Topフリーアナ、その他>おはよう日本の気象予報士、加藤祐子さん♪
2007/11/12

おはよう日本の気象予報士、加藤祐子さん♪

NHK気象予報士 2008カレンダーNHK「おはよう日本」の天気予報を担当している加藤祐子さんぴかぴか(新しい)[001]
やはりNHKということで、しっかり「気象予報士」の有資格者でございますよ。早朝ニュースにおいて血みどろの激戦を繰り広げてる『お天気お姉さん』の覇権争いですが
この番組に登場し始めたのがこの春から
そして出演時間が5時〜6時ということで
まだまだ知名度は低め
衣装も地味だし表情も堅め、非常にブナンにまとめてるもんね。
他の局のお天気お姉さんみたいに「きゃあきゃあ♪」な演出もないっすからね

しかし他局との差別化、と言う点で注目すべきはこの「超アナログ天気図」[005]
日本地図も等圧線も不在の中で奮闘されてます。
「ささっ!」と良きタイミングで小道具が画面に入ってくる画は
アシスタントのヒトの手やカラダが映ったりしないかとヒヤヒヤだけど
彼らがなかなか優秀...手の先がチラっと見えたことはあっても
カラダが見切れたりすることは全然ないのだ
リハーサルかなり積んでますね、コレ。

今のところは早朝枠だけど、転んでもチャンネルはNHKということで
また出世などして出演する時間帯が替われば
ナカライさんみたいに思わぬブレイクも期待できますよ。

なかなかこの「おはよう日本」内では...まだよく分かんないお方ですが
NHKに出演する以前には...
むふふ、『フラダンス天気ユニットフラ・ニーニャ』なるものを結成。
お天気キャスター界で初のダンスユニット...ということでCDデビューもしてましたよ...

残念ながら今年になって活動してないっすね
NHKの出演があるってんで自粛しちゃったのか?
そのあたりのオトナの事情は知らないけど
ウレシいことにまだココではビデオ公開中
ふふふ...いいではないですか(^∀^)
なかなか妙齢なお姉さんが踊ってるのは良いモノでありますね。

お、ところでNHKさんですが、来年2008年も気象予報士のカレンダーでヒト儲け企んでます。
それも今回は男性キャスターを完全に排除し『お姉さん』オンリーで勝負るんるん
マーケティングからすれば"女子のみ"にするのが当たり前だけど....NHKさん本気です。

Amazonの商品説明もなんだかモノ悲しい....以下引用。
NHKを代表する女性気象予報士ばかりのカレンダー。
掲載予定は、加藤祐子・関嶋梢・半井小絵・橋詰尚子・山本志織。
男性の予報士は掲載されておりません。
◇【加藤祐子(かとう・ゆうこ)関連リンク】
加藤祐子プロフィール(Weather Map)
フラダンス天気ユニット フラ・ニーニャ
ウェザーマップの空模様
ウェザーマップ広報室←加藤さんのお仕事紹介記事
NHK気象予報士 2008カレンダーNHK気象予報士 2008カレンダー
Hagoromo co.,ltd.
2007-11-09




この記事へのコメント
ご無沙汰してます。熟女好きの“元”正男です……。

実は加藤祐子サマが取り上げられるのを秘かに待っていたのですよ……。
わたしは以前に朝の定番を「めざにゅ〜」から「ニュースバード」に変えたのですが、今は「おはよう日本」なんです……。理由は加藤祐子リン目当て……。
フラダンスユニット仲間で同時間帯の「ニュースバード」に出演の元井美貴サマもイイですが、今は祐子リンのあの丸い笑顔に夢中なんですわ……。
熟女(まだ少し早いか…?)&丸顔好きのわたしにはタマラナイ魅力なんです……。
Posted by 計良(けいら) at 2007/11/13 06:40
けいらさん「おはよう日本」派になってたんですね
しかしあのフラダンスユニットは...
なかなかエロっぽくってヨカッタですね
もう企画が終わってしまって残念ですね。
うまくやればブレイクしたかもしれないのに。

ところで
加藤さんが熟女って早すぎますよ(´・Д・`)
Posted by 管理人OC♪ at 2007/11/14 21:07
わたくし、加藤裕子さんの大ファンであります。彼女のおかげで朝4時に起きる事が苦にならなくなりました。わたくしは広島県であるため、最近は7時過ぎごろでないとお目にかかれません、とても残念です。加藤裕子さんの笑顔を見るととても幸せな気分になりホッとします。これからも健康に気をつけてわたしたちに素敵な笑顔を拝見させて下さい。
Posted by 中川克己 at 2009/02/20 11:24
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。