TopNHK、その他>「熱中時間」の中川緑アナウンサー♪
2007/11/13

「熱中時間」の中川緑アナウンサー♪

熱中時間 ねっちーポケット付きぬいぐるみ MさてさてNHKアナウンサーの熟女アナ中川緑さん、このブログ初登場でございまするんるん[001]
彼女司会の番組「熱中時間〜忙中""趣味"あり〜」これが最近とみに面白くなってきてますね。ここんところだいたいどの回見てもハズレがないだよね..[004]
すでに100回を超えた長寿番組になって
最近はBSだけじゃなくNHK総合でも
毎週水曜日夜10:45〜11:00に短縮版が放送されてます。

この枠ではVTRフリのためだけにロケも行われてて
中川さんとヤックンとの小芝居も見れたりするのでおススメだ(^∀^)[006]
そしてなかなかの下半身の豊かなお肉のつきっぷりも見逃せない。
かなり熟女アナファンのココロを掴んでるハズですね。
どーです?ええ?お兄さんがた...???

中川さんといえば、プロフィールにも書いてるとおり大阪局時代が長かったんだよね...
"出戻り"して合計9年も居たのかぁ...そりゃよく見たはずだ。
だ、もんで、東京へ行っちゃった今でも中川さんは応援したくなるのですね。
ずーっと東京な女子アナさんよりも、やっぱり肩入れしちゃうのだ。

この番組ですが...
鉄道ネタを筆頭にニッチな趣味の世界に深くのめり込むような
ちょっと民放ではカバーしきれなさそうなネタばっかりなのを
キッチリと拾って番組として成立させるあたり
VTRもしっかり時間掛けて取材して作り込まれてるってのが伝わってきて
「これぞNHKの真骨頂」、というべきエエお仕事みせてくれますよ。
最近では「軽量ゴム動力飛行機」「廃道めぐり」「カミナリハンター」「クモの巣」なんかが非常に興味深く、1時間という番組の長さを感じないデキでした。
お薦めですよ。

ただし、ときおりタレントが出てきて
「こんな趣味あるんでぇす、うふふふ♪」
みたいなプロフィール紹介的VTRはパスしてほしいけどね、アレは良くない。
藤岡弘、も要らない。
うんちくコーヒー飲みたくない。
ちょっとメーワクしてます。

でも
平山あやの「ヤル気無し」なコメントはオーケーです(σ´∀`)σ

◇【中川緑(なかがわ・みどり)関連リンク】
中川緑プロフィール(NHK)
熱中時間〜忙中""趣味"あり〜(NHK)
芸術劇場(NHK)
芸能花舞台(NHK)
BSふれあいステージ(NHK)

熱中時間―忙中“趣味”あり
NHK「熱中時間」制作チーム
河出書房新社 (2007/05)
売り上げランキング: 224136




この記事へのコメント
2日連続で熟女好きの“元”正男です……。

“ミドリ”といえば最近はフジテレビの“魔性”の若手アナが注目を浴びてますが、わたしにとっては中川サマなんですよ……。
しかし、わたしはヤックンがキライなんであまり観る気がしないんです……。それに我が家はBS観られないし……。
Posted by 計良(けいら) at 2007/11/14 06:41
ふふふ、やっぱしけいらさん。
みどりサマ好きだったのですね、そんな気がしてました。
熱中時間ですが総合でやってる方で見て下さい
記事でも書いてますけど、ロケに出動していて
みどりサマの私服も見られて(衣装かもしれないけど)
いいですよ。
ヤックンには眼つぶってやってください。
Posted by 管理人OC♪ at 2007/11/14 21:12
緑さん 大好き! 大阪局在籍時から気になってましたが・・・ 先日BSのとある公開番組に参加しまして生の緑さんを見てきました。
よかったです。お着物似合ってました。
ふっくらされてすがすがしいお色気がありよかったです。お着物似合ってました。
これからもいろんな番組にがんばってほしいです。
Posted by たっく at 2007/11/15 13:11
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/66362278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。