Top大竹佐知>テレビ東京の大竹佐知アナウンサーが退社へ♪
2010/01/09

テレビ東京の大竹佐知アナウンサーが退社へ♪

フリー転向ありません…大竹アナ寿退社後は専業主婦という記事より。
昨年11月にプロ野球ヤクルトの青木宣親外野手(28)と結婚したテレビ東京の大竹佐知アナウンサー(26)が4月末をもって同局を退社することが8日、分かった。
すでに会社への報告を済ませている。退社後はフリーに転向せず、主婦に専念する意向。(記事全文
大竹さっちゃん...退社しちゃうのね。
まだ公式に発表したワケではないそうだけど、会社員してこの年明けに話のスジを通したみたいですね。
しかし完全にアナウンサーも辞めてしまう、とはちょいと意外でした。

でもねすぐにピンときましたよ
理由はふたつくらいありそうです。
まずはダンナの青木クンのメジャー行きの事情がからんでくるからなんでしょう。
あと1〜2年くらいでFA権を取得すれば必ず行くと目されている彼ですから
当然ついていことになるもんね

そして妊娠でしょうね。
海外移住が絡むと出産の時期なんかを計算に入れないといけないから
それを先に日本で済ませてGOーー!

そのへんが大きな理由じゃないでしょうか?

◇【大竹佐知(おおたけ・さち)関連リンク】
大竹佐知プロフィール&ブログ(テレビ東京)
ウイニング競馬(テレビ東京)

◇<大竹佐知>関連記事を全て見る





この記事へのコメント
最近のテレ東は 20年近く前までほとんど女子アナがいなかった局とは思えないくらい女子アナの話題が豊富な局になりましたね また こういうふうな結婚退社というのも同じ番組の前任の亀井元アナと同じですね これで夫の青木選手も何の気兼ねなくメジャーへの挑戦がしやすくなったと思います まぁ それはまず自分のチームが優勝してからですかね
Posted by よっちゃん at 2010/01/09 23:48
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。