Topフリーアナ、その他>かんさいニュース1番・朝山くみさん♪
2006/02/28

かんさいニュース1番・朝山くみさん♪

NHK関西ローカル「かんさいニュース1番」(東京でいうところの首都圏ネットワークの枠ですね)キャスター朝山くみさん[001]

元東海テレビのアナウンサーで現在29才[002]
’04年4月から大阪局で契約アナとして活動中(出身が関西なのね:西宮)るんるん

ニュース読みに関してはかなりの信頼感があるのは5時台を担当する局アナの内藤裕子アナを差し置いて主に6時台のニュース担当になってるのからもワカルのだ
5時台は生活ネタなども含めたカジュアルなつくりなのに対して6時台はかっちりと報道中心なのね[003]

ほわんと肉厚的なお顔のつくりで目尻の小じわも含めて笑顔がカワイイよお[004]

元東海テレビアナウンサーということで調べると...
当時の写真日記=アナウンスどっとこむにまだ残っていて見られるよ('99年から'04年までさかのぼってね)[005]
当時のWeb年賀状もありました...サインの文字も可愛らしいのよねん黒ハート

関西以外の方には「お元気ですか日本列島」のぐるっとニュースで全国ネットに登場するよぴかぴか(新しい)[006]

6時台現在担当中の内藤アナは4月からの東京異動が決定しましたね
新しく局アナがやってくるのかな?

◇【朝山くみ関連リンク】
朝山くみプロフィール(昭和プロダクション)
朝山くみプロフィール(かんさいニュース1番)
かんさいニュース1番(NHK大阪)


この記事へのコメント
実はこの午後6時台というのは関西ローカルでも府県別になっていまして(午後5時台は2府4県共通)、朝山くみさんが登場するのは大阪ローカルの分です。
この時間帯他府県では府県独自でローカルニュースをやっています。
ちなみに私が住んでいる京都では「ニュース610京いちにち」という番組をやっていまして、鹿沼アナと南部志穂さん(2004年度より担当)、大野美亜さん(2005年度より担当:元朝日ニュースターキャスター)が担当しています(南部さんと大野さんは隔週担当)。
なお、京都市内(一部地域除く)では大阪ローカルと京都ローカルの両方を見ることが出来ます。
Posted by みゆ at 2006/02/28 20:44
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

