Top森田美由紀>YOSAKOIソーラン祭りで森田美由紀さん発見♪
2007/06/19

YOSAKOIソーラン祭りで森田美由紀さん発見♪

むむむぅ...久しぶりにNHKの森田美由紀さん発見。[009]
先日深夜に「YOSAKOIソーラン祭り」をNHKでも放送し、地元北海道ではラストの「ソーランナイト」も生中継されたらしいんだけど(北海道以外は一週間遅れの録画で放送)...
この生中継の総合司会に....NHKが持ってきたのは森田美由紀お姉さんなのだ....久々の全国ネットへの登場ですよ。
お祭りの中継なんて、"若手アナのお仕事"と決まってるんだけど...さすがだ、チーフアナウンサーなんだもんねひらめき

70分間の放送で森田さんが登場したのを見ることができたのオープニングとエンディングのわずか数分だったんだけど...彼女自身初めて見たこのお祭りに嬉しそうで元気そうで...ヨカッタ黒ハート[010]

しかしエンディングでは生放送だっただけに緊張感伝わってきてました。
ディレクターの残り時間の合図を何度も目線をチラチラ外して確認してた様子は緊張そのもの。
...でも最後の最後しゃべり終わって「はぁ...終わったぁ」とオフになったと思って気の抜けた顔も"一瞬"写ってたり、なんてことも^^
すっかり出世して東京時代はナレーションなどのお仕事が増えてたから、ワレワレにはこんなのがものすごい新鮮なのでありました。

しかしなんだったんでしょうね彼女のこの異動、東京でチーフアナウンサーになりながらも、故郷でもありかつて勤めた札幌局へと戻ってきたって...不可解なのだ。
一時は「民主党から参院選出馬」とも報道されたけど、もうこれも時期的にはなさそうだし...本人がただ故郷に戻りたかったからというのもハナハダギモン???だしねぇ...権力闘争にやぶれ昇進に黄色信号になったとか、それとも"傷心"のほうなのか?...今だ謎のままであります。

◇【森田美由紀(もりた・みゆき)関連リンク】
森田美由紀プロフィール(NHK)
NHK札幌アナウンサー紹介

◇<森田美由紀>関連記事を全て見る





【カテゴリ:森田美由紀の最新記事】
この記事へのコメント
熟女好きの“元”正男です……。

わたしは美由紀サマは単に故郷に帰りたかっただけだと考えます……。

NHKには「朗読の加賀美幸子」「ナレーションの山根基世」そして「ニュースの森田美由紀」と讃えられる“三大女子アナ”が存在していましたが、加賀美サマ、山根サマが定年退職される中で(山根サマは今年定年退職されるそうです)、唯一現役の美由紀サマをNHKが簡単に左遷させるとは思えないからです。
それに、美由紀サマ自身、北海道の地元メディアのインタビューなどに快く応えていたり、在京の北海道出身者の団体に加わっていたりと故郷への愛着は相当なものだと思われます(少なくともわたし以上に…)。
かつて美由紀サマが札幌から東京へ異動されたとき、札幌からお母さまを呼んで二人暮らしを続けていたそうです。今、お母さまがどうされているかは知りませんが、ご健在ならば「東京よりも札幌で暮らしたい…」との想いがより一層強まっている可能性も高いと思います。
いかが思われますか?
Posted by 計良 at 2007/06/20 21:04
9日のBS列島ニュースの北海道地区のニュースに出演されてました。
Posted by 特・名機某 at 2007/08/10 21:13
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。