Topセントフォース、その他>情報とってもインサイトの真壁京子さん♪
2005/01/27

情報とってもインサイトの真壁京子さん♪

フリーアナウンサー業界最強の事務所"セントフォース"がココにも美人キャスターを送り込んでいる。
(特)情報とってもインサイト(TBS)の気象予報士の真壁京子さん[001]
年齢は不明だが、30代後半にさしかかったところか...

30代になってバレエをはじめたらしく裏側でこっそりと披露るんるん[002]
最新号の『SAITA』にもそのことが載っているらしいですよ。

セントフォースにはまだまだチェックしなきゃなんないアナがゴロゴロいるね、用稲千春さん、津島亜由子さん、原元美紀さん....
さて誰からはじめようかな?[003]

【追記】
真壁さんの生年について「あきさん」さんから情報いただきました。
ありがとうございます。1967生まれだそうですよ♪

◇【真壁京子関連リンク】
真壁京子プロフィール(セントフォース)
(特)情報とってもインサイト(TBS)

◇【真壁京子関連作品】
真壁京子の気象予報士試験数式攻略合格ノート
真壁京子の気象予報士試験数式攻略合格ノート―数式大嫌いの人に贈る!
気象予報士になりたい!
真壁京子-気象予報士になりたい!
お天気おねえさんのお仕事
お天気おねえさんのお仕事―気象予報士になる方法教えます



この記事へのコメント
間もなく放送が終了するとってもインサイト。担当は他の方ですが、私のブランドも衣装協力しています。
真壁さんは1967年生まれ、TBSのお天気お姉さんの代表格です。同じお天気お姉さんで、TBS系列朝の番組ウォッチに出ている山田玲奈(れな)さんも可愛いですよ。
その山田玲奈さんと一緒にウォッチに出ているのが、セントフォースの用稲千春さん。私、出勤前の朝はウォッチを見ていまして、休みの時も朝は楽しくが始まる迄はウォッチを見ていますよ。その為に、沢山のエピソードを知っています。
Posted by あき at 2005/01/27 22:23
そういうウォッチも3月末で終わっちゃうんです。4月からみのもんたさんの番組になるとか。昼の番組も続けるみたいで…。めざましTVは、出演者が高島彩さんを除いては好きじゃないので、全く見ません。そのかわり、高島彩さんは平成教育2005予備校で見られますから、そちらを見ています。
Posted by あき at 2005/01/27 22:45
あきさんこんにちは♪
インサイト終了残念ですね。新番組での衣裳期待していますよ♪
朝はバタバタするので基本的にはテレビは見てないのですが、ウォッチはたびたびあきさんの話題に出てくる一度みてみます。終了する前に (^_-)-☆
なんだかいまTBSは大変みたいですね。
Posted by OC☆管理人 at 2005/01/28 12:15
真壁さんは’67年生まれです。
Posted by 12345 at 2005/01/28 12:25
12345さんこんにちは♪
さっそく記事に追記いれました
ありがとうございます(^_-)-☆
Posted by OC☆管理人 at 2005/01/28 12:59
あと、セントフォースではTBSサンデーモーニング出演中の今山佳奈さん、やじぷらお天気の伊藤里絵さんもよろしく。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2005/01/28 13:11
真壁京子さんは「1967年10月29日」生まれです。
元スチュワーデスゆえ、美しいのは当然かと。

ただ、いつも額を強調するかの髪形は止して欲しいです。
Posted by 12345 at 2005/01/28 17:51
あさちゃんこんばんは♪
リクエストお受けしました。
ただやじうまプラスはこちらで見られないのです残念(T_T)
ご了承ください。

12345さまこんばんは♪
いつもカキコミありがとうございますm(__)m
真壁さん追加情報もどうもです。

>元スチュワーデスゆえ、美しいのは当然かと

元スチュワーデスだから美しいのはひと昔まえまでのことですよ♪
実際のキンムは相当タフでないと勤まらないのでルックスは人並みであればOKっぽいです。
学生時代の知り合いも3年でギブアップでした。
のこるのはマッチョでダイハードは姉御肌のひとたちです。
Posted by OC☆管理人 at 2005/01/28 18:52
ウォッチは会社内の人が結構見ています。特別私の会社が衣装提供している訳ではないんですけど、ラサール石井さんの新聞記事コーナーが好評だからみたいです。的には真面目、時には面白いですからね。終了する前にチェックする事をお勧めします。TBSは視聴率が民放第4位になったり、社内改革があったりと大変。今にして思えば、TBS担当でなくて良かったと思っています…。
Posted by あき at 2005/01/28 20:05
実は、今日関西に住む友達から借りた関西テレビ女子アナが映っているDVDが郵送で届きました。杉本さん、藤本さん、村西さんの京都旅行を見ていますよ。仲良し同僚コンビという事でその仲間に入りたい気分になりますね。
Posted by あき at 2005/01/28 21:41
スポ魂のスタッフと食事に行きました。
礼乃ちゃんの海外出張は、とても楽しかったと水曜日にニコニコ顔で話していたそうです。間近にスポーツを見られて感激したみたいで、すごく嬉しかったそうです。現地では、寒さよりもゴーグル焼けを心配していたそうです。肌が黒い方だから心配したかもしれませんね。
水原さんですが、おでこを出したのは最終的には本人の意向だったそうです。最初はヘアメイクさんのちょっとしたアイディアから始まったらしいですよ。1度きりかどうかは分かりませんけど…。
Posted by あき at 2005/01/28 22:54
あきさんこんばんは♪
ウォッチは7:30頃からはこちらでは毎日放送制作の番組になるみたいです。みるならその時間より前かな?
用稲さんとかずいぶん人気のかたがいらっしゃるみたいですね。また見たらブログにしてみます♪

関テレもフジ系列らしくアナをタレント扱いしててアナだけで番組作っちゃう勇気ある局ですよ。局アナなのに旅行できてそれが仕事ってうらやましいハナシです。
Posted by OC☆管理人 at 2005/01/29 00:04
マエマリちゃんは三つ編みじゃなかったけど、ピンクの衣装(私のブランドではないですが)は可愛かったです!
明日のスポ魂は新解説者登場ですね。あと、サッカー代表戦も明日あるので今日少し出ていた浅野さん、そして水原さんも出るはずです。
余談ですが、マエマリちゃんがアメリカ出張に行っていた先週。朝は楽しくのピンチヒッターは大江さんだったそうです。見たかった…。
Posted by あき at 2005/01/29 00:10
関東ではウォッチは5時半からやっていますが、用稲さんが出るのは約30分に1回の割合です。ニュースの時間に出ますよ。川田亜子ちゃんは金曜日の芸能コーナー担当だったりと、OCさんが話題にした方も出ていますよ。
Posted by あき at 2005/01/29 00:15
セントフォースってスゴイっすねえ。
僕の好きな人が2人もいました。
気付きませんでした(苦笑)

原元美紀さんは好きでした。実に色気があって。
中澤有美子は現在ゾッコン中です。

あと、ベテラン勝恵子さん。
この人は行きつけの美容師さんに超ソックリ。
だから何か気になりますねえ。

北海道のアナだった中島静香さんもいいですよ。

今後も、「発掘」を期待しております!
Posted by 一番星 at 2005/01/29 01:32
おはようございます
中島静佳アナは30歳とは思えないです。
中岡由佳タイプ?
本来なら古瀬と中島のポジションが逆だと思うのですが。

あと、河合薫さんも元スチュワーデスですね。
今年で40歳ですが、まだまだ活躍しそう。
でも、東大医学部大学院入学で仕事をセーブしている気がします。
勿体無い気もします。
ただ、河合さんは老け顔が欠点か?
Posted by 12345 at 2005/01/29 08:16
関テレについての話です。りえむらとか女子アナを番組タイトルにまで使っているのはタレント化しているからなんですね。以前あったフジの深夜番組アヤパンやチノパンのようなものですね。テレビ東京の場合は、報道担当組とスポーツ担当組に分かれますが、それぞれ仲が良いですよ。
Posted by あき at 2005/01/29 08:30
あきさんこんばんは♪
スポ魂スタッフの方のお食事出演者は来られなかったのですか?番組関わってるヒトってすごく多そうですがいったい何人くらいだったんですか?テレ東のヒトだけでなく外注もだと何十人もいそうですね...
関テレは関西の他局にくらべれば女子アナたちは優遇されてますね、若手はだいたい夕方のスポーツコーナー(スーパーニュースのローカル版)でデビューして「りえむら」みたいな番組へ昇格してくパターンになってるみたい。
でもその後は残念ながらパッとしないかな?番組がローカル制作ですからイマイチ東京のような華やかさがないですからね。
そこそ人気はあるけど東京のように"女子アナの名前で数字がとれる"みたいな大ブレイクはないですね。
Posted by OC☆管理人 at 2005/01/29 11:35
一番星さまこんにちは♪
中島静香さんって30なのにラブリーなルックスで「情報とってもインサイト」に出てるのは知りませんでした。終了前にチェックしてみます♪

12345さまこんにちは♪
中島静香さんって「情報インサイト」ではレポーターか何かですかね。確かに中岡さんっぽくってOC♪のポイント高いですよ(^_-)-☆
Posted by OC☆管理人 at 2005/01/29 11:45
昨日の食事会は、出演者は誰も来なくて本当にスタッフだけ。それも私を入れて4人でした。本当は朝は楽しくを終えた龍田さんを誘う予定でしたが、GTロケが入った為にキャンセルされたみたいです。スポ魂スタッフは全部で40〜50人くらいだったと思います。カメラマンの割り振りもだいたい決まっていますよ。
Posted by あき at 2005/01/29 13:15
あきさんこんばんは♪
龍田さん食事来れなくて残念でしたね。
昨夜は久々に関テレのりえむらを見てみました。
毎回ゲストコーナーがあるのですが、昨日は村西アナがゲストの"ハナシのこし"を折ってばかり...
ゲストの語尾を聞く前に矢継ぎ早にしゃべるもんだからイライラしました。
トークの司会はむずかしいですO(≧▽≦)O
Posted by OC☆管理人 at 2005/01/29 19:07
OCさまおはようございます.

私の記憶が正しければ,真壁京子さんは”恋のから騒ぎ”に出演していたように思います.
ちなみに”今日の説教部屋”第一号はたしかTBSの小倉弘子アナだったと思います.

一番星さまと同じく,私も中澤有美子さんをお気に入りに追加しております.

毎日楽しいブログありがとうございます.
Posted by 廊下は走るなメロス at 2005/02/01 03:33
廊下は走るなメロスさんこんにちは♪
はじめましてコメントありがとうございます。
真壁さんも"恋から"出身とは知りませんでした、あの番組のほとんどのメンバーがタレント候補ですからね(^∀^)
Posted by OC☆管理人 at 2005/02/01 12:08
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1737347
×

