Top日本テレビ、その他>日テレ山本真純アナ「産後うつ」か...
2010/07/28

日テレ山本真純アナ「産後うつ」か...

▼兄が自殺原因激白…日テレ山本真純アナ「産後うつ」か
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20100728/enn1007281143000-n2.htm
兄の慎輔さんが28日放送のフジテレビ系「とくダネ!」の取材に応じ、海外にいる夫と離れて育児と格闘していた山本さんの苦悩を激白した。
今年始めから産休・育休を取得していた山本さんは、今年2月の出産後、海外でマリンスポーツインストラクターとして働く夫と離れ、東京都内の両親の下で育児に専念。現場の仙台市内マンションには、祖父に孫の顔を見せるために訪れていたという。
 自殺の理由については、「うつ病を患っていた」と告白。
出産2カ月後の今年4月、周囲の人々に「すべてにおいて自信がない」と不安を口にするなど、産後うつ(マタニティブルー)を思わせる症状をみせ始めたという。深刻な“育児ノイローゼ”から産後うつに症状が悪化したとみられる。

日本テレビのアナウンス室HPには追悼のメッセージが表示されています。
ntv0728.jpg
山本真純さんのご逝去を悼み
つつしんでご冥福をお祈りいたします。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。