Top小郷知子>小郷知子アナ「ニュース7」起用。その他異動などなど。
2011/02/05

小郷知子アナ「ニュース7」起用。その他異動などなど。

先日当ブログでも取り上げました
NHK春の改編にともなう新キャスターの発表。について

それではもっぱら
「ニュースウォッチ9」の新キャスターばかり書きました
しかし
もうひとつの話題はやはり「ニュース7」土日のメインキャスターとなった小郷知子さんですね
ZAKZAKがやたら取り上げたりしてます。
このヒトはこれまでも「平日版」のニュースリーダーをしっかり経験してるのでオドロキの起用ではなく始まる前からあんして見れそうです。

▼「NHK“夜の顔”小郷アナ、根性ある?過去にはアノ女王も」
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110203/enn1102031154000-n1.htm

そしてその他の女子アナさんの動きについても仔細に見ていきましょう。

「ニュース7」平日のリーダー(ほどんど画面には映らない)ですが
新しく守本奈実アナが決まりました
ニュースリーダーとしての実力を持ちながら
報道へ行くのか?その他へ行くのかよくわからないポジションだったようですが
今回の起用は大正解だと思いますよ
井上あさひさんと守本奈実さん、この二人の声大好きです。

札幌局の出田奈々アナウンサーが東京へ異動し「ゆうどきネットワーク」に起用。
2006年入局組からは一番乗りで東京異動です。注目。

もうひとり2006年入局組、福岡局の渡邊佐和子アナも東京へ異動
教育の「テストの花道」を担当します

他にフリーアナウンサーでの注目はセント・フォースですね

山岸舞彩(やまぎしまい)が「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」に起用
彼女はこれまでBSのサッカー関連番組で非常に重用されててよっぽど気に入られたようですね。
これまでBSなので注目度は低かったですが今後はブレイクするかもしれません。

そしてセント・フォースからもうひとりは黒木奈々
大阪の毎日放送に記者として入社したあと、一年で退社してフリーアナウンサーへ転身、TBSのニュースバードのキャスターを経てなんとセント・フォース入りしていたのです
かなりの美人で癒し系でもあって、彼女も注目株。
BSの「ワールドwaveトゥナイト」に鎌倉千秋アナと共演します。





この記事へのコメント
小郷さん、最近の選挙開票特番にも武田真一メインキャスターと共に起用されているし、サプライズではないでしょうね。
視聴者の肩をこらせない柔らかさも見せてください。

東京に異動してくる出田奈々さんと渡邊佐和子さん、年明け早々の「ニュースウオッチ9」にレポ−タ−で登場していました。
昨年は西堀裕美さん(現在は「あさイチ」で頑張っています)も同様でした。
ひょっとして、この段階で内内示?があるんでしょうか。
先読みして1年後は、大阪・藤井さん、新潟・小正さん、名古屋・杉浦さん、金沢・片山さんが有力候補と考えています。

「サタデースポーツ」も復活し、土・日とNHKスポーツの顔になる山岸舞彩さん。
築地魚河岸市場内の玉子焼き屋さんのお嬢さんと聞いていましたが、キャンペーンガールの経験もあったんですね。さすがに脚が綺麗。
昨年のワールドカップでもたまに見ていましたが、何と言っても記憶に新しいのがアジアカップ。
深夜の時間でしたが約一ヶ月、ハイヒールにミニスカートのドキッとするほど美しい立ち姿で楽しませてくれました。
最近は見たり見なかったりしていた番組ですが、期待しています。山岸さん。

「ワールドWave トゥナイト」、新番組登場で「きようの世界」終了ということですね。
かなり見ていた番組なので寂しいです。
契約キャスターさんのなかでも、上位の器量よしである丁野奈都子さん。
これからもお顔が見たいです。

※長文ご容赦ください。考え方には個人差があります。ご寛容を。
Posted by NHKだいすき at 2011/02/06 18:07
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。