Top石本沙織>石本沙織ちゃん7回目のモノマネ&めざまし卒業♪
2007/10/06

石本沙織ちゃん7回目のモノマネ&めざまし卒業♪

フジテレビの石本沙織ちゃんついに「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦」に7回連続出場...なのであります。パチパチパチるんるん
今度のモノマネは一青窈の「ハナミズキ」[089]声質は違うんだけど一青窈さんのこぶしの回りっぷりをキッチリとこなしてた上で、ちゃんと聞かせられる歌に仕上げてるもんね。もちろんそれを裏付ける歌唱力もあり。[093]
またまたさおちゃん引き出しの広さをしっかり知らしめましたよ。
しかし残念なのはこの番組特徴の時間の都合による"楽譜のショートカット"。
Aメロ途中からBメロへ突如移行していく、っていう反則技で、1曲が短い短い。
じっくりワンコーラス聞きたかったのだ。特にこの曲はね。

さてさてさおちゃんの連続出場が続くなか、今回高橋真麻が家族ぐるみでこの番組に攻勢かけてきてるのがかなり気にかかるねぇ...ひょっとするとさおちゃんの女子アナ枠をマーサにバトンタッチ?なんてヤな予感もするけど
あっちの方は完全な"イロモノ路線"ですからね、さおちゃんの方はマジのモノマネで連続出場期待してます。

長らくレギュラーだっためざましテレビもこの秋でついに卒業。[099]
なつかしの映像なども流れてたけど...ちっとも変わってなかったさおちゃんでした。[100]

新レギュラーになるハピふる!っていうのはオンエアが関東オンリーなのね。
しばらくお目にかかれなくなるだけに、8回目のモノマネ出演期待してます。

ちなみに過去のものまね履歴は
1.'05年秋椎名林檎『本能』
2.'05冬MISIA『Everyting』
3.'06春大塚愛『プラネタリウム』
4.'06秋BoA『VALENTI』
5.'07冬矢井田瞳『My Sweet Darin'』
6.'07春gloveのKEIKO『FACE』

◇【石本沙織(いしもと・さおり)関連リンク】
石本沙織プロフィール(フジテレビ)
ハピふる!(フジテレビ)

◇< 石本沙織 >関連記事を全て見る





この記事へのコメント
おや、「はぴふる」は関東ローカルだったんですか?
自然にめざましから移行したんで気付きませんでした。
高樹沙耶さんをフォローするのが、野島&石本ですから、ものすごい盤石ディフェンダーって感じです。
そして何と言っても見ものは石本ちゃんの料理コーナー。
なんだかまだ食材が「物質」に見えます。
Posted by きゅうてぃ・ぱんちょす at 2007/10/11 00:32
さおちゃんが料理してますか〜なんか想像出来ないなぁ
「物質」ってどういう意味ですか?(^∀^)
Posted by 管理人OC♪ at 2007/10/12 20:20
「おいしくいただくもの」ではなく「マテリアル」に見えるとゆー意味です。
でも、さすがは器用な石本ちゃん。持ち前の爽やかさもあって、早くもソツなくこなし始めてます。

女子アナの話でなく恐縮ですが、この番組のメインキャスターの高樹沙耶さん。
彼女の自宅は千葉の房総で、スローライフをエンジョイしているようなのですが、週末に薪を割る姿で映し出された彼女は完全スッピン。ただの干からびたオバサン。
でもスタジオの高樹さんは全く意にも介しておらず、裏表のない人だなぁと思いました。
Posted by きゅうてぃ・ぱんちょす at 2007/10/13 11:50
ほぉ〜さおちゃん料理なんかも器用にできるんですね。
高樹沙耶は...「干からびた」とはいえ同年代の女性と比べれば最高級品じゃないですか?そう見てあげてください。
Posted by 管理人OC♪ at 2007/10/13 21:13
(すいませんね、私ばかり書いて)
いやいやいや、すっぴんは同世代の女性と同等です。
確かに実際に見ないと信じられないレベルではあります。
ただ・・・自分のありのままの姿を堂々と見せる彼女の生き方は、美しいと思います。
**
石本ちゃんは、CS739の「アイドリング!!!」という番組に出演していますが、同じく出演している森本さやかアナがなかなかスゴいです。
ずっと報道畑だったこともあり地味な存在の彼女ですが、この番組では水を得た魚のようにいきいきしています。
月〜金帯のこの番組は、特に規則性はなく石本、森本アナが交代で担当、両名の都合のつかない時(?)には斎藤舞子アナが担当します。この夏一度ショーパンが登場しましたが、使い物にならず、でした。
番組では、優しく頼りになる石本アナ、気っ風が良く頼りになる森本アナというイメージが出ており、やはり森本アナの方がバラエティに向いている感じです。
なにしろこの番組が好きらしく、非番でも面白そうな企画の時には勝手に遊びに来ます。
「暑気払い」と称して番組でビールと料理が振る舞われた時には、お座敷にちゃっかり森本アナの姿。「大丈夫、テレビに映れる程度にやってますから」という名言を残しました。
「ボーリング大会」の時には、「掃除も洗濯も終わったので」と言いつつ忽然と登場(マイボール&マイシューズ持参)、斎藤アナに「休日手当つかないのに」と冷やかされながら、延べ3日間の収録すべてに居座ってました。
球体に番組収録に見に行っても、リハーサルから一番張り切っているのは森本アナ。早くから見に来ている観覧者を飽きさせません。
アイドル達からも慕われており、森本さんみたいな「お兄ちゃん」が欲しい!と言われたこともあります。
Posted by きゅうてぃ・ぱんちょす at 2007/10/13 23:29
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。