Topフリーアナ、その他>沼田靖子さんがアフリカからブログ更新中♪
2005/10/16

沼田靖子さんがアフリカからブログ更新中♪

10月のNHK改編で終了した「ハツラツ道場」の司会だった沼田靖子さんがブログ始めました[001]

「沼田靖子のアフリカ日記」

あれれえ...いつの間にかニッポンはなれて...アフリカのエリトリアという国へ1ヶ月滞在なさるそうですよ♪
沼田さんですら1ヶ月前まで知らなかったエリトリアとはこんな国(Wikipedia参照)だそうでなんでこの国に行くことになったかは10/15「なぜエリトリアに来たのか?」に詳しく書かれてます。
なるほどなるほどなるほど...NHKの健康番組でしか彼女を見てなかったワタクシには司会者のイメージしか無かったのですが(きっとほとんどのヒトがそうでしょうね)もともとは報道志望だったのですね♪
きっと帰国された後は報道系のニュースキャスターやレポートのお仕事に向われるのでしょう。[002]

当面は首都アマスラに滞在されるようですが、特にナニが無いとか不便だとかはそういったことは書かれてないですね、現地の気候も年中20°Cぐらいで快適みたいですよ。
更新されてる日記には街の写真から食べ物の写真へ徐々にシフト中の模様るんるん
エリトリアって旧イタリア領だった影響で料理が美味そう...で、安そう♪
滞在は1ヶ月ということなので、11/10ごろまではこのブログ日記は続きますね(唯一不便なのがホテルでのネットへの接続状況らしいですが)
ともかく元気な笑顔で帰国してね^^
[003][004][005][006]

◇【沼田靖子関連リンク】
沼田靖子公式ページ
沼田靖子プロフィール(ホリプロ)
沼田靖子アフリカ日記

新しい国をつくる―エリトリア、東ティモール、アメリカ、そして日本


この記事へのコメント
初めまして!自分は夏に沼田を知ってファンになったんですが、どこに行っても画像が見つかりません(>_<) もし有るサイト等知ってらしたら是非教えて下さい!!よろしくお願いしますm(__)m
Posted by ゴン太 at 2005/10/17 10:20
どういったものをお探しかが分からないのですが、そのへんはあまり詳しくないのですよ。
今更新中のブログでオモシロ画像発掘できそうですよ^^
Posted by OC☆管理人 at 2005/10/21 01:06
管理人さん初めまして。自分が探してるのは沼田さんの笑顔のアップや上半身位までの画で、携帯の待ち画にしたいんです!もし持ってらしたり有るサイトをご存知でしたら是非宜しくお願いしますm(__)m
Posted by ゴン太 at 2005/10/28 09:06
ううん残念ながらないですねえ..どこで発見できるかもよくワカリマセン...
番組終了したもので...m(__)m
Posted by OC☆管理人 at 2005/11/14 11:07
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

