2007/06/19

YOSAKOIソーラン祭りで森田美由紀さん発見♪

むむむぅ...久しぶりにNHKの森田美由紀さん発見。[009]
先日深夜に「YOSAKOIソーラン祭り」をNHKでも放送し、地元北海道ではラストの「ソーランナイト」も生中継されたらしいんだけど(北海道以外は一週間遅れの録画で放送)...
この生中継の総合司会に....NHKが持ってきたのは森田美由紀お姉さんなのだ....久々の全国ネットへの登場ですよ。
お祭りの中継なんて、"若手アナのお仕事"と決まってるんだけど...さすがだ、チーフアナウンサーなんだもんねひらめき

70分間の放送で森田さんが登場したのを見ることができたのオープニングとエンディングのわずか数分だったんだけど...彼女自身初めて見たこのお祭りに嬉しそうで元気そうで...ヨカッタ黒ハート[010]

しかしエンディングでは生放送だっただけに緊張感伝わってきてました。
ディレクターの残り時間の合図を何度も目線をチラチラ外して確認してた様子は緊張そのもの。
...でも最後の最後しゃべり終わって「はぁ...終わったぁ」とオフになったと思って気の抜けた顔も"一瞬"写ってたり、なんてことも^^
すっかり出世して東京時代はナレーションなどのお仕事が増えてたから、ワレワレにはこんなのがものすごい新鮮なのでありました。

しかしなんだったんでしょうね彼女のこの異動、東京でチーフアナウンサーになりながらも、故郷でもありかつて勤めた札幌局へと戻ってきたって...不可解なのだ。
一時は「民主党から参院選出馬」とも報道されたけど、もうこれも時期的にはなさそうだし...本人がただ故郷に戻りたかったからというのもハナハダギモン???だしねぇ...権力闘争にやぶれ昇進に黄色信号になったとか、それとも"傷心"のほうなのか?...今だ謎のままであります。

◇【森田美由紀(もりた・みゆき)関連リンク】
森田美由紀プロフィール(NHK)
NHK札幌アナウンサー紹介

◇<森田美由紀>関連記事を全て見る
2006/01/09

森田美由紀アナの横顔に彼女の実力を改めて知る♪

2005年大晦日に放送された「まもなく紅白!スキウタカウントダウンスペシャル」では紅白の歴代司会者にインタビュー
司会を務めた1993年の紅白の想い出などを振り返り...
うはは^^...懐かしいですねえ...この髪型もぴかぴか(新しい)[001][002]
そうしてもちろん森田アナのスキウタも...[003]
いやはや...まったく...見直しましちゃったよ森田アナ黒ハート[004]
ゲストだった金さん銀さんとのエピソードを懐かしそうに..そうして嬉しそうに語るお姿...[005]
ステキだよお[006]
あああ...こんなの滅多にないハズなのだ...
だってここらの"大御所クラス"のアナになるとねえ...テレビでフリートークでお話するなんてこと...絶対ありえないのダッ!!!
こんな笑顔みたことないよお〜[007]
きっとここ数年はテレビでは決して披露したことのないリラックスモードで語る森田アナ...いいわあキスマーク
リラックスしててもあくまでお声はあのソフトヴォイスですからねえるんるん
そうして逆にカメラ目線じゃあないところがね..."横顔"ってところがねまたまたヨロシイのですよ
わあん〜ずうっ━━━━っと見てたいわあ〜この横顔
ううむ...ここまで1分以上も森田アナの横顔オンリーでとり続けたシーン...これはとってもとっても貴重ですよおぴかぴか(新しい)[008]
(;´Д`)ハアハア…それにしてもこんな素敵な笑顔で見つめられるなんてえ...
聞き手になったディレクターうらやまし〜よ〜黒ハート

◇【森田美由紀関連リンク】
森田美由紀プロフィール(NHK)
芸術劇場(NHK)
ETV特集(NHK)
音楽はある街で(NHK)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

