Top島津有理子>NHKの島津有理子アナウンサーがエッセイ発売です♪
2010/03/31

NHKの島津有理子アナウンサーがエッセイ発売です♪

七面鳥を追いかけてこの4月からニューヨーク支局に赴任となった島津有理子アナウンサーがエッセイを書いたようです

七面鳥を追いかけて

彼女にとっては初めての出版物
そのワリには全然宣伝もしないんだもんね(もちろんNHKじゃできないからだけど)
全然知らなかったよ。ブログの読者さんから教えられて初めて知りました
あのAmazonでさえも教えてくれなかったからな...
あれほどしつこく「おすすめ商品」のメール送りつけてくるくせに
こういう肝心な情報は分かってないんですね...ダメですねあいつらは。

それはともかくせっかくの本なんだから売れて欲しいけど
彼女はすでに日本にも居ないしね...宣伝なしじゃとても売れそうにないのでココで彼女に替わって宣伝しましょう。

なんですかねこのタイトル「七面鳥を追いかけて」さっぱり意味が分かりません。
西原理恵子さんのイラストが表紙なのは可愛いけど...
そう、西原さんイラストなのはあの「つながるテレビ」でのつながりからでしょうね。
内容は
ズッコケあり、家族との笑えるエピソードあり、中学受験の思い出あり、仕事の楽しさと悩みあり、そして、自らの世代への問いかけまで。「なんでもやります!」島津アナがギッシリの1冊。
と、いうことと七面鳥...なんつながりがあるんでしょう?

島津有理子さんニューヨーク情報は「おはよう日本」毎週金曜の「ニューヨークスタイル」で見ることができます。





この記事へのコメント
エッセイ本、読みましたよ。
内容は・・・まあ、私のような「島津フリーク」以外は購入しないかもしれないなあ〜という感じの、ある意味ゆる〜い本だなという感想です。
でも、作家でもライターでもない人の本なのでこれでいいんじゃないかと思います。
ちなみにタイトルの「七面鳥・・」は「オクラホマミキサー」からきているそうです。何か大変なことがあるたびに、この歌を頭の中で歌っているそうですよ。

先日、島津嬢の初めてのNYからの中継を拝見しましたが、結構はじけてましたね。帽子なぞかぶったりしてなかなか魅力的でした。今後が楽しみな取材でした。
Posted by ヤン at 2010/04/03 23:10
なるほど...本の感想ありがとうございます。
NY中継楽しそうですね、今後うまく時間があえばor録画して見てみようと思います。
Posted by オカダチヒロ at 2010/04/03 23:39
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。