Topセントフォース、その他>山岸舞彩、NHKから日テレへ「NEWS ZERO」レギュラーに
2013/01/24

山岸舞彩、NHKから日テレへ「NEWS ZERO」レギュラーに

山岸舞彩NHK→日テレ「ZERO」移籍 - nikkansports.com
フリーアナウンサー山岸舞彩(まい=25)が、4月から日本テレビ系報道番組「NEWS ZERO」のキャスターに決定したことが23日、分かった。
NHK「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」(は)3月いっぱいで降板する
去年から「NEWS ZERO」が彼女を狙っているとのリーク情報は出ていましたが、がせではなかったですね。ついにNHKで美脚の女王の名前を欲しいままにしてきた彼女も民放へ移籍です。

しかしこの番組って"キャスター"って肩書きなヒトビトが多すぎてなんだか分からない番組なんですよね。
有象無象のタレントか俳優か???な人が入れ替わり立ち代り、むつかしい顔作ってみたりして。
でも話してる内容は台本知識に毛が生えた程度の取ってつけたようなもので
まさに「ニュースごっこ」
キャスター=ちょこっとこ難しい表情を作るべし、というチープな演出がお茶の間にアピールしているのです。

視聴者目線からすれば
「難しい顔するくらいだったらアタイにだってできるもんね、うふふ!」
そう、誰でもできそうで、ちっとも距離を感じない
じつに身近なニュース番組となって定着しつつあるのです。
ヨカタですね、日テレさん。

そうです。
明日は我が身。といいます。
明日はあなたがニュースキャスターかもしれないのです。

もしいつかNEWS ZEROでキャスターになりそうな予感がありましたら
当ブログへご一報お願い致します。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。