのお仕事でしょうけど大丈夫でしょうか?
週刊誌の対談もやり。。。これだけのインプットにアウトプット、フリーになりたてでさっそく消耗しちゃうんではないかと心配。

かつて出版された「自分へのごほうび」というエッセイ集がまもなく文庫化されるそうです。文庫なら買って読んでみようかな。
2012/03/21

フジの新番組で住吉美紀アナ「すみきちのヨガ天」

▼「フジで初レギュラー 住吉美紀アナ あっけらかんと大胆発言」(スポニチAnnex)という記事より
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/03/21/kiji/K20120321002875300.html
フリーの住吉美紀アナウンサー(38)が21日、東京・台場で行われたフジテレビの情報番組の新キャスター披露会見に登場した。
番組では、指導者の資格も持っているという特技のヨガを生かした「すみきちのヨガ天」というヨガと天気予報をコラボしたコーナーも用意。
促されてステージ上でヨガの1ポーズを披露し、胸元を露わにした大胆な住吉アナに、番組で共演するお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(38)もタジタジだった。
ヨガと天気予報?
コラボって?なんのこっちゃ?なコーナーですがとにかく住吉さんの衣装に注目ですね。
思春期の少年たちから大きなお友達まで、いかに下半身を熱くすることができるか?そこらへんがコーナー存続ひいては番組存続の鍵になりそうですね。ホンマかいな?
2012/03/07

元NHK住吉美紀さんTOKYO FM「Blue Ocean」のパーソナリティに

▼「元NHK・住吉美紀アナ、ラジオ朝の顔」(スポーツ報知)という記事より
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120305-OHT1T00280.htm
来月TOKYOFM 昨年3月、NHKを退局した住吉美紀アナウンサーが4月2日から「TOKYO FM」の「Blue Ocean」(月-金曜・前8時30分)のパーソナリティーを務めることになり5日都内で会見した。
同日にスタートするフジ系情報番組「知りたがり!」(月-金曜・後2時)の司会も務めるため、平日は1日計4時間半、生番組に出演することになる。
まだやりますか!住吉さん!
このラジオに二時間半、そしてフジの新番組に二時間。
引く手あまたなのはわかりますけど、そんな詰めてやって大丈夫かな?っと心配が先に立ちます
健康面、そして仕事の質。
あーそれにNHK退職後あちこちに旅してたけどそれも封印になりますよね。

うーんどっちもチェックしたいのはやまやまなんだけど
この両番組関西では聞けないし見られませんね。残念。
2012/01/26

住吉美紀アナフジテレビでワイドショー司会!

▼「住吉アナ対ミヤネ屋!フジワイドショー司会」(nikkansports.com)という記事より
昨年3月末にNHKを退局した住吉美紀アナウンサー(38)が、フジテレビが4月にスタートさせる平日午後2時スタートの情報番組で司会を務めることが25日、分かった。NHK退局後、初のレギュラー番組となる。番組はフジが12年ぶりに復活させる平日2時間生放送の大型ワイドショー。同局の伊藤利尋アナ(39)が住吉アナとコンビを組む。
住吉アナついに動きだしますレギュラーの帯番組司会決定ですよ
NHK退職後はちょこちょこと民放番組に出演しその腕落ちないように、そして住吉ここにありという存在感しっかり見せてきましたが。。。
ついにフジの二時間のワイドショー決定というわけで春からは住吉さんずっぷり"フジのヒト"になりそうです。

フジテレビも思い切りましたね
このごろは制作費の大幅カットになったせいで他国制作の安いドラマの再放送のオンパレードでしたからね。
制作力ガタ落ちと言われないように、どこかの二番煎じと言われないようにしっかりとした独自性目指して欲しいところです。
ゴシップネタとVTRそしコメンテーターの実のないコメントだけの番組ではわざわざ住吉さんもってくる必然性ありませんからね。それなりの番組期待しています。
ところで全国ネットなるのかな?
うちの地元関西テレビちゃんとネットしてくれること望みます。
2011/09/05

住吉美紀さんTOKYO FM『Blue Ocean』ナビゲーターに登場

▼「<お知らせ>ラジオ司会 TOKYO FM『Blue Ocean』」(すみきちブログ)
http://blog.livedoor.jp/sumikichi_blog/archives/65712246.html
ラジオ、TOKYO FM『Blue Ocean』
放送時間:2011年9月5日(月)-9月8日(木) 8:30-11:00
お休み中の望月理恵さんに代わり、
月曜日から木曜日までナビゲーターを担当させていただきます。
生放送です
詳しくは、http://www.tfm.co.jp/bo/
をご覧下さい。
タイムスタンプみると昨夜23:35での発表で
初日は聴けなかったヒト多かったんではないでしょうか?
聴きましたか?

住吉さんの本格的なラジオパーソナリティデビュー聴きたかったですね
ポロポロおもしろ話が出てきそうですよね
J-WAVETOKYO FMはこちら関西では聴けないですが
コレで明日以降チャレンジしてみたいと思います :D

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

