Top大竹佐知>テレ東の大竹佐知アナウンサーヤクルト青木と結婚♪
2009/10/02

テレ東の大竹佐知アナウンサーヤクルト青木と結婚♪

「燕・青木が結婚!26歳美人アナ射止めた!/SANSPO.COM」という記事より。
ヤクルト・青木宣親外野手(27)が、テレビ東京の大竹佐知アナウンサー(26)と結婚することが1日、明らかになった。今オフに入籍する。挙式、披露宴は未定。
以前から交際が報道されていたご両人
当ブログでもふたりの熱愛発覚を伝えたのは2008年5月のことでした
『また野球選手なのだ...大竹佐知アナ熱愛発覚♪』
http://joshiana.seesaa.net/article/97064605.html

そのまま静かにゴールインされることになりました...おめでとうございます。

それにしてもまたもやテレ東アナウンサーとプロ野球選手との結婚です。
大橋未歩=城石憲之(ヤクルト)、亀井京子=林昌範(巨人、日ハム)につづく三組目となりました。

このカップル成立はもちろんヤクルトの城石の仲介があってのコトで間違い無し。
まぁそれは結構なんだけど、テレ東女子アナと結婚したプロ野球選手がイマイチ活躍できないという事実があるんだよね。

そう、先月末は静かにこんなニュースが流れました。
『ヤクルト城石現役引退決意、腰痛に苦しむ』
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090929-549336.html

プロ野球選手って結婚すると成績が上がるとかそういうコト言いますが
結婚した2006年は70試合で.231。結婚後の2007年は81試合で.211。2008年は41試合.048という悲惨な結果
そういうコトは全く関係ないよー、と言わんばかりの怪我まみれの野球生活を送り、そして今シーズンは出場試合なしで引退ということになりました。

いっぽう巨人から日ハムへ追いやられた林クンはというと
「主に負け試合に登板」というポジションを確保しつつあり、巨人から放逐された恨みを晴らすほどの活躍はありません。
日本シリーズでも勝負を分けるようないい場面での登板は無さそう。

さて、「青木=大竹組」ですがこれまで二組のように「成績右肩下がり軍団」の一員となり「テレ東の女子アナはサゲマン」というジンクスを作るか?どうか?
こらからの青木の活躍にかかってます。がんばれ!

◇【大竹佐知(おおたけ・さち)関連リンク】
大竹佐知プロフィール(テレビ東京)
ウイニング競馬(テレビ東京)

◇<大竹佐知>関連記事を全て見る





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。