Topフリーアナ、その他>新放送局「BS11」女子アナのレイチェル・チャン♪
2007/12/10

新放送局「BS11」女子アナのレイチェル・チャン♪

12月1日に開局したBSデジタル放送のBS11(ビ−エスイレブン)
この放送局にもちゃあんと女子アナさん(9人も)いらっしゃるので紹介しないワケにはいきませんよね。
まずは開局特別番組のナビゲーターとしてめでたい「開局後のアナウンサー第一声」を届けたレイチェル・チャンひらめき[001]あれれ...レイチェル!?
なんだと..."中国系"かいな?
と、おもいきや帰国子女で日本とイギリスの大学へ行き
その後、長野放送で女子アナやってたというヒトらしい
しかし当時の名前は

「吉田麗子」

と名乗ってたらしく...なんだ?ナニ人なんだ?
おお...そういえばなんかオリエンタルな雰囲気もあるような...ないような?[002]
それはただ単にテカってるお陰な気もするけど...
あぁ...でも日本語のイントネーションも完璧に日本人のそれですね。

ひょっとするとこういうことかなぁ?
親のどっちか?が中国系で...
いちじ日本で就職する時は日本名を名乗ったけど
中国名も捨てられないので....あえてレイチェルで行きます
まぁ〜ね、そんなトコロかなぁ...と推測してるけど
よくワカリマセン。
まさか"100%の日本人"なのに縁もゆかりもないくせに中国系な名前を名乗るってコトはないでしょうね。
まっ...いーやそんなコト。ゼンゼン気にしません。
ワシ、中国産の食べ物には気をつけるけど
そんな国籍とかどーとかコダワリなしでまいります。

ええと...少なくともアグネス・チャンとは無関係ってことです... ハイ(^∀^)

このBS11チャンネルですが...
一日に何回か?「BS11ニュース」で他の女子アナさんたちにもお目にかかれますよ
ちなみにこの"レイチェル"さんは土曜の午後に登場らしいです...

このニュース枠わずか1〜2分しかなく、女子アナ映るのもほんの数カットと数えるほど。
チェックするヒトは要注意です。
深夜1時に出たヒトが翌朝11時に出てきたり...まったくタイヘンそうです。

レイチェル他にはJ-WAVEで「RENDEZ-VOUS」でDJやってるみたいです。

【レイチェル・チャン(吉田麗子)関連リンク】
Rachel Chan's Diaryレイチェル・チャン公式ブログ
レイチェル・チャンプロフィール(FM BIRD)
BS11ニュース
RENDEZ-VOUS(J-WAVE)


この記事へのコメント
レイチェルは旦那が中国か香港だかの人で、
それでチャン(陳)と名乗っているみたいですよ。レイチェルっていうのは芸名でしょうね。
陳麗子よりいいから、事務所の戦略じゃないかな。
Posted by みみ at 2008/01/27 04:19
確か結婚する遥か昔からイングリッシュネームにレイチェルってつけててからそれでじゃない?
Posted by amy at 2009/12/14 00:30
長野放送勤務時に男性と駆け落ちだか逃避行だかして世間一般で言うところの「無断欠勤」を連日して解雇された時の名前が吉田麗子 
その後「時間を置いて忘れてもらおう作戦」に踏み切ってイギリスへ〜 帰国して心機一転就職活動する時に芸能人の特権でもある「芸名」としてレイチェル・チャンにした 
余談になりますが私の通っていた横浜県立高校のすぐ隣に東洋英和女学院があり私の高校の男子生徒には「天才たけしの元気が出るテレビ」「ウリナリ」などにレギュラー出演していた芸能人も結構いて格好いい・可愛い男女が非常に多かったのですが目と鼻の先にある東洋英和女学園の子と恋愛・ナンパ・コンパ・サークルなど実施した人は1人もいませんでした 非常に悪い言い方になりますが「可愛い・美人の子がいなくて有名の短大」として地元ではかなり有名です 
Posted by a at 2011/08/18 11:24
揚げ足を取られる前に訂正 

横浜県立高校:横浜の県立高校
Posted by a at 2011/08/18 11:26
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/72113095
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

